プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるサイトを見ていたら「知らない人のお気に入り商品のリンクやランキングをたくさん設置しても参考にならない。」とか「書くなら、自分で買った商品のことを書けばいい。」と書かれていました。
「確かにそうだな」とは思いますが、その辺で悩んでしまいます。だって、評価や感想、この商品のどこがいい、とかそんな事書きたくなるたびに金使っていたら儲ける方よりも、出費のほうが多くなってしまい意味がなくなるからです。そもそも、金を使ったからといってサイトを見た人が必ず買ってくれるとは限らないわけですからなおさら悩みます。やはり、買わなくても色々商品の事を情報収集して評価や感想を書けるのがいいなぁ、と思うのです。それって間違いなんでしょうか?「知らない人のお気に入りやランキングを見てもしょうがない」って言うのがすごく引っかかるんです。一般的には「アフェリエイトサイトで商品を買わずに運営している人ってどれぐらいいるんでしょうか?一体どっちを優先すればいいのか、「金を使ってでもサイトの質を高くする。」それとも「情報収集による金のかからない方法」を取るのか、どうしたらいいでしょう。商品を買わずに評価や感想を書くことにメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

使ったことがないのに商品を正しく評価することはできませんよね。

それでは信用をなくすだけです。
また、買ってもらうための説明や説得材料なのだから、使った人の意見の方が良いに決まっています。

例えば、amazonには買った人がコメントを付け加えることができます。これを読んでその商品を買うかどうか決める材料になっています。
更にamazonにはアフィリエイトプログラムがあって、商品個別のリンクを作って自分のHPに張ることが出来ます。
これにより個人のHP内にショッピングページを作ることができます。もちろん、お薦めの商品を選んでコメントを付けるのは自由です。
ショッピングサイトがこのようなリンクを提供し、アフィリエイトプログラムを展開していることがあります。
商品を無理して買うよりも、自分の買った商品を紹介できる。そういうアフィリエイトを利用した方が良いのではないかと思います。

リンクシェアや楽天なんかも参考になりますね。

あなたのHPから商品を買う人というのは、あなたのことを知らない他人とは思ってないのでは?
HPを通じてあなたの趣味や人となりを知っている人がHPに通って、その上で商品購入にたどり着くのだと思います。
商品紹介そのものがコンテンツなのかも知れませんが、コンテンツの魅力はあなたの魅力でもあります。
商品の魅力だけでは成り立たないと思うし、それなら同じ商品を誰のリンクから買っても同じですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとう。
その、商品を選んでコメントを付けると言うのが
評価のつもりなんですが。