プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホスト 'mf,ctt.ne.jp' が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'pf.ctt.ne.jp'、サーバー:'pf.ctt.ne.jp'、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケット エラー:11001、エラー番号0x800CCC0D

と表示されてメールとネットができなくなりました。
解決方法があればお願いします。

A 回答 (2件)

>ホスト 'mf,ctt.ne.jp' が見つかりません。


このメッセージがコピー・ペーストした文ならば、
>サーバー名が正しいことを確認してください。
と言うことで・・・
mfと cttの間のピリオドがカンマになっています。
サーバーの名前を mf,ctt.ne.jp → mf.ctt.ne.jp
に設定しなおしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、打ち間違えました・・・

お礼日時:2005/04/23 17:12

一度モデムとPCの電源を切って再起動されたらどうでうすか?



もしセキュリティソフトをインストールした後から接続できなくなったのならたぶんファイアウォールの設定だと思います。
お使いのソフトのマニュアルもしくはウィザード、トラブルシュート等を参考に対応されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンを入れてあるので、ファイアーウォールを一度調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!