エクセル2000で表を作成しています。印刷した時に、例えば、縦16cm、横19cmといったようなサイズの表にしたいのですが、エクセル上でどのように設定して、表を作成すれば、思い通りのサイズの表ができるのでしょうか。

すみませんが、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これは、直接は出来ないようですね。


私もmmやcmで表を作りたいことがありますが、ピクセルを計算して、mmに直したりもしましたが、参考URLにも書いてある通り、ディスプレイ、プリンタ、ブックの「標準」スタイルのフォントによって変化していまい、正確に作成することは、困難でした。

大雑把なときは、印刷プレビューの余白の線が、mmで変化するので、それを利用したりします。

試したことはないですが、参考URLにある「ものさしマクロ」は、便利そうですね。^^

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemmqa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していだだき、ありがとうございます。そうですか、やはり、無理ですか・・・いろいろ悩んでおりました。「ものさしマクロ」便利そうですね。早速後で試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水はけが悪くても育つ植物は、スギ、ブナ、タケの中にありますか?

水はけが悪くても育つ植物は、スギ、ブナ、タケの中にありますか?

Aベストアンサー

スギは水が出ているところに生えます。
ただし、スギを植えた後、水路が土で埋まり、水が流れ始めたというような環境です。
タケも、同じような状況であれば生えている様子を見たことがあります。
ブナは、大体が高山帯の水気がある場所(ただし流れるほどの水はない)にあったりします。

地表部に水があっても、地中深く張った根に空気が行く状態であれば、問題はないのかもしれません。

Q縦6cm、横3cmのサイズで印刷したいのですが

縦6cm、横3cmのサイズで印刷したいのですが
そういう時は
何度も印刷して、サイズを測って・・・
を繰り返すしかないのですか?

エクセルでサイズを指定することは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

私もNo.3さんと同じ考えですが、Excelは寸法よりも表計算に重点を置いたようで、バージョンが変わっても直りませんね。
数年前に、2003で確認していたのですが、今回2010でも改めて確認してみました。
幅160mm・高さ250mmの長方形を描き印刷してみた結果実寸は、幅160mm・高さ231.5mmとなり、高さ方向で8%も小さくなります。
その点、Wordではほぼ正しく印刷されます。(表もOKです)
Excelで、6cm×3cmのものを印刷とは、どんなものを印刷されるのかわかりませんが、寸法を重視されるのなら、Wordの表を考えてみるのも一手ですかね。

Qタケちゃんマンの歌に出てくる「堀之内」って?

タケちゃんマンの歌の中で
「今日は吉原、堀之内~。中洲、すすき野、ニューヨーク~♪」
とありますが、これって風俗業で有名な地名ですよね?
堀之内って八王子の京王相模原線の堀之内駅周辺の事ですか?

Aベストアンサー

そこではなく、神奈川県川崎市堀之内
(川崎駅から川崎競馬場に抜けるあたり)のことです。

Q例えば、キッチリ「縦10cm,横10cm」の表を作りたい!!!

セル幅○○,行幅○○を印刷したときに,実寸何mm四方になるのかを、
あらかじめ表を作っている段階で知ることはできますか?

表を作成しているのですが・・・、
例えば、縦10cm,横10cmのセルを作りたい!!! というようなとき、
セル幅や行幅をどのくらいにしたら良いのか、正確な数値はどうやって決めるのでしょうか?
プレビューを見たり、試し印刷をする以外に方法はありますか?
1度印刷をかけ、あとは「比」を電卓で計算して作成しているのですが、たいへん面倒です。
おおよそ分かれば良いのではなく、きっちり決めたいときは、どのような方法があるのでしょうか。

※図形ではなく、罫線で作成したいです。
※使用ソフト、エクセルです。

初心者です。
どこにある,どのアイコンで・・・とご説明をいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

図形を使うと目安になります。

図形の四角を適当に描きます。
図形を右クリックして
オートシェイプの書式設定で

1.サイズで
縦横比を固定のチェックをはずす。

2.
高さ、幅を10*10cmにします。

3.プロパティで
位置関係を
セルに合わせて移動、サイズ変更しない
を選択します。

4.気になるなら
色と線で
塗りつぶしを
無し、とする

以上でOK。

10cm角の枠ができたので
これに合わせてセルを調整して下さい。

なお、印刷時に縮小拡大印刷を
しているとその影響を受けます。
しかし、やったことはありませんが
縮小率の%が分かれば
オートシェイプの縮小率を同倍にしてやれば
近いものになるかもしれません。

私も困る時があります。
うまい方法が見つかったらぜひ教えて下さい。

Q彼の家に結婚報告に行ったとき 私は七分タケのジーパンと襟がついてる綿の

彼の家に結婚報告に行ったとき 私は七分タケのジーパンと襟がついてる綿の白シャツと革のヒールをはいていったら 彼が今日 なんでジーパンで来たの?世間一般的にはちゃんとした服を着るんだ!と言われました。私23 彼24歳。 彼が私の家にきたときはスーツを着ていました。
やっぱりジーパンはダメだったんでしょうか。

Aベストアンサー

結婚報告に行くと決まっていたのにジーパンはまずいでしょうね。
どんなに綺麗なジーパンでも、『ジーパン=作業着』と考えて、かしこまった場では着ないことです。

と言っている私は、結婚するときに彼のご両親に結婚報告をしませんでした・・・。
当時同棲していたのですが、結婚することが決まってから彼が自分の両親に電話して「今度結婚するから!両家の顔合わせの日取りはいつがいい?場所の希望は?」と結婚報告。
数日後、彼のご両親と一緒に焼肉を食べに行ったときに
「結婚するのよね?うちの息子をよろしくね」と義母に言われ、そういえば結婚決まってから私から一言もご挨拶していない!とその時に気付きました。
服装はジーパンにTシャツでした。焼肉の匂いつくと嫌だから、普段着の中でも下の方の普段着。

こんな無礼者でも結婚後はご両親となんとかうまくやっていけてます。
大丈夫ですよ。失敗することがたくさんあっても、これから素直に覚えていけばいいと思いますよ。

Qエクセルで表を作成。用紙サイズA4を設定。表に点線

エクセルで例えば表を作成をします。

ページレイアウト内のリボン(?)(ツールバー?)にあるサイズ▼の▼をクリック

A4を選択すると そのシートの表に 薄く点線でA4の

枠の範囲内が表示されるのですが……

何も表示されない場合があります

この表示で、表から 横の列がはみ出すかどうか確認できるので

とても重宝していたので、なにが原因で この点線が表示されたり

されなかったりするのか 原因をしりたいです

印刷プレビューだと 見づらいので できればこの方法を確実に

知りたいです。機能とは違うかもしれませんが、おなじような

点線で サイズの調整をしている方がいれば アドバイスをください

よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

印刷プレビューを閉じて標準画面に戻った時に現れるような気がします。

それよりも、改ページプレビューを使ってはいかがですか? 青い線ではっきりと見えますよ。

Q貴方の幸せ度を測る物差しはどんな物?

幸せの感じ方、感じる対象は千差万別だと思います
貴方はどんな物差しを使って幸せ度を実感していますか
また不幸しか感じてない方は、何で判断していますか
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

物差しはないけど、「あの人」に会えたら幸せ。
友達と電話(音声チャット)してると、
「声が違う。何かいい事あった?」と聞かれる。
「あの人と会えただけだよ」と答える。

QEXCELで作成した表(横)を表(縦)に変換ができますか。

EXCELで作表しましたが、横向きに作成した数値の入った表を縦向きに直す方法はどうすればできるか教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

表を選択してコピーします。
他の場所か他のシートに、「編集」>「形式を選択して貼り付け」で「行列を入れ替える」にチェックを入れてOKを押します。

Q沢田研二やタケちゃんマンの衣装、そもそも何?

タケちゃんマンの衣装はジュリーのTOKIOの衣装が元ネタなのは知ってますが、
あの衣装ってそもそもは何の衣装ですか?
ギタリストのイングヴェイ・マルムスティーンも80年代後半にあの衣装を着ていました。
(若干違いますが)。
ヨーロッパの貴族の衣装か何かなのかな?ぐらいは思うのですが
いまひとつ確信に迫る答えにたどり着けにないので
あのデザインのルーツや、詳しい内容を教えてください。

Aベストアンサー

 沢田研二は1960年代後半のグループサウンズ、ザ・タイガース出身ですが、グループサウンズの特徴の一つとして、ミリタリールック(軍服風ファッション)がありました。
 元々は初期のビートルズの衣装を真似たが始まりだと思いますが、タイガースだけでなく、「レッツ!ほにゃらら!」の堺校長(スパイダース)、麻薬中毒のショーケン(テンプターズ)など多くのグループサウンズがミリタリールックで歌っていました。
 TOKIOの衣装はそのアレンジ(パラシュートは別www)だと思います。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&es_sm=122&biw=911&bih=429&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=iDxBVLbgLqXQmwXh8ICwBw&ved=0CAYQ_AUoAQ#tbm=isch&q=%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BA

 沢田研二は1960年代後半のグループサウンズ、ザ・タイガース出身ですが、グループサウンズの特徴の一つとして、ミリタリールック(軍服風ファッション)がありました。
 元々は初期のビートルズの衣装を真似たが始まりだと思いますが、タイガースだけでなく、「レッツ!ほにゃらら!」の堺校長(スパイダース)、麻薬中毒のショーケン(テンプターズ)など多くのグループサウンズがミリタリールックで歌っていました。
 TOKIOの衣装はそのアレンジ(パラシュートは別www)だと思います。

https://www.google.c...続きを読む

Qエクセルで作成した表をA4サイズに大きくする方法

皆様、お世話になります。

エクセル(2007)で表を作ったのですが、
印刷するとかなり小さいです。
右と下がかなり空いています。

A4におさまれば列や行やフォントの大きさはなんでもいいそうです。

いったいどのように大きくしていったらいいのでしょうか?
皆さんならどういう手順で大きくしていきますか?

知ってらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、見た目のいい表をつくるという質問かと思います。
わたしの回答は拡大は使いません。

ファイル>ページ設定>余白タブのところで、
「上」を少し大きくして、「ページ中央」「水平」にチェックを入れます。
これだけでずいぶん印象は変わります。

次に印刷プレビューで「余白」をクリックすると上に黒い目盛りがでますからそれをマウスで適当にドラッグします。

行番号のところ1から表の最後の数字まで選んで右クリック。「行の高さ」を数字で入力します。

フォントの大きさは最後に調整します。

以上が正攻法だと思いますよ。
他人が完成させたようなファイルだと、わたしも拡大とか使いますけどね。

たぶん質問はエクセルの書式の設定等がまだできていないと思って、以上のように回答させていただきました。


人気Q&Aランキング