アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスのテーブルのデータで、日付をExcelにコピーしたら、アクセスでは「05/03/18」となっているのに、Excelだと勝手に書式が変わって「18-Mar-05」となってしまいます。セルの書式設定を変えても直りません、
どうしたらよいでしょうか・・・(>_<)

A 回答 (3件)

エクセルでの書式設置(サンプルも含めて)を確認してください。

単に書式設定が違うだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m>
書式設定を「yy/m/d」としたら
できました。

OS のバージョンが分かりませんが、コントロールパネルの「日付と時刻のプロパティ(地域のプロパティ)」の「地域オプション」の日付[タブ]の書式が違っているかもしれませんね。

1度確認してみてください。
英文形式のものがありませんか?

そうでなかったら、Access から、OfficeLink で出力してみたら、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「Access から、OfficeLink で出力してみたら」というのがよくわかりません(^^;)が、なんとかできました。
ありがとうございました。

NO1の方の方法で、コピーした後で変更したい所を範囲指定して、日付の方法を変更すれば直るはずです。

• 0