近いうちにRX-8を買おうと思っています。

敢えてゆったり乗りたいと思い、ATにしようと思ってるのですが、
知人にタイプEを買おうとしていることを告げると、
ATならもうすぐ6速ATが出るらしいから待った方がいいよ、と言われました。

これって本当なのでしょうか?
噂レベルでもいいので、いつ頃登場するのか、値段はいくらぐらいになるのか、
何か情報があればぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

6ATになるのは本当だと思います。



新型のロードスターが6ATになるのでそのATをRX-8にも搭載するような記事が雑誌に載っていました。

ロードスターの発売が8月予定らしいので、その後少しの間でRX-8も6ATになると思います。

クルマ雑誌とかで少し調べてみればもう少し詳しくわかるかもしれません。
    • good
    • 0

9月にマイナーチェンジの予定みたいですが、


その際に6速になるかどうかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月にマイナーチェンジがあるんですか。
今のクルマは来年1月が車検なのでそれまでに買おうと思ってましたが、
タイミング的にはちょうど良いタイミングですね。
このマイナーチェンジで出てくる可能性はあるのかも知れませんね。

お礼日時:2005/04/17 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThe EaglesのTake it easyが歌詞の通りに聞こえない

バンドでEaglesのTake it easyをやっているのですが、原曲が歌詞の通りに聞こえなくて正しい歌詞が分からなく困っています。
ネットで歌詞を探したのですが、
二番目の歌詞に

Well, Im a standing on a corner
In winslow, arizona
And such a fine sight to see
Its a girl, my lord, in a flatbed
Ford slowin down to take a look at me
Come on, baby, dont say maybe

とありますが、Ford slowin down to take a look at meのところの「down」が「never」に聞こえるような気がします。

本当のところはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

順番に説明すると、flatbedのあとで切れるのではなく「flatbed Ford」という車種名のあとで切れます。この車を運転している女性が「速度を落として(slow down)」自分を「見る(take a look)」わけですよね。

で、たまたまライヴ・ヴァージョンを見つけて試聴しましたが、私には「down」にしか聞こえませんでした。歌い方としては…
フラッベッフォー(flatbed Ford)
スロインダウヌ(slowin' down to) テカ(take a) ルカッ(look at) ミ(me)

って感じなんですけどね。
ご自分たちの「Take it Easy」を歌ってみたください。ちなみに今後、こういうご質問は、英語のカテに投稿したほうが素早く回答がつくかもしれませんね。

Qrx-7(FD3S)のATについて

現在rx-7(FD3S)のATの購入を考えていますが、加速、最高速はMTと比べてどのようなものでしょうか?
また乗りやすさ等についてもご教授頂きたいと思います。

Aベストアンサー

SA、FC、FDと三世代4台を乗り継いできました。すべてMT車です。

ラクに乗りたいのならAT車でいいでしょうが、ブレーキの強化だけは怠りなく。
もともとロータリーエンジンはその構造上エンジンブレーキがほとんど効きません。
なのでMT車でもチューンナップの第一段階がブレーキの強化でした。
ブレーキの強化をしてないと次のチューンナップを受けてくれないショップもあったほどです。

そこにきてAT車ではもう減速はすべてをフットブレーキに頼るしかありませんから
普通の街乗りならともかくサーキットなどでスポーツ走行を楽しみたいのならブレーキの強化は必須です。
でないと命がいくつあっても足りません。

加速とか最高速だけなら長くて真っ直ぐな道でやれば大丈夫でしょうけど。

私はATに乗っていませんので比較ができませんが
最高速はSAが255km/h、FCが240km/h、FDが260km/hでした(大雑把)。※SAは改造車です。

加速はFCが良かったように思います(SA改は別格として)。
これも乗っていた時期が違って比較していませんので印象ですが。

※FDの最終限定車ならメーカー仕様でブレーキがかなり強化されています。
 MT車ならそれでやっと人並みに走れる(止まれる、かな?)ようになりました。
 ただ、それにはAT車は無かったように思います。MT車でも中古市場にほとんど出てきません。

SA、FC、FDと三世代4台を乗り継いできました。すべてMT車です。

ラクに乗りたいのならAT車でいいでしょうが、ブレーキの強化だけは怠りなく。
もともとロータリーエンジンはその構造上エンジンブレーキがほとんど効きません。
なのでMT車でもチューンナップの第一段階がブレーキの強化でした。
ブレーキの強化をしてないと次のチューンナップを受けてくれないショップもあったほどです。

そこにきてAT車ではもう減速はすべてをフットブレーキに頼るしかありませんから
普通の街乗りならともかくサーキッ...続きを読む

QEaglesのDesperadoという曲にハマりました。

EaglesのDesperadoという曲にハマりました。
同じような曲調でオススメの曲を教えてください。
James TaylorやBilly Joelあたりが好きです。

Aベストアンサー

好みの問題もあるけれど、Jackson BrowneのRunning On Emptyというアルバムに入っているRosieとThe Load-outはいいですよ!そのあたりの曲はもう知っているかもしれませんが。

Q将来RX-7FDを買いたいんですが・・・

僕は18歳で免許をとってFDを買おうと思ってるんですが、18歳でFDは経済的にどうですか?

Aベストアンサー

安い車はいろいろと不具合があったりで余計な出費がかさみます。それと人気車種ですからそれほど安い車はないでしょう(逆に安い車はヤバイと思っていたほうが…)
免許をとってすぐFDということは「走り屋」志望でしょうから「車両本体の費用」以外にかなりお金が必要なのでは…。それにロータリーは燃費悪いですよ。あと保険もちゃんと入ってくださいね(これも18歳だとめちゃくちゃ高いですよ)

「経済的に」といっても「自分で稼いだお金」なら自分が納得するものに納得できる金額をつぎ込んで何の問題もないと思います。
それとも親に買ってもらうのかな…?だったらもっと「まとも」な車にしたほうが…。

具体的に参考にならなくてすみませんが、どんな車種でも金を掛けだすと本当~にキリがないです(経験者)

QEagles のDesperadoという曲

Eagles のDesperadoという曲をスナックやカラオケで歌いたいんですが、この曲入ってますかね?今、日本を離れているので、調べようがありません。お願いします。

Aベストアンサー

どこのメーカーのカラオケかで違いますが、
第一興商、ジョイサウンド、UGAには入っています。

Q3ATと4ATまちがえられた・・・

中古車を購入します。ホンダのロゴです。
ディーラーでは、4ATという説明を受けて決断し、契約したのですが、
今日、納車で受け取りにいったときに実は3ATだったと判明しました。
(セールスマンも説明の時に4ATといったことを認めています。)

通勤用の車に購入予定なのです。北海道ということもあり、片道50kmの道のりを連続高速運転します。ですので、MT車もしくは4ATがよかったので、今日は受け取らずに帰ってきました。

この場合、ディーラーの責任はどの程度あるのでしょうか。それ以外に欠点はありませんが、私にとっては燃費もかさみますし、毎日往復で2時間ほども車中で過ごしますので、騒音に悩まされるのも悲しいので、キャンセルしたい気分です。しかし契約書にハンコもついていますし…。

どなたか車の購入についてお詳しい方がおられましたら、小さなことでも結構ですので、ぜひともご教授ください。よろしくお願いします。

(ディーラーには2~3日中に再度連絡すると言ってあります。)

Aベストアンサー

出来るようです
このサイトによると

>自動車のエンジンの排気量が実際にいくらなのか、一般人は容易に確認することはできないでしょう。したがって、1800ccだと思った購入車の排気量が1600ccだったということは隠れた瑕疵に当ります。
 そして、1600ccのエンジンの自動車はどのようにしても1800ccの自動車にはなりませんから、Aさんは、1800ccのエンジン付きの性能を持つその自動車を手に入れるという契約の目的を達成できないことになります。
 以上のことから、Aさんは、売買契約を解除して、自動車の引取りと代金の返還を販売店に請求することができます。<
http://ju-wakayama.jp/toraburu.html

となっているようです
もし嫌ならば「キャンセル要求・返金」を、した方がいいです

Q宮部みゆきの小説の中でイーグルズ、Eagles、にふれた部分

宮部みゆきの小説の中でEaglesの歌を取り上げた部分がありましたが、それはどの本の中だったかお分かりの方、是非教えてください。確かホテルカリフォルニアとNew kid in town だったと思います。彼女のコメントがどうだったか気になっています。

Aベストアンサー

中公文庫 「今夜は眠れない」の中の197P~200Pにかけて
主人公の「雅男くん」が新田さん(という登場人物)と話をしてますよ。

Q友人が軽自動車を買います。AT?MT?

これまでMT車だったのをATにするかどうかが最大の悩みどころだそうです。

何故ミッションを変更しようと考えたか?
「運転に集中できるのはAT」と聞いたからだそうです。
俺としては、ミッションが違っても集中する人はするし、しない人はしない。
って答えたんですが、実際他の方々はどうだったんでしょう?
両車持っている、ATからMTへ乗り換えた方、どうでした?

車の使い方ですが、片道10kmの通勤と日常の買い物程度です。
趣味が車というわけではなく、MTには免許取得時から乗っているから乗り続けただけだそうです。


候補はセダンタイプ。
基本は新車ですが、選択したミッション次第では中古も考えるそうです。
エッセなど。

Aベストアンサー

 ATでもMTでも集中力に変わりはないと思いますが、、、、
MTでも毎日運転していたら自然と無意識でシフトチェンジしてるものです。
ただ、車の趣味ではなく、MTに成れている方なら、ATにするのも逆の意味で
心配ですよね。ただ、ATにして慣れかけた時が、一番危ないと思います。
私もやりましたが、Dに入ったまま意識はBに入れているつもりで後ろ見てアクセル踏んだら
前進した????ってこと有りました。最近の車は、Dに入れたらピーッピーって車の中でなりますが
同じことをされて、立体駐車場から落ちたり、逆にコンビニでバックのつもりでお店に突進したりの
事故が時々有りますよね。ニュースで見ない人は、いないと思います。
私は、事故には、成りませんでしたので!!!!!!!  だけで済みました。
今から思えば怖い話ですが、40歳超えてMTからATに乗り換えた方は、似た事必ず経験していると思います。
昔はBに入れても音出なかったので、、、、
国道を走る分には、集中できます。しかし、このような事意外と多いと思いますよ。
人間は、必ず間違えますからね。

QEaglesのHotel Californiaを上手にカバーしてるバンドはなんと言う名前でしょうか

デパートで流れていた音楽に耳をすましてみると、
僕の大好きなEaglesのHotel Californiaでした。
ですが良く聴くと、伴奏は少し現代的だし、歌声もかなり上手かったんです。
ほんの何分か聴いただけですがこりゃいいカバーだなと感心してしまいました。
ここで訊けばわかるかなとおもったんですが心当たりありませんか?
声は男で、「キャーリフォーニャ」の所の巻き舌がとてもかっこよかったです。
ソロの歌手なのかもしれません。

Aベストアンサー

声は男性ということなので、Calton Coffie
http://www.caltoncoffie.com/
試聴
http://www.amazon.co.jp/Bad-Boys-Calton-Coffie/dp/B00000JQZM

英語のwikipediaのCoverにアーティスト名があがってますのでご参考までに。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hotel_California_(song)

有名な曲のため、他にも多数カバー曲があると思いますが、カバーの試聴先をいくつか。
Too Close To See
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1457832
サントラ「Big Lebowski」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/628567

Qスズキのエブリィ3ATか4AT・・?

皆様宜しくお願い致します。
今回、仕事用に表題の通りスズキのエブリィの購入を考えております。
見た目で決めていたのですが最後にとても悩んでいるのが
3ATか4ATか、です。
建築業なので荷台を含めリアシートにもよく使う荷物を置くような感じでの乗り方になります。
基本的には街乗りが殆どですが、高速運転も月に数回はあります。
現在、H15年製の(ミッション不良みたいなストレス感じまくりの)三菱タウンボックス(最上位クラス???)に乗っています。
極力ストレス感じることなく乗ろうと思うなら4ATなのか
3ATでもさほどストレスを感じず走る事ができるのか
個々の感性の違いもあるでしょうがご教授頂ければ幸いです。
なお、中古・新古を捜しているのでディーラー試乗する勇気がありません(^^;
宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

Aベストアンサー

こんばんは。

 軽箱バンはMTしか乗ったことないですが・・・

 現行型エブリィの場合、3ATか4ATかというのは、イコールNA(ターボ無し)かターボ付きか、ということになりますね?(たぶん)

 業種が建築業とのことですが、日常的に積まれる荷物の重さがどれぐらいかでもだいぶ違うと思います。高速走行が「月に数回」というのも微妙ですね・・・高速道路での移動距離が片道30キロ以上ぐらいで週に一度ぐらいの頻度なら、4ATターボ付きの方が良いと思います。上級グレードになるので、値は張りますが、まぁ損はないと思います。

 荷物が最大積載重量の半分以下で、高速道路走行が隣のインター程度であれば、3ATでもいいかな、と思います。
 
 あくまで個人的見解ではありますが・・・では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報