アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会の時のお酒の飲み方について
20代前半の女です。
私は女の子の友達と飲みに行く時は、お酒はもちろん飲みますが、楽しく飲むという感じです。
酔ったら楽しくなったり、普段できない話もできたりするので、お酒の力もかりつつ話を楽しむ、女子会というような感じの飲み方をいつもしています。
仲のいい友達も基本的には同じ楽しみ方をする人たちばかりです。

ですが、女の子同士で呑んでいても勝手にお酒を頼んだりして相手を潰したり、逆に自分が潰れたりするような飲み方をする人たちもいますよね。
特に、私のように20代前半だったり大学生だったりすると、潰れるまで飲むような飲み会ががよく行われているように感じます。

実際、仲の良かった友達がそういう人たちと仲良くなり、そのような飲み方をする子に変わってしまったこともあります。

そこで疑問なのですが、相手を潰したりするようなお酒の飲み方は楽しいのでしょうか??
私は経験したことがないですし、仲の良い友達もそのような飲み方をしていない子がほとんどなので、その楽しさがあまりよく分かりません。
わたし自身、お酒を飲んでいろんな話をすることが楽しいと思うタイプということもあると思いますが。
また、男女ならともかく同性同士でするのは楽しいですか??
疑問に思ったので質問させていただきました。
経験や考えなど聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

私は男です。

酒は、あくまでも自分のペースで飲むべきです。少しなら、飲むように勧めてもいいですが。ーーー自分で飲みすぎて、動けなくなるほど、酔う人はいます。自分で、勝手にそうなるのはいいです。ただ、無理やり飲ませて、潰すのはいけません。ーーーそれで、今後の飲み会では、初めに、「人に無理やり飲ませて、潰してはいけません。そういう事は絶対にしないこと!!」、とはっきり言ってください。
    • 0

自分自身からは飲ませる事はしませんが向こうから来たら飲み干して相手にそっくりそのまま返す事はします。

何故人に飲ませようとするのか私自身は分かりませんので想像になりますが
多分その人自身が他者から無理やり飲まさせられる飲み方をしたい人なのだと理解してます。
なのでそういう態度できたら自分はグラスを開けて相手に好きなだけ飲ませるように仕向けます。
    • 0