2台のPCをLAN接続させていますが、ファイルの共有がどうしてもできません!!!
他のサイトで見た通りにしても共有設定させたファイル(手が添えられているファイル)がお互いのPCで見られないんです(><)
どこか懇切丁寧に教えてくれているサイトがあったら教えてください!!!!

A 回答 (3件)

ワークグループ名は同一になっていますか ?

LAN接続に問題はありませんか
(IPアドレスは適切に設定されていますか、pingの応答はありますか
もしくはNetBEUIはインストールされていますか)

OSはなんでしょうか、XPや2000の場合、ユーザ登録が必要です

もうひとつの方法は、相手PCの検索をかけることです

コンピュータ名で検索できない場合、IPアドレスで検索をかけます

見つかったら、デスクトップにショートカットを作り、それをダブルクリックすれば、共有ドライブ・フォルダが表示されるはずです
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ウィルスバスターをインストールし直したら出来るようになりました!!!
ご迷惑お掛けしました(^^;

私もココ見て共有成功してますが・・・。

XPでしかした事ありませんので参考に成るか分かりませんが。
ファイアーウォールは有効に成っていませんか?
ネットワークセットアップウィザード設定では、インターネット使用ですので接続方法は(3)ー1でしています。

共有設定してもたまに見れない時は有ります。
別にフォルダを作り、それを共有設定すると旨く良く時もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ウィルスバスターをインストールし直したら出来るようになりました!!!
ご迷惑お掛けしました(^^;

はじめまして。

ここは見ました?
 「LANで一発OK」

参考URL:http://www.rodry.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのサイト様で紹介されている通りの手順を踏んでいるのですが、共有しているはずのファイルが表示されないんです(><)このほかに設定が必要だとは他のサイトでも書いてないのでどうしたものかと・・・