プロが教えるわが家の防犯対策術!

少子化について「もう手遅れ」「逃げ切れる世代が羨ましい」「諦めた方がいい」「子ども達が可哀想」といった意見を見かけましたが、日本は今後どうなってしまうのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

昭和時代の経済成長していなかった頃の国達と同じような状況になるでしょう。

また険しくなって最後の最後まで我慢して、我慢できなくなったらまた厳しかった時代のようにブラックになってを繰り返して経済成長して行くのでは。

まあ何百年先か知りませんが。

とりあえず、今生まれた子供達は不幸です。
    • 3

No.13の続き。

C5)トヨタ自動車の会長の発言。
欧米などは、(CO2)を排出する火力発電による電力などを生産時に利用した製品に対し、輸入課税を検討している。「今の日本の事情だとクルマは輸出できなくなる」と指摘。国内の自動車関連の550万人の雇用維持が困難になるとの見方を示した。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210909-OYT1T …
https://wanibooks-newscrunch.com/articles/-/2597

食料自給率が100%に近ければ、そういう事が起きても、「まあ、飯は食えるだろう」といえる。
そうするには、人口を現在の半分以下に減らす事です。現在、1.26億人だから、6300万人以下です。
明治時代、1900年頃の日本の人口は4300万人だったから、その位がちょうどか。土地が余って安いから、多くの人は広い庭付きの広い家に住み、家庭菜園をして、暮らせます。
    • 1

C1)最近の日本のcal-Baseの食料自給率は38%。

故に、海外に物品を売って、売ったお金で食料を輸入しないと日本人の60%以上は飢え死にする状態。即ち、貿易収支で黒字の間は、海外から食料を輸入できますが、赤字が続くと輸入できなくなる。国家財政が破綻したスリランカ、アルゼンチン、べネゼラ等のようになったらだめです。

C2)増えすぎた人間は簡単に殺して数を減らす事はできません。そういう事にならないように、余裕を持った人口管理政策が必要です。先の見通しがない状態で人口をむやみに増加させると、大変な事になります。

C3)最近は、既に日本の貿易収支は赤字続きです。資本収支は黒字ですが、これは企業のお金で、企業が本社を外国に移せばなくなるもので、あてにできません。
海外との競争に負けて、海外に売れるものがどんどん減っている現在の日本で、人口を増やしましょう、というのはキチガイです。まずは、海外に売れる産業を育てる事が第1です。
そう言う産業がなくて、じり貧状態なら、人口を減らして、食料自給率を上げる事です。
自宅の庭で野菜、果物を育て、鶏を飼って、自給率を高めておけば、国が破産しても、少しはしのげます。
現在の衰退日本で、増税して、少子化対策の予算を倍にするとかいう岸田首相はこの事すら分ってないアホです。

C4)若者の人手が足りないというが。世界ランクで低位のFランク大学(チンパン大学ともいう)を無くし、そういう無駄な大学でクラブ活動で遊んでいる大学生を無くせばよい。そうすれば親も無駄な学費の出費がなくなり、助かります。明治時代には、大学は東大、京大、東北大など、帝大と称する少ない大学数でしたが、現在は、800以上の大学を作って、遊んでいる状態が多い。東工大でも良い研究テーマがなくて困っている状態だった。
現在は多くの教材が揃っており、勉強する意思があれば、自分で自習できる。
    • 1

少子化は、左翼による陰謀が大きい。

女子層を洗脳し、「結婚は悪」と思わせる様な印象操作をしたりと、実に悪辣。
が、別の要因もある。男子の【種無し】問題もあり、種無しの所為で子供を産めないという事例もある。が、種無しにさせているのも、実は左翼どもが男性層を締め付ける様な政治的施策の限りを尽くしており、これが少子化の遠因となっているのもある。

あいつら左翼どもの背後には、WHO・中共・ワスプ(WASP)の三悪が潜んでいるというのがあろう。
    • 0

ユニバース25ネズミで検索したら理由が解るから。

• 1

日本は、ではなく世界は、滅びのステージに移行する。

日本も含め。確実に。
    • 1

普通に経済成長していける

• 0

社会保障に頼らないで生きる方法を考えるべきでしょう

65歳を過ぎても年金など当てにしない
デーサービスや介護施設にも厄介にならない人だけが
生き残れると思います

世界で一番の金持ちのアメリカの貧困率は
G7でワーストワンです
つまりアメリカでは貧乏人から金を巻き上げて富裕層になるという事です
    • 0

手遅れでもないし、あきらめる必要もないし、かわいそうでもないです。

そもそも、ほとんどの人が「敗戦時の日本の人口が7000万人程度だった」ということを認識していません。

7000千万人から20年後の1965年ぐらいで1億人をこえ、さらに20年後の1985年には1億②千万人を超えています。

ようするに「戦後日本の人口は40年で1.8倍になった」わけですから、これが「できない」という理由は一つもないです。

なので、必要なのは「少子化への対策」であって、あきらめる必要もないし子供たちがかわいそうでもありません。

ただし1億2千万とか3千万の人口が適正かどうかは別、1億ぐらいが適正だとして対策するなら今からでも十分間に合うし、8千万ぐらいが適正だというなら、少子高齢化対策を優先したほうがいいです。
    • 1

どうもなりません。

どんな事象も極端に0になったり100になったりはしませんから。
ある程度まで下がれば上がるし、ある程度まで上がればまた下がるし
この繰り返し
    • 0