アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女で若ハゲに悩んでいます(T_T)
頭頂部がひどいです。

美容院に行った時も美容師さんに頭皮固すぎ!
と言われてしまったので血流が悪いのかなと思うんですが
美容院で頭皮マッサージみたいなやつを月2回くらい
通ったらマシになりますでしょうか。

髪の毛薄いので美容院に行くの恥ずかしいんですが、
アドバイスとかもくれますでしょうか。

A 回答 (2件)

まず、若ハゲとは、第二次成長期が終わる前にハゲる事を指します。

20代前半なら第二次成長期は終わっているでしょうから、若ハゲではありませんよ。

で、女性で頭頂部が悩みと言う事ですから、櫛やブラシの使い方に問題があると思われます。間違った使い方をしていますと、髪の毛、抜いちゃうんですよ。
で、髪が抜けると、約120日間の休息を経ないと、次の髪が生えてきません。

気になっている部分に分け目やヘアスタイルの割れ目がありませんか?もしもあるなら、櫛やブラシの使い方を間違えていると、髪、抜きやすいんだよね。

さて、対策ですが、まず、問題となっている部分を髪の毛で隠す様なヘアスタイルに変えましょう。美容師と相談して下さい。

もう一つ。
確認の意味も込めて、櫛やブラシの使い方を美容師に教わって下さい。

髪を抜かなくなれば、女性なら髪の毛が復活すると思いますよ。
    • 0

頭頂部の薄毛が気になる場合、血流が悪いことが原因の一つと考えられます。

定期的な頭皮マッサージや、血行を促進する食品の摂取、適度な運動などが、薄毛の改善に役立つ場合があります。美容院での頭皮マッサージも、血流を促進する効果がありますので、月2回通うことで改善する可能性があります。

また、髪の毛が薄いことで美容院に行くのが恥ずかしいと感じることも理解できますが、美容師は専門家として、薄毛に関するアドバイスや適切なヘアケア方法を提供することができます。美容院で相談することで、適切なケア方法を知ることができ、髪の毛が健康的になる可能性があります。また、ヘアスタイルのアドバイスも受けることができ、薄毛を隠すヘアスタイルなども提案してもらえる場合があります。

最後に、薄毛には様々な原因があるため、病院やクリニックなどの専門医に相談することもおすすめします。特に、若年性脱毛症などの疾患が疑われる場合は、早めに専門医に診てもらうことが大切です。
    • 0