プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮は沢山ミサイルを撃っていますが、今のところは全て海に堕ちています。

今後、北海道などの人の住んでいる日本の土地に堕ちる可能性はあると思いますか?ミサイル堕ちるとしたら、日本の特にどこが危なそうでしょうか?やはり北海道や東北でしょうか?都道府県はあまり関係無さそうですかね?

北朝鮮は虚勢を張っているだけなのか、それとも領土を広げる野心を本気で持っているのか、、、ミサイル発射の意図って何ですか?米韓への威嚇、らしいとニュースで見ましたが、威嚇対象に日本は含まれていないのですか?

日本は命を守るための危機意識がとても低い気がするのですが大丈夫なんですか?地下鉄に逃げればいいのか?

(北海道の利尻・礼文島に旅行したいのですがどうしようか迷ってて、質問しました。質問の理由がくだらなくてスミマセン。)

A 回答 (12件中1~10件)

まず失敗しない限り日本には落ちないでしょう、でも日本上空を


横切ります、遺憾の意で終わりです、アメリカ、韓国と紛争に
なっても日本は直接戦わないし韓国には日本は出入禁止です、
弾頭は積んでないので直接当たる可能性はかなり少ないでしょう、
飛んでいく光が見れるかも知れません。
    • good
    • 0

可能性としては0ではないです。


ただ100%安全な実験として日本海で日本に迷惑が被らない場所でやってます。
戦前は日本はアメリカが敵対国であって、付いてたのはロシアや今の北朝鮮側です。
敗戦してからは、戦争をやらない国として中立の立場です。
北朝鮮が戦ってるのは韓国、アメリカであって日本とは友好関係が今も続いてます
なのでミサイル実験でも日本に影響がないように、敵対国のアメリカに飛ばせるミサイル実験であって、本来は日本の上空を飛ばして太平洋まで飛ばすようなミサイル実験をするのが効率がいいですが、日本の上陸を飛ばすのをやめて上空に飛ばしてミサイルの制動距離の実験をやってます。
何でもありの国がここまで日本に対して配慮してるのに、アメリカ側が日本に対してそれは許すなと言ってるだけであって、北朝鮮が日本に対して危害を与える事はまずないです。
アメリカの戦闘機の墜落のが問題のはずですが、それは事故となってます
そうゆうもん
    • good
    • 0

EEZも日本国の土地です。

    • good
    • 0

北海道だろうがどこだろうが落ちる可能性はあるといえばありますよ。

「落とすわけない」って人は「落ちる」可能性を排除しているだけのことです。どんな精密機器だって誤作動はある。北のミサイルだって昨年は何発か失敗して意図せぬ場所に落ちてますしね。それから、日本に落とすわけがないってのも無理筋です。アメリカに落としたらタコ殴りにされますが、日本に落としたなら(在日米軍や在日アメリカ人に被害がなければ)何にも反撃してこない。したくても手段がないからです。だったらアメリカより日本に落とされる確率のほうがむしろ高いですよね。
 ただし、今飛ばしているミサイルはおそらく弾頭はダミーです。いま実弾頭を積む意味なんてないですしね。だから仮に日本に落ちたって、よっぽど運が悪い人じゃないと被害は受けない。たまたま旅行先に落ちるなんて人は
ミサイル落ちなくてもそこで死んじゃう運命のような気がします。そういう意味じゃあんまり心配しないでいいんじゃないですか。無駄に心配するとハゲますよ。
 おまけですが、今じゃ日本人の多くが「いつかは北のミサイルが落ちるんじゃないか」と危惧を現実問題として抱いています。それが普通の考え方。アベガーじゃない。さんざん頭の上を飛ばされて「東京を火の海にしてやる」なんて言われてそう思わない人はいない。これを「ウヨの言うことだ」なんていうのは自分の正体をさらしちゃってるようなもんですね。
    • good
    • 0

しっかり制御が出来ていれば日本の国土には落ちません。


日本の国土に落とすと言う事はアメリカを振り向かせるどころか怒らせてしまうだけであり、
日米安保条約の発動をアメリカ側から日本へ内密に打診し、日本がアメリカに表向き
打診した形にして北朝鮮へ制裁攻撃を行うと言う事も北朝鮮としては想定しているでしょう。
まぁ中国による入れ知恵ですがね。
そのアメリカとしては判っているミサイル発射基地や格納庫の中より、周囲に民間人の
居ない所へのピンポイント攻撃となるでしょうが。
    • good
    • 0

北朝鮮の科学力で?んなアホな

    • good
    • 0

心配ご無用刈り上げ君も発射には気お使ってるんです、左にそれたら中国、右にそれたら韓国今の方向しかないんですね、先に日本があるけど。

だから排他的経済水域に着水させるか日本列島を飛び越えて飛ばすしかないんですね。本気で一発打ったら二発目は地獄行きになるって知ってますから。アメリカの空母打撃軍は有事に備えて東シナ海に展開してますから。意図は「アメリカまで届くミサイルはあるよ」って言いたいんでしょう、一発何千万なのに、人民は乞食のような生活してるのに。
    • good
    • 1

なぜ北朝鮮が日本を攻撃するの?何の理由もないです


安倍晋三のような嘘つきウヨに騙されない方が良い

北朝鮮のミサイルを心配するのならロシアや中国の軍事訓練を
心配した方が良いです

日本にある米軍基地を想定して毎日訓練しています
北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込む確率は1%以下ですが
ロシアが、経済している日本の北海道に対しては何らかの
軍事行動をする可能性は1%よりも高いです

また、中国が日本にいるパンダを引き上げたのは
政治的な理由がある可能性もあります
    • good
    • 0

落ちようと 落ちまいと 死ぬのは同じ



だったちら本当の死後を知れば それで済む
    • good
    • 0

朝日新聞は本土におちて日本人が何万人死んでも「1発だけなら誤射かもしれない」という態度らしいですけどね。

敵基地攻撃能力さえ認めないという前提のくせに相手からの攻撃には寛容という基地外じみた便所の落書きですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!