プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリキャラ見てください&設定付けで困ってます②(再掲)
※色々不手際があったのと結構早めに過疎っちゃったので元々の質問は一回ベストアンサーをつけさせていただいて削除させていただきました…すみません…

前回はたくさんのご意見ありがとうございました!みなさんのおかげでなんとか形になりそうです!
前回に引き続き連投っぽくなってしまうんですが、普段自分が描き慣れてない体型を描こうとしていたところ画像のようなオリキャラが生まれました。
見た目から名前と身長体重、概要をつけてみたんですがそれ以降いい案が浮かばず、結構いい感じに描けたのでボツにするのも忍びなく…という感じで困ってます。
なので今回も前回と同様にみなさんのお力をお借りしたいです!
決まっている設定はこんな具合です。
・名前、身長体重→貫田誠治(ぬきたせいじ)
188cm/253kg
・年齢:19(大学生)→前回の三つ子の友人枠(大学から)になるかも…
・キャラ概要(結構ガバガバです…)
高校までは「西の虎」の異名をとるほど喧嘩で名を馳せた筋骨隆々で筋金入りの不良かついじめっ子だったが、今はどういうわけか元々の威光を感じないほどに(どちらかと言うと固太りもあるが)激太りしており、本人曰く自分は「現役」であり、事実、パワーも西の虎時代よりも強くなっているが結果として非行から足を洗っているような状況である。
本人はその理由を「昔いじめてたやつに報復でこの体型まで『太らされた』」、「ケンカは今も好きだし売られたら(物理で)買うが、単純に飽きた」からとしているがそれが真実か他の理由のカモフラージュなのかは定かではない。
昔はどちらの意味でもとんでもなくバカだったが大学に入るために猛勉強し、現在は「成績が取れるタイプのバカ」(=知識はあり、理解はしているものの授業外の発言が突拍子もなかったり、他にも随所に高校の頃の名残が見られる)に落ち着いていて本人も勉強が好きになったらしい。
・性格
ヤンキー時代に子分を従えていたため面倒見はいい方。他人のことにはよく気が利くのに自分のことになると途端にガサツで無頓着になる。元からかなりのものだったが、太り出してからさらに怠惰になった。
学術知識や考える癖は人以上についたが、まだ体が頭を使うのに慣れていないため複雑なものを長考したりリスク管理は苦手な様子。(要約)基本的に飄々としていてつかみどころがない。
・特技
喧嘩(肉弾)(口喧嘩は弱め)、大食い、早食い、(チャレンジ系)一発ギャグ(体を活かしたものが多い、十八番は腹ベットと腹太鼓)
※腹太鼓はデブ化してついた癖
・苦手なこと
複雑なもの(哲学とか)を考えること(耐えきれなくなると体で解決しようとする)
・敬語(ヤンキー時代の癖)

欲しい要素
・一人称
・二人称(一部)
・家族構成(案)
・呼ばれ方(あだ名等、大学から)
・他の設定の要素(案)→(「西」が関西方面ってことなのか高校名の一部って感じなのかも自分ではっきりしてないので)、上記以外でも可
・太った理由(その他)
・バイトの有無
・部活、サークル(幽霊も可)
・どれぐらいのレベルで勉強ができるのか(順位等)
・周りからの印象(大学から)
・イメージCV など
「など」の部分はみなさんで自由に足していただきたいです、欲を言えば体格を生かした要素がいっぱい欲しいかなと思います!よろしくお願いします!

「オリキャラ見てください&設定付けで困って」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ・補足
    服は画像のサイズ(XXL)でもパツパツです。
    足音はデカい(うるさい)し、床を抜いたこともある(高頻度)

• ご指摘ありがとうございます。
    この子の場合は今のところシリーズ小説などに使う予定はないです。基本的に自分で眺めてニマニマしたり、リメイクをお願いする時の交流イメージシートに使うとかですかね…
    でもいい感じにまとめられたら単発のSSにはしようかなと思ってます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 19:29

A 回答 (2件)

またお見かけしたので考えてみました!

一応関西出身って事で考えてみました
一人称:オレ、ワシ
(オレレベルになると〜)(ワシかてな〜)
二人称:お前ら、バカ共、クソガキ、(年下には)ボク、(年上には)あにさん
家族構成:父 母 妹(小4)
呼ばれ方:セージ、せいじにい、トラ、デブ
太った理由:居酒屋のバイトの賄いが美味しすぎて太った/居酒屋の店長に気にいられたくさん食べさせてくれる
印象:飄々として少しミステリアス、
面倒見がいい、たまに一匹狼、サービス精神旺盛、面倒くさがり
その他:三兄弟との仲
長男とは性格が似てて気が合う関係
次男とは喧嘩の話をする仲
三男とはバカ騒ぎしたりギャグのノリが合う
試験の前に三兄弟の家で勉強会をする

※多分体重200kg超えていたら膝痛めてるのでなかなか歩かない、喧嘩出来るほど自重を支えられないと思います
服も5XL以上になるかと…
まぁ、ファンタジーなので良いのでしょうが
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり少しコミカルな感じ出すには関西ってしたほうが作りやすそうですね。体重のことに関しては三兄弟みたく筋肉込みで太ったイメージなのでいけるかなと思いました(多分腰もギリ痛めてない)。妹にはベットになってあげてそうですねw妹ちゃんも食べさせそうな気がします。また設定付けで困ったらお願いします!

そもそもなにに使う予定のオリキャラですか?小説や漫画のキャラとして使うなら先に設定を固めすぎるより、展開に合わせて付け足す方が馴染

むのでは…?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!補足しましたのでご覧いただけましたら幸いです。