プロが教えるわが家の防犯対策術!

ところで、何で少子化になったんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様たくさんの回答頂きありがとうございます。

      補足日時:2023/02/28 09:03

A 回答 (20件中1~10件)

戦後に、地域や親戚から進められてお見合い結婚をして子育てをした世代の人達が、自分の人生が幸せでなかったと思った。



だから、自分の子供達に自由に生きていいんだよと教育した為に、日本国民全員が自分の幸せを優先するようになって核家族化や結婚しない人達が増えた。

このことが、地域や親戚で子供を育てていた社会の仕組みを壊してしまった。
    • good
    • 0

クサくてキモくてアニメやゲームが好きで


エネルギーや元気のない、人間として面白みのない
童貞や独身の正社員にすらなれずに、けられても向っていく
ファイトのない非正規のダメ人間が増えたから。
あれ これってヤフコメ民そのものじゃねぇか。爆笑
by returns
    • good
    • 0

女性に選挙権やると三高の男か、婦人七去の女に投票します


三高の男はイカサマの男女平等で、高収入の男女と低収入の男女同数の社会にしようとする
高収入女は低収入男子供を養えない、結婚制度が崩壊して少子化
婦人七去の女は売春婦予備軍で、売春婦は独身の男が客だから独身の男が増えるように婦人七去を教育しないで少子化
    • good
    • 0

子育てがいやになったからかな??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

子にお金がかかりすぎるから。


若者の給与が少ないから。
様々な年齢層の労働者全体の給与が少ないから。
様々な年齢層の給与昇給が少ないから。
好条件の男性としか女性は付き合わなくなったから。
経済格差が進みに進んだから。
    • good
    • 0

AVの普及で自分で欲求を満たせるようになったため

    • good
    • 0

1970年から今日まで、婚姻関係にある


男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2012年 2,09人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。
その婚姻減少の理由については、専門家が調べて
います。


最大の理由は、女性の高学歴化により社会進出が増えた
ことです。
だから決め手が無いのです。

女性の経済力が向上し、結婚する必要性が
減少しました。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これも移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。

女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている(出生率

1 アメリカ 110.17% ( 1.7
2 ベラルーシ 107.(1.3
3 スロベニア 104.(1.6
4 フィンランド 102.(1.35
5 オーストラリア 100.( 1.6
6 ニュージーランド 95.15%( 1.7
7 デンマーク 93.(1.7
8 エストニア 93.(1.6
9 スペイン 93.(1.2
10 ノルウェー 91.14(1.5
----------
女子進学率低い国
95 マリ (5.7
96 トーゴ (4.2
97 マダガスカル (4.8
98 コートジボワー(4.5
99 モーリタニア (4.1
100 ブルキナファソ (5.1
101 タンザニア 2.77(4.8
102 セーシェル 2.21%(2.3
103 中央アフリカ共和国 (4.6
104 ニジェール 0.92(6.8
    • good
    • 1

男女平等を求めすぎたから

    • good
    • 0

キモくてクサくて働きやがらない非正規やニートが増え、


人間的にも経済的にも自立しないキモい中年となり、
そのまま独身の化け物が増えたから。
子供も産まない、税金も一人前に払えない、キモくてクサい非正規は生きる価値なし。笑
    • good
    • 0

子供を産めって時代でなくなったから。


子は宝で農家のように後継ぎが必要な時代ではないので数が減るのは当たり前だし、機械などの導入により人手が少なくなった時代に子供の数もそうなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!