アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と関係を持ったあと連絡が取れなくなりました。


私には忘れられない元彼がいます。
今まで出会ったことのないすごく素敵な人で、お互い『この人しかいない』というくらいずっと大好きでした。
遠距離になっても長く付き合い続けてきましたが、それが転勤で更に遠距離になってしまい仕事の生活時間も合わず、どんどんすれ違って付き合うことを続けられなくなりました。

それでも誕生日やイベント事の日、何か思い悩んだ日はたまに連絡をとっていて、私にとって彼はやっぱり特別で、ある意味親友のように思ってきました。
お互いに出会えたことや過ごしてきた時間に感謝していて、何かあったら相手を助けたいと、大切に思えるような関係でした。

彼は地元、私は遠方にいるため、帰省した際にはたまに会うこともありました。
その度に彼は、最後別れる時間になると『〇〇ちゃんやっぱり好きだ』と言ってくれて少し苦しそうにしていました。
それでもお互いの幸せを願って、お互い納得の上でよりは戻していませんでした。
そのため、途中であまり返信をしないようにしたり、あえて距離をとるようにもしていました。

3ヶ月前に帰省して会おうとした時、彼から『彼女ができたからもう会えない、付き合い始めたばかりだけど年齢的にちゃんと結婚も考えて付き合っている』と言われました。
その時私は頭が真っ白になって、一瞬で人生が終わったような、すごくすごく苦しい気持ちになってしまいました。
私が心からずっと一緒にいたいと思える人は本当は彼しかいなくて、やっぱりどうしようもなく大切で特別な存在だったんです。

彼の幸せを願うなら身を引くべきかと葛藤したのですが、どうしても最後に会いたくて、私のわがままで2時間だけという話でご飯を食べに行くことになりました。

会ってみると、『会ったら絶対〇〇ちゃんがいいと思ってしまうから会いたくなかった、やっぱり好きだ』と言われ、少し無理矢理にキスされました。
彼女のことを何度も確認しましたが、彼は『すごく申し訳ないけどどうしても〇〇ちゃんとずっと一緒にいたい、今の彼女とはきちんと別れる』と。
そしてそのまま関係を持ってしまいました。

そのあと、彼が翌朝の仕事が早いことと必要なものを持っていないため、始発で一度実家に帰らないといけないことを聞きました。
私は『私は大丈夫だから、まだ終電がある今のうちに帰っていいよ』と伝え、彼は『ごめんね』と先に帰りました。
最後には、
・彼女とはすぐ別れること
・2.3月中に私の住んでいるところまで会いにくること
・そのタイミングで付き合うこと
を約束してくれて別れました。

私は遠方まで帰れる電車がもう無かったので、一人で近くのホテルをとって泊まりました。

すると翌朝、彼からLINEの返信が来ていませんでした。
その日から今まで3ヶ月間、ずっと未読で、全く音沙汰が無くなってしまいました、、、
色々な方法で3週間に1回ほど連絡していますが、LINE未読、電話もSMSも返ってくることもありません。(スタンプ等で確かめたところ、不思議なことにブロックはされていないようです)

特に変な内容は送っておらず、当たり障りのない内容で、返信しやすいような内容しか送っていません。
あんなに色々な言葉を紡いでくれて約束もしてくれたのに、突然あまりにも反応が無さすぎるので、どうしたらいいのか悩んでいます。
心配したらいいのか、怒ったらいいのか、悲しんだらいいのか、諦めたらいいのか、自分の気持ちの処理の仕方も分かりません。

彼は意地悪でそんなことをする人ではないと思うので、彼女がいるにも関わらずつい私と関係を持ったことで心を病んで塞ぎ込んでしまったか、彼女のためにもう連絡をとらなくなったのでしょうか、、、?
あの日話した約束や言葉は、本当は思ってもない言葉だったのでしょうか?

そして、彼の住所は知っているので、手紙を送るか様子を伺いに行くことも検討しています。
色々と配慮はするつもりですが、これ以上関わろうとするのは彼からすると気持ち悪いのでしょうか、、、?

拙い文章で申し訳ありません。
正直辛いけれど、私を選ばなかったのなら、それならそれでただ彼の答えを知りたいのです、、、
彼の幸せが一番と言いながら、ふとした瞬間にこのことが脳裏をよぎり、すごく苦しくなってしまいます。
どう行動するべきか、皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (3件)

よく聞いて下さいね。



元彼が素敵な人なら、更に転勤になられても生活時間が合わなくなっても別れの視野に入れないと思います。
どんなに忙しくても、どんなに辛くても心底相手を思うならば、目の前の好きな人を大事に接しますよ!
それが「大切な人」です。

元彼は、悪い人ではないですが...貴女さまを心から大切ならば、更に遠距離であっても、仕事で大変でも そのまま貴女さまと続けていけたと思われます。 転勤して気持ちのゆとりが無くなり貴女さまとの時間に鬱陶しくなられてしまわれたのかも?...だから嫌いではないけれど悩んでいたのかもね?

そういう時に貴女さまが、優しく聞いてあげていたら 何かが違って貴女を いつも恋しく感じていられたのかも?!
けれど、連絡を取れなくしたのは、やはり今の新しい彼女も大事という印なのでしょう。

元彼の事を大切なら、連絡が来ないかも知れませんが 一言大切な慕う思いをぶつけて最期にし、返事無いなら貴女さまも、新しい異性を探した方が宜しいのでは?

元彼の事を諦めていくのも、大切な愛です。辛いけれど・・・。
    • good
    • 0

もうわかってるよね?やり捨てされたこと。



スレ前半の「私には忘れられない元彼がいます。~大切に思えるような関係でした。」まで、これはお互いが思っていることじゃなく、あなたの考え。
彼は彼女と別れる気がないのに、一瞬理性を失っただけ。
手紙を出したり、後追いするのはやめよう。
今、あなたを無視し続けてるっていうことが彼の出した答え。
    • good
    • 4

夜に酒飲んで話してたらその気になったからついヤっちゃったけど、


次の日朝家に帰って一日冷静に考えたらやっぱ無理だな~。
でも今更そんな事言い辛いな~。
よし、自然消滅にもって行こう。
って事か、
彼女にバレて詰められた結果、もう一切の連絡しないので許して下さい!ってなったか。
でしょうかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています