こちらでみなさんのご意見を伺って
夏休み(お盆の時期)にモルディブに出かけようかと候補のひとつになりました。
今まで出かけなかった理由として
・食べ物がおいしくない上同じものばかり
・空港から船の移動になる(船に酔いやすい)
・地域性の不安
・ダイビングはしないので飽きないか・・・

上記4点の不安(不満)はやはり当たっているでしょうか?
おすすめのホテルをお教えください。
ちなみに夫婦と娘ふたり(中&高)です。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、


確かにモルディブはほとんどが1島1リゾートで、さほど大きくない島がほとんど。
周りが海なので、ダイビング、シュノーケリング以外では、リゾートの付帯設備によって飽きるということもあるかもしれません。。

食事がおいしくないというのは、リゾート(ホテル)ですべて済ませることになるので、リゾートによってかなり違いがありますね。一般的にはイタリア系などはまあまあという話もありますが。リゾート内に複数のレストランがあることは少ないですが、食事にこだわるなら、そういうとこで選ぶのもひとつです。もっとも、だからといっておいしいかどうかはまた別の問題ですが。

また移動ですが、リゾートによっては水上飛行機などでの移動になるものもあります。主に空港からの距離がある場合がほとんどですが。

地域性の不安というのはちょっとよくわからないのですが。。モルディブであれば空港からリゾートに直行する場合がほとんどなんで、治安といった意味ではほとんど心配ありません。スケジュールによってはマーレで1泊することもあるかもしれません。一応イスラム圏ですがリゾート地なので、ツーリストであれば普通のTシャツ、気になるようならパレオをまいたり短パンでもひざたけ近くあるものであればさほど心配要らないと思います。
もちろん、リゾート内では普通のリゾートとなんらかわりません。

ダイビングをやらなくても、せめてシュノーケリングをされるなら、ハウスリーフのすばらしいリゾートを選べば問題ないと思います。これもリゾートによって随分差がありますので、事前にハウスリーフのよいところで探されるといいです。ただ、シュノーケリングもやらないで、なにもやらない休日を過ごすのが苦手ならやはりあんまり向かないかもしれません。

ただ、モルディブの青い海はほんとすばらしいです。飽きそうなら、モルディブの滞在期間を減らして、エアラインをシンガポール経由にして、シンガポールの観光も混ぜたりするといいかもしれませんね。これだとスケジュールも無理なくくめますし。

細かくは参考URLを参考にされるといいかもしれません。モルディブはほんとにリゾートによってかなりかわりますので。

参考URL:http://www.maldives-net.com/

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

インド洋と言うと紛争の多い国を思い出すのですが
あまり問題がなさそうですね。

シュノーケリングをやってるだけで充分楽しめる程海がキレイなんですね。そういった楽しみ方もいいかもしれませんね。

シンガポール航空を利用することが多く
シンガポールも何回となく立ち寄っているので
途中観光はする気がないです。
ゆっくり過ごすのが目的なのですが
レストランはやはりあまり多くはなさそうですね。

#1さんのお勧めのホテルがあれば是非おうかがいしたいです。

補足日時:2005/04/17 19:56
    • good
    • 0

私は乾季を狙って『モルディブ』へ出かけた事があります。

海が大好きな人は本当に楽園ではないかと感じる筈・・・です。行けるのなら一度は訪れた方がいい海辺のリゾートです。

私の場合はランガリのヒルトンに滞在したので、マーレからエアタクシー(軽飛行機)で20分程、モルディブの環礁が空から眺められ快適でした。心地よい砂を感じて欲しいとの事で、ホテルでは素足を徹底してました。レストランも素足で。

食事はやはりカレー系はとても美味しく、その他目移りするほどの数々の品々。好き嫌いが少なければ、まず飽きないと思われます。

一周10分~20分ほどの白い砂浜と海に囲まれた島々がほとんどですし、客とホテルスタッフくらいしかいませんから、治安はさほど心配には及ばないのではないでしょうか。ダイビングもしましたが、それ以外はダラダラ・・・これがまた私には必要な時期でしたので、モルディブは私にとっては『楽園』で、また訪れるつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
ありがとうございます。
やっぱり1度は出かけてみるべきですね。
雨季のリゾートの失敗が多いので
せっかくなら乾季に出かけることにします。

お礼日時:2005/04/29 08:57

まずは食事から言いますと、おいしい上種類も豊富です!(もちろんリゾートによってかなり違いますが)選べば揚げたてのてんぷらをおいしく食べれるようなリゾートもあります!基本はビュッフェスタイルで夜はセットメニューってとこが多いと思います。

果物でお勧めはバナナです☆バナナはモルディブで取れる唯一の(スイカなどもモル産らしいですが・・)果物らしく、皮が花びらのように薄いんです!!そんで物凄く甘い!!ぜひ食べてみて・・・というか大量に盛られています。他はほぼ輸入です><ただしまずいわけではありません。次に移動ですがこれは選択次第でいくらでも解決策があります!NO1の方がおっしゃっていたように水上飛行機でいく場合だと酔うことはないですね!飛行機の上から見る景色を見れば、モルディブが「インド洋の真珠」といわれる理由が良く分かるはずです。そして涙が出るほど美しいです!・・・って自分はまだ自分の目では見ていませんが><フルレ空港の近くのホテルに泊まって翌朝出発なので日程的に楽かもです。または近いバンドス、フルムーン・・・などなどでもいいかもです。もし高速船で1時間とかだとしても私も場合は!!酔いませんでしたよ。何でかというと、あの満天の星空(ミルキーウェイ)を見ていたら酔ってる場合じゃありません!すんごい揺れますが風を裂いて進むのはなかなか爽快です!!ただし・・・雨が降ったらと思うと・・・やばいです><次に地域性(治安)ですが首都のマーレにエクスカーションで行かない限りはリゾート内ですごすんで、日本の数倍治安はよいと言っても過言ではありません。私が行ったときには扉あけっぱでした笑 マーレも治安はいいです!どれくらい?とマーレの人に聞いたら「1ドルがおっこっていたとしたら、1週間たってもそこに落ちているよ」って言ってました(治安と関係あるのか?・・・)。最後に私のお勧めのリゾートはマクヌドゥアイランドリゾートです☆(というかここしか行った事がない><)なぜお勧めかというと無料で退屈しないからです!無人島ピクニック(BBQランチ付)、体験ダイビング、ナイトフィッシング、スノーケリングツアー、スノーケル3点セットレンタル、カタマランセーリング、ドーニ船セーリング、ウインドサーフィンが旅行代金に含まれています!なので退屈しません!島の周りはなかなかのハウスリーフなんで、スノーケリングもいいですよ☆またこの島は小さいからスタッフの人たちとすぐに仲良くなれます!ウエイターにナイナイの岡村にそっくりな人がいるはずです!アイーン、ゲッツ、なんでやねんなど変な日本語を沢山知ってておもしろいです。食事もおいしいですよ^^旅行代金に食事代が含まれているか?ということは家族で行くとかなり旅行代金が変わってくるので気をつけてください!マクヌドゥ・・・気になったら調べてみてください!ただしカップルやハネムーナーが多いかも><でもご安心を!自分たちは学生4人でいったんで><逆に珍しがられてみんなと仲良くなれました♪何かあったら補足で聞いてください!モルディブのことなら何でも??お答えします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
ありがとうございます。
楽しさが伝わってくる様なご回答をありがとうございます。
リゾートは食べる楽しみも重要なので安心しました。
乾季に出かけたいと思います。

お礼日時:2005/04/29 08:55

私達もお盆の時期にモルディブを訪れたことがありましたが、本当に素晴らしいところでした!



いつもはどちらかというと動き回る旅行パターンが多く、滞在型リゾートは時間を持て余しがちなのですが、海の美しさ(サンゴ礁やサンセット)は本当に感動でした。

リゾートは、小学生の娘二人がいるので、オーソドックスなバンドスを選びましたが、島内に一通りのアクティビティがそろっており、マリンスポーツ(パラセーリングやバナナボート)はもちろん、体験ダイビングも、島内で気軽に体験することができました。日本人のインストラクターの指導のもと、初めてのダイビングを満喫できました!

もちろんシュノーケリングもすごかったです。これまで、マニャガハ島やハナウマ湾でやったことはありましたが、比較にならない程の素晴らしさです!
特にシュノーケリングトリップに参加し沖合いに出た際は、自分が泳ぐ下を色鮮やかな魚が本当にたくさん行き交い、まさに魚の群れの中を一緒に泳いでいるといった感じでした。

船ですが、雨季は風が強い日が多い(雨は降ってもほんの一瞬といった感じです。)のですが、それでも海は穏やかでした。空港やマーレを往復するスピードボートは、ほとんど揺れは気になりませんでしたし、ドーニでも、停泊しているときはちょっと揺れましたが、動いている限りはあまり気にならないと思います。

と~てもお奨めです!

参考URL:http://128.121.235.11/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
ありがとうございます。
シュノーケリングの経験の場は回答者の方と一緒です。
そうですか・・・。キレイそうですね。
島選びも参考になりました。

お礼日時:2005/04/29 08:53

8月は雨期にあたりますがずっと降り続く事はないようです。

夏行った方どうでしたか?スコール程度もしくは晴れでしょうか?モルディブは海とやしの木のイメージです。ですので食べ物はほとんど輸入です。でも海に入るのでお腹すきます。おいしく食べれますよ!デザートもたくさんあります。船の上で食べるココナッツも(生)なかなか食べれません。いい経験です。船に酔いやすいのであれば空港から近い島を選べばいいと思います。ドニ-で何分とか本とか載ってますし、空港から近ければマレにも行きやすいので買い物もいけますよ。リゾート選びはシュノーケルが近くで出来るかとか、砂浜がきれいとか、食事がおいしいとか、リゾートが素敵とか目的で選べばいいと思います。海が好きであればとてもいい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
ありがとうございます。
でもやっぱり雨季なのですね。
雨季でかなり失敗してる部分が多いので
季節は考えた方が良さそうですね。

お礼日時:2005/04/29 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生が簡単に画像編集できるソフト知ってますか?

画像のコラージュ等を小学生にやらせたいのですが、
PaintShopProでは、ちょっと無理かな~と思っています。
小学校で使用するのに簡単な操作のソフトを知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

デイジーコラージュVer5.0が使いやすいと思います。切ったりはったり、
大きさの変更が確認でき、やり直しもし易いです。これ以上に簡単なソフトはないのでは。
Photohsopは使わせてもいいですが、高いし、教えるのに時間がかかるし
授業時間は限られてるし、小学生誰でもが使えるソフトではないですね。

参考URL:http://www.isl.co.jp/PRODUCT/DC3_0MAC/index.html

Qモルディブでのダイビングクルーズ

 今月の終わりか、12月の初めにモルディブでのダイビングクルーズに参加したいなあ・・と思っております。これまでの経験本数は150本、最後のダイビングが去年の5月(1年以上あいているので、必要があればモルディブへ行く前に、地元でのダイビングも検討しております。モルディブでのダイビング経験は3回、3回ともリゾートステイでした)1人での参加です。できれば少人数で、潜りたいと思っております。英語力は普通の日常会話であれば、なんとか通じそうです。お勧めのクルーズ船や、利用されての感想など、「一人なら(モルディブ以外の)○○もおすすめ」とかありましたら教て頂きたいです。一人なので3食付きが理想です。ちなみに女一人旅です。

Aベストアンサー

今、日本から取り易いのが、
・ブルーシャーク
・マディバル(サザンクロス)
・マンティリ

の3船で、少人数でというのならマンティリ号が良いかも知れません。
ただ、他のクルーズも十数人になると思いますが3~4グループくらいに分けると思いますので、船上に人が多いのが嫌だという意味でなければそんなに問題ならないと思います。

今までモルディブには6回行って、リゾート5回、クルーズ1回でしたが、一人旅ならばクルーズの方がお勧めです。
リゾートで一人で食事を取るのはちょっときついですよね。

ただし、クルーズは大物限定なのでリゾート滞在で潜る様なまったり感よりも大物目指してガンガン行くぜみたいな雰囲気です。
マクロは見れたとしてもゆっくり写真なんか撮るのは無理でしょう。

モルディブ以外ではGBR、パラオ、タヒチのダイビングクルーズに参加しました。
どのクルーズも一人で参加するならリゾート滞在よりもお勧めです。
どのクルーズも全食事込みなので食事の心配もありません。

一年以上潜っていないのなら一度潜りに行く事をお勧めします。

今、日本から取り易いのが、
・ブルーシャーク
・マディバル(サザンクロス)
・マンティリ

の3船で、少人数でというのならマンティリ号が良いかも知れません。
ただ、他のクルーズも十数人になると思いますが3~4グループくらいに分けると思いますので、船上に人が多いのが嫌だという意味でなければそんなに問題ならないと思います。

今までモルディブには6回行って、リゾート5回、クルーズ1回でしたが、一人旅ならばクルーズの方がお勧めです。
リゾートで一人で食事を取るのはちょっときついです...続きを読む

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Qモルディブでダイビング

11月下旬に嫁とモルディブに行ってダイビングをやりたいと
思ってますが、島が多すぎて場所が決め切れません。
また、私の大まかなダイビング経験ですが、
潜り回数は20本程度、ドリフト経験無し、ボートは2回だけ。
また、非常に船酔いしやすいです。(これがつらいのですが)
※伊豆の大瀬崎(湾内)を知っている人には笑われて
 しまうかもしれませんが、そこでさえ酔い止めなしでは
 波酔いして吐いてしまうくらいです。

嫁もダイビングしますが、経験は一緒ですが、
船酔いとは無縁です。(うらやましい限りですが)
※モルディブは島がたくさんあって、島の場所によって
 ダイビングポイントがかなり変わるかもしれませんが、
 連れ(嫁)はナポレオンが見たいと言ってます。

二人とも機材はすべて持っており、中性浮力は
なんとか取れる程度。
多分ボートダイビングが基本になると思いますが、
島からのポイントが近距離で、上記ダイビング経験で
うまくダイビングが楽しめそうな島の
アドバイスが頂きたいと思います。
ガイドもやはり日本人の方の方が安心します。

11月下旬に嫁とモルディブに行ってダイビングをやりたいと
思ってますが、島が多すぎて場所が決め切れません。
また、私の大まかなダイビング経験ですが、
潜り回数は20本程度、ドリフト経験無し、ボートは2回だけ。
また、非常に船酔いしやすいです。(これがつらいのですが)
※伊豆の大瀬崎(湾内)を知っている人には笑われて
 しまうかもしれませんが、そこでさえ酔い止めなしでは
 波酔いして吐いてしまうくらいです。

嫁もダイビングしますが、経験は一緒ですが、
船酔いとは無縁です。(うら...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

数年前にモルディブにダイビングに行きました。
ご質問に直接の回答にならないことから迷いましたが、よかったのでぜひオススメしたく回答します。

私はダイブサファリというクルーズ(参考URLのもの)を1週間利用し、最後に北マーレのリゾートに2泊ほど滞在しました。
ダイブサファリは環礁内ではほとんど揺れもなく、船酔いしやすい友人もアネロン(私がこれまでに会ったダイバーの間ではこれが効くと評判でした。私は飲むと眠気が強く出るのですが…。)という酔い止めを飲んでいたものの、快適に過ごしていました。
環礁間の移動の際には少し揺れますが、それほど長い時間ではありませんでした。
マンタを見たり、ジンベイザメを見たり、満足なダイビングができました。
ダイビングを旅行のメインとして楽しむには、とてもよい環境で過ごせると思います。
経験本数から今回は難しいかもしれませんが、今後のプランにご検討下さい。

参考URL:http://www.bks-dive.com/bks.htm

Q小学生全裸事件

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわからなかったですがおとなになって何をその男性がしたかったのか気づきました。とてもショックです。個人的な話にそれましたが、私が中学2年の時、学校の先生が男子生徒を全裸にさせて校庭を走らせているのも目撃しました。泣きながら走っていました。どうして服を脱がせなくてはいけないのでしょうか??私には全く理解が出来ません。その中学生だった彼もきっと今も傷ついていることでしょう。今更ですが、今回の小学生全裸のニュースを耳にして中学に電話をしてあの先生があんなことをしていたと連絡しようかと思いました。もう10年以上前の話なのでそんな昔のことはどうしようも出来ないといわれるかもしれませんが。。
こんな風に思う私はおかしいでしょうか。。?

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわから...続きを読む

Aベストアンサー

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対する手段に全く因果関係もありませんし。

 私は、大人である教師が、なぜ精神的にもまだ弱弱しく微妙な、そして同時に人生でとても大切な年頃の子供に対して、いたずらに性的な羞恥心を喚起するような行為を行うのか、他人ごとながら本当に憤りを覚えます。
 まして思春期ともなれば周りの目をかなり気にし出す年頃。

 通常の感覚ならば、このような行為に対して、女性であれ男性であれ質問者様と同様の憤慨を覚えるものではないでしょうか。
(これ以上書くと、もっと感情的になってしまいそうなのでこの辺りにしておきたいですが…)

追伸:質問者様の心の傷が癒えんことを。

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対...続きを読む

Q初めての海外旅行で不安・不安・ふ~…

3月に大学の先生が計画しているヨーロッパ旅行に参加しようと思います。3カ国をまわる約10日間、先生はまぁほとんど毎年こういったツアーのようなものを計画立てて行っているようです。
しかし、私は海外旅行が初めて。飛行機12時間なんてのも大丈夫かしら…頭が痛くなったらどうしよ…と不安になってしまう心配症。きっと出発が近くなるとさらに不安になってお腹とかこわしてしまうのが、前もって分かってしまうほど自分をよく知っている。なのに、このツアーに参加しようと思ったのは、先生が計画したものだから、自分らでは行けないような、知らない所へ連れて行ってくれるからです。(怪しい所ではなく、勉強ですよ。)そしてこの春卒業…。最後のチャンスだと思ったのです。
参加者の中にものすごく仲のいい友達はいません。でも、一緒に行動してくれそうな子はいます。おまけに私が話しベタなものだから。

こんな、どうしようもなく心配症で不安な私に、海外旅行(ヨーロッパ)についてのアドバイスがありましたら、聞かせて下さい。飛行機の中でこんなことすると時間が短く感じるよ。とかホテルではこんなことすると安全だよ。とかなんでもいいです。

3月に大学の先生が計画しているヨーロッパ旅行に参加しようと思います。3カ国をまわる約10日間、先生はまぁほとんど毎年こういったツアーのようなものを計画立てて行っているようです。
しかし、私は海外旅行が初めて。飛行機12時間なんてのも大丈夫かしら…頭が痛くなったらどうしよ…と不安になってしまう心配症。きっと出発が近くなるとさらに不安になってお腹とかこわしてしまうのが、前もって分かってしまうほど自分をよく知っている。なのに、このツアーに参加しようと思ったのは、先生が計画したもの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。私も、この春に卒業の大学生です。
初海外旅行、おめでとうございます。私はドイツに
住んでいたので、日本とヨ-ロッパ間は何回も往復して
います。日本から、ヨ-ロッパまではフライト時間は、
約12時間ですね。機内では、2回の映画上映があります。
あと、お食事も2回でます。私の場合は、ひたすら寝て
ます。あとは、備え付けのイヤフォンで音楽を聴いたり、
映画上映を見たり。ゲ-ムボ-イしてる人もいました。
酔い止めを念のために持参されてはいかがでしょう?
もし酔ってしまったら、12時間を耐えるのはツライですよ~。
薬は必ず常備薬を持参して下さい。
ヨ-ロッパと言っても、どこの国に行かれるんですか?
国名を教えて頂ければ、明確にアドバイスできますよ!
つい先日、ヨ-ロッパに遊びに行ってきましたが、国に
よっては治安が悪いとこもあるので気をつけてくださいね。
お土産は、ス-パ-で買うと現地でしか手に入らない物も
入手できます。一緒に行動してくれるお友達と仲良くなれると
いいですね。旅行しながらだと、ずっと一緒だから仲良くなり
やすいのでは?
日本から、お菓子を持って行くといいですよ!現地にいた私ですら、
日本の味が恋しくなります・・・。お茶とかあると、ホッとします。
3月は、まだ寒いですから防寒対策も忘れずに!ホッカイロは重宝
します。向こうにはないので。
他にもまだまだありますが、何かありましたら補足してください。

こんにちは~。私も、この春に卒業の大学生です。
初海外旅行、おめでとうございます。私はドイツに
住んでいたので、日本とヨ-ロッパ間は何回も往復して
います。日本から、ヨ-ロッパまではフライト時間は、
約12時間ですね。機内では、2回の映画上映があります。
あと、お食事も2回でます。私の場合は、ひたすら寝て
ます。あとは、備え付けのイヤフォンで音楽を聴いたり、
映画上映を見たり。ゲ-ムボ-イしてる人もいました。
酔い止めを念のために持参されてはいかがでしょう?
もし酔ってしまっ...続きを読む

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Q釜山・高速船発着ターミナルからフェニックスホテルまでのタクシーの値段は?

お世話になります。
明後日からフェリーで釜山へ旅行へ行きます。

調べてみると、釜山のフェリーターミナルからホテルへはタクシーで行った方がいいようですが、
だいたいいくらくらいかかるものなのでしょうか。
また、中型タクシーと模範タクシーがあるようですが、
その信頼度や注意する点も教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 港 = 釜山国際旅客ターミナルからフェニックスホテルへは、
初乗り料金の 1800 ウォン ( 約 200 円 )です。実際のところ
近すぎるので、タクシーの運転手は嫌がるかもしれません。荷
物がそれほど大きくなければ、地下鉄でアクセスするのも手です。

 また一般タクシーですが、日本語など外国語はほとんど通じ
ないと思ってください。地名を伝えてもこちらの発音が正確で
ないと通じないことが多いです。また、そのタクシーが向かお
うとしている方向と反対方向の目的地を告げると、乗車拒否さ
れることがあります( これは珍しくなく、とくに悪意もない )。

 模範タクシーはその手の心配はありませんが、決して日本
語がベラベラなわけでもありません。なお、模範タクシーは
流しは少ないので、ホテルなどで捕まえたほうが確実です。
ホテルには必ず住所などを記入した名刺大のホテルカードが
ありますので、タクシーではそれを見せると確実でしょう。

参考URL:http://www.pusannavi.com/miru/miru.php?id=1131,http://www.pusannavi.com/area/area_part.html?area2=101

 港 = 釜山国際旅客ターミナルからフェニックスホテルへは、
初乗り料金の 1800 ウォン ( 約 200 円 )です。実際のところ
近すぎるので、タクシーの運転手は嫌がるかもしれません。荷
物がそれほど大きくなければ、地下鉄でアクセスするのも手です。

 また一般タクシーですが、日本語など外国語はほとんど通じ
ないと思ってください。地名を伝えてもこちらの発音が正確で
ないと通じないことが多いです。また、そのタクシーが向かお
うとしている方向と反対方向の目的地を告げると、乗車拒否さ
れ...続きを読む

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q初心者ダイバーのモルディブ

先の話ですが…来年あたり、ハネムーンでモルディブに行くつもりです。
基本、素潜り派なので、ハウスリーフのいい島を選んで
ずっとスノーケルやってればいいか、と思っていたのですが、
せっかくモルディブに行くのだから
1本ぐらいタンク使いたい気もしてきました。
が、私も彼も初心者、オープン・ウォーターで、
いわゆるリゾート・ダイバーです。
取ったのは数年前ですが、多趣味なこともあって
ダイビングは年に一度(沖縄など)。経験は現在10本だけ。

アドバンス取ってから行くべき、と言われる
上級者向けエリア・モルディブでファンダイブ…、
自信がありません。

こういう場合、カードを持っていることを黙って
体験ダイブに申し込んだ方がいいのでしょうか…。
(範囲や時間が狭まることに異存はありません)
黙っていてガイドさんに「Cカード取った方がいいよ、楽しいよ」などと
話しかけられたら心が痛むなあ…とも思います。

モルディブはスノーケルだけでも十分楽しめる。
無理してダイビングすることもない、てこともあるでしょうか?

Aベストアンサー

モルディブを数回潜っているダイバーです。

モルディブはスノーケルももちろん楽しいですが、ダイビングはもっとすばらしいので是非、潜られるといいですよ。
ポイントにより全然海の様子、魚の種類が違いますのでいろんなポイントに出かけましょう。

「ガイドをつければ」初心者ダイバーでも十分楽しめます。
ボートダイブは初級~上級者向けまでポイントはたくさんあります。
ハウスリーフは初級者向けが多いです。(コースや、島によりますが)

「ガイドをつける」というのは、基本的には2人の為につくということです(別途料金)から、正直に話せばいいです。
2人に合ったダイビングをしてくれますので安心です。

さて、モルディブ(欧米)のダイビングスタイルですが、基本的にはセルフダイブです。
これは日本のように団体でのダイビングではありません。
セッティングはもちろん残圧、コースとり(ブリーフィングでの基本コースはあります)
潜行/浮上などバディとの自己責任においてのダイビングです。ガイドはつきません。(潜りますが)
基本のこのスキルを持ち40本以上だと、チェックダイブ後ハウスリーフのバデイダイブ(ガイドなし)ができます。
2人だけで好きな時、好きなだけ潜れるわけです。(無減圧潜水内)ボートダイブもガイドはつきません。
これが上級と思われる由縁ですが、アドバンスは関係ありません。
基本スキルと40本の経験があればよいのです。(ダイコンは必需)
来年までにがんばってみてください。
彼とハネムーンダイブはものすごくいい思い出になりますよ。しかも自分たちのペースですから楽です。
もちろん不安でしたら、誰でもガイドをつけられます。
日本人スタッフはつきたがります。


島選び
スノーケル・ダイビングともにドロップオフが近い島でないと楽しめません。
ハウスリーフ内の珊瑚は白化していますし、魚はドロップオフに集まりますので、注意しましょう。

私の行った「フィリティヨアイランドリゾート」を例にとると、
ボートダイビングは初心者向け(40本以下)と
中級/上級者向けの2つのボートが午前・午後それぞれのポイントに出ます。
ポイントは50以上あり毎日かわります。自分にあったポイントに参加できます。

また、ハウスリーフも大きくエントリーは8箇所あります。
深度やコースを自分の力に合わせダイビングできます。
ドロップオフにはナポレオンやロウニンアジなどの大型の魚にも出会えます。

ダイバーに人気の島ですが水上コテージ、デラックスビーチコテージとも
ラグジュアリーで大きくハネムナーにも人気の高い島です。
水上コテージからそのままスノーケルにでかけられますし、ドロップオフも近いです。
干潮時干上がる水上コテージのリゾートもありますから注意。
食事はブッフェスタイルで種類も豊富でおいいしほうです。
コストパフォーマンスにも優れていますので、御参考に。

モルディブを数回潜っているダイバーです。

モルディブはスノーケルももちろん楽しいですが、ダイビングはもっとすばらしいので是非、潜られるといいですよ。
ポイントにより全然海の様子、魚の種類が違いますのでいろんなポイントに出かけましょう。

「ガイドをつければ」初心者ダイバーでも十分楽しめます。
ボートダイブは初級~上級者向けまでポイントはたくさんあります。
ハウスリーフは初級者向けが多いです。(コースや、島によりますが)

「ガイドをつける」というのは、基本的には2人の為に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報