ビサイド寺院の、2つめの宝のありかがわかりません。誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

すみません。

さきほど回答しといてなんですが、二つ目の宝というのはワイズロッド以外の宝ですか?もしそうならNO.2のかたのにも私がすすめたのにものってません。ないと思うんですが。おもうんですが、その「もうひとつの宝がとれそうだ」っていうのは、これからまわる寺院において、それぞれ破のスフィアをうまく使えば宝がとれますよっていう破のスフィアの使い方のアドバイスじゃないでしょうか?ごめんなさい、あいまいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、2つめは最初っからなかったんですね。ちょっと期待してたので残念ですが、無いとわかって安心しました。URLの紹介もありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 18:04

すっごいお世話になってるページなのですが、すっごいです。

丁寧でしかも図面あり。のぞいてみてください。トップページはhttps://ff-11.com/ですがビサイド寺院は下のが一発ででますよ。

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/chart/bisaid …
    • good
    • 0

ここなんかどうでしょう?



参考URL:http://www3.surpara.ne.jp/game/db/db.cgi?game=ff …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの紹介までしていただいてありがとうございました。これを参考にやってみたいと思います。

お礼日時:2001/09/13 17:59

~2つめの「宝」のありか~・・・


の「宝」とは何でしょうか?
もしかしたら、スフィアのことですか?
もし、スフィアのことを指しているのなら、
2つめということで「破のスフィア」のことだと思います。
それは、最初に手に入れた、「封のスフィア」を
下の階の壁についている台にはめ込むと、
そこの壁がドアのように開くので、その奥をみてみると
はめ込んであります・・・。

違ったらゴメンなさい・・・。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
 「宝」で誤解をさせてしまったようなので補足します。ビサイド寺院では「破のスフィア」で2つの宝箱が取れます。1つめはすぐにわかるのですが、2つめの宝箱のありかがわからないのです(1つめを取った後に『破のスフィアをうまく使えばもう一つの宝がとれそうだ』といったような文章がでますよね、あれです)。その2つめを「宝」と表記していたわけです。すみません。

補足日時:2001/09/11 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョゼ寺院の秘密の宝箱の取り方詳しく説明してください☆

取れていたつもりだったのですが、違ってました。上の階には行けるんですが、その後何かしてないんでしょうね、それが、さっぱりわかりません。だれか、助けて・・・

Aベストアンサー

 上の階に行けるようになったら、下の階の光ってる床の手前あたりの
壁に印が浮き上がってるので、それに触れれば壁がなくなってスフィアが取れるようになりますよ。
 スフィアをもったまま上の階にいって、あとはスフィアをセットするだけです。

Q6寺院の宝がとれません。(ネタばれ?)

今、『シン』の内部です。ジェ*トのところまで進んでます。
パージ・エボン寺院の召喚獣を欲しいのですが、あと一つ、
ベベルの宝だけとれません。
というか、ベベルに入れません。
諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

早速ですが、misasagiさんが取っていない宝は、
ベベルの宝に間違いないでしょうか?
ちなみに、宝とは「破」のスフィアを使うことで取れる宝、
という点はご存知ですよ・・・ね?

とりあえず、参考URLのページの「飛空艇の世界探索」の項を
ご覧になってみてください。
ここのページはスゴイですよ!

参考になりましたら幸いです。
では!

参考URL:http://ff-11.com/

QFF10-2のサボテンダー探しとビサイド島のプチ通信スフィア?探し

いまサボテンダー探しをやっているのですが3番目の炉ベイラの居場所がわかりません、寝心地がよくて狭いところが好きでおそらくスフィアハンターの家の鍵つき?宝箱の中にいると思うのですが見つかりません。もし知っているなら教えてください。おねがいします。

もう一つの質問はビサイド島で移籍の二つ目の壁?を開けるためにヒントを探しているのですが、3つは見つかりましたが最後の一つが見つかりません。攻略サイトを見たところ村の中の左奥の広いところにあるらしいのですが見あたりません、そもそも左奥って地面が土じゃないし、、、掘れない気がします。どこにあるかしっている方はできるだけくわしく教えていただきたいですよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

3番目のサボテンダーはルブランのアジトの地下にいますよ。

QFFX-2、ビサイド島で。

4つの数字の暗号を組み合わせて洞窟に入った後、もう一つ暗号を組み合わせる
ところがありますよね。なんとかの鍵で寺院の宝箱をあけて中にある
サーチスコープでその暗号が分かるようになるということですが、
その鍵を持った旅人さんはどこにいるんでしょうか??

Aベストアンサー

たしかストーリーレベル(でしたっけ?)3の時にナギ平原の右上に行ったとこのマップの崖下にある洞窟でイベントが発生し、たくさんの人を助けることになるのですがその中の一人が助けてくれたお礼という形で鍵をくれたと思います。(間違ってたらごめんなさい)
あとアドバイスですが、そのイベント起こす前に回復アイテムを買いだめしとおくことをお勧めします

Qシャドウハーツ2、戦艦三笠での鍵のありか

シャドウハーツ2で戦艦三笠まで進みました。

チーム分けをして、蔵人で1つ目の鍵を広い扉を開け進み行き詰ったのでウルに変わりましたが、ウルで鍵を見つけられません。
攻略サイトを見ると、ウルが2つ目の鍵を見つけるらしいですがわかりません。

鍵のありかを教えて下さい。

Aベストアンサー

蔵人のパーティーで「ロ」の鍵穴に差し込む。
        ↓
パーティーを切り替えて階段を下りる。
        ↓
右→右と曲がった部屋の中に「保安鍵・弐」があります。
マップで見ると1番右の部屋です。

多分ちょっとした見落としだと思いますよ。
シャドウハーツは何かある場所の近くを通るとハテナマークが出ますし、部屋をグルッと回ってみては?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報