結婚を期に、部署異動をし今までと全く違い
やりがいのない本当につまらない仕事になってしまいました
毎日定時で、日中も殆どする事がなくとても辛いです
自分が本当に不要に思えて会社に行くのが毎日毎日憂鬱で仕方ありません
上司に相談しましたが今の所仕事も落としてくれません。
お給料も安いし、福利厚生もいまいちです
一年半我慢して来たのですがもう限界です
今すぐにでも辞めて転職したいのですが
都心でないため、次の仕事が見つかるか不安ですし
26歳という年齢も半端です
また既婚であり、この先出産、育児と会社を辞めるかもしれない人材を雇ってくれる会社があるか・・
取り立てて資格等もありませんし
すごくやりたい仕事があるわけではありません。
今の職場は人間関係もさほど悪い訳ではありませんし。
しかし年齢的にも立場的にも転職する最後のチャンスなので
思い切って辞めて新しい分野にも挑戦すべきか。
このまま暇で辛くても安定してお給料を貰えるのだから我慢すべきかすごく悩んでいます。
やる気はすごくありますし、自分としては男性と同等に出産後もずっと仕事に取り組みたいと思っています
客観的にみて転職しない方が良いでしょうか?
どうしても一歩が踏み出せずただ日が過ぎてしまって悩んでいます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一つの考え方ですが、数年後に焦点を合わせて資格で仕事をすることを考えるのはどうなのでしょうか。

弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士・・・等々。

これらの資格は非常に取得が難しいものでありますが、仕事としてはやりがい十分でしょう。また、今の職場環境は、資格取得の勉強をしていくという意味では理想的であるように思えます。資格学校にも通いやすいのではないですか。

当面の間は仕事の面は我慢して、お金を貯めながら試験勉強を開始し、出来るだけ早く資格を取る。そして、その道で仕事が出来るような状態を作れば、出産、育児があっても、比較的仕事の世界に戻りやすくなるのではないでしょうか。

転職というのは、採用する企業の側に明確なメリットがなければ難しいものです。今の会社でのこれまでの仕事の実績が生かせて高く評価してもらえるところに出会えればいいのですが、そうでなければ、転職先でも不本意な仕事を強いられる可能性もあると思います。それを考えると、「すごくやりたい仕事があるわけではないが、何か自分がやりがいを感じられるような仕事を与えて欲しい」というような受身的な考え方から一歩進んで、「自分でやりたい仕事が出来る状態を自分で築いていく」という攻めの考え方をして、専門性の高い資格で仕事をする道を目指してみるのも一つの考え方かと思います。最終的にダメだった場合でも、結婚されているという部分では、生活面のリスクは深刻にはならないでしょうし。
    • good
    • 0

#1です。

思ったよりも悩んでおられるようですね・・・

リクナビで待っていても経歴書などの書き方や時期などによってアプローチがないことがあります。
そんな時に参考URLのリクルート・エイブリックの方に登録してみてはいかがでしょう?

こちらの方はアドバイザーが付いて、質問者さんの希望に従って求人を紹介してくれます。
また、面接日程や給料なども交渉してくれたりします。

このようなところなら、リクナビのような「待ち」の転職活動でなく、「攻め」の転職活動ができます。
リクナビより少し積極的な感じでやれます。
質問者さんはかなり悩んでおいでなので、このようなところに登録してみてはいかがでしょう。
もちろん無料です。私はこちらで昨年末に転職が成功しました。

参考URL:https://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御返事ありがとうございます
早速ご紹介頂いたリクルート・エイブリックに登録しました。
良い企業に出会えると良いです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/17 17:56

あなたの会社で不満なのは会社自体


結婚=退職
とちょっと古い体質なのでしょう。
なら、あなたのスキルを活かせる派遣業がお勧めと思います。
まだ26歳ではないですか。
転職より派遣業の方が派遣期間が3ヶ月または半年ぐらいでしょう.
育児期間は育児期間と割り切って時間管理ができるでしょう。
派遣の場合、我がままは通用しませんから
あくまでも、
結婚生活か
スキル重視の仕事か
スキルを活かしたいなら
自分で会社を興すしかないでしょう。
その気が無ければ不満があっても
今の仕事に従事するのが良いのでは?
旦那さんはどう考えているのかも重視しないと
簡単に転職したいにならないと思います。
    • good
    • 0

苦しい仕事をよく1年半もの間ガマンされましたね!


「自分が不要ではないか??」
この疑問は会社人にとって、とてもツライですよね!

あなたは相当労働意欲をお持ちのようです。
それに、結婚前は男性と同様の職種(?)に就かれていたようですね。

やはり新しい仕事を探してみてはどうですか?
別に、今の仕事を続けながら探せますし・・。

仕事の報酬って、給料ではないと思っています。

・やりがい
・褒められる
・達成感

・・など、少々キツくても自分がイキイキと活動できるような仕事を見つけられたら、とても幸せだと思います。

今、時代はマトモになってきています(^^)
アルバイトでも、フリーターには健康保険、有給付与、などはあたりまえ。
福利厚生はとても充実しています。
(大手企業ほど、労基法をとても意識しています)

「アルバイト」として何か仕事を探す事も選択肢に入れてみてください。

がんばってください、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます
おっしゃる通り、私は仕事において
給与よりも、やりがい、達成感をおいています
少々きつくても残業があっても家庭と両立していく自信はあります
むしろ生活にはりが出て良いと思っています。
そうですね、アルバイトも視野に入れてやりがいのある仕事を探してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/17 17:53

すぐに辞めない方がよいです。

辞める時は次の仕事が決まった時です。それに一歩を踏み出せないというのは、自分の中で無意識のうちにブレーキをかけるものがあるのでしょう。そういう時は転職時ではないことが多いです。

しかし、あんまり悩んでいると結婚早々胃をいためたりしちゃいますから、とりあえず参考URLに会員登録して経歴を載せてみてはいかがでしょう?匿名で載せることができますし、現在所属する会社などには開示しないように設定することもできます。

最初は軽い気持ちで登録すればいいと思います。企業からアプローチが来たら転職を考えようっていう感じで。

参考URL:https://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます
リクナビは実は既に登録済みです
やはり現状のまま気長に企業からのアプローチを待ちつつ
自分から探した方が良いでしょうか。
ただ、今の状況、もうすっかり精神的に参ってしまって辛いです。
暇で辛いなんて贅沢なって思われる方もいらっしゃると思いますが、
私は以前の様に生き生きと仕事をしたいのです・・。

お礼日時:2005/04/17 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間関係、この不可解なもの、なんでしょうか?

人間関係というのは、日々の生活において最も面倒なものである反面、最も大切なものであるとも思います。世界中で多くの人が今日も人間関係について悩んでいます。人間関係ってかなり複雑な現象だと俺は思います。人間関係を上手く築いてたとえ職場でみんなと仲良くやってても、相手が裏でどんな事考えてるかなんて実際にはわからないし。疑いだしたらきりがないように思いますが、俺は、爽やかな人間関係というものをいまいち感じる事ができません。皆さんは、職場の人間関係をどう考えていますか?

Aベストアンサー

確かにそうですね。人間関係は複雑で面倒と感じる面、大切であると私も感じます。人と人との関係性で人間は成長し、人を通して自分自身を見せられると私は感じます。

人間関係はコミュニティで分類されると考えています。職場、家庭、友人、サークル等、人と人が集まる場所を人は必ず持っています。人によってどのコミュニティに長い時間属しているかは変わると思いますが、職場は家庭の次に大きなコミュニティであると思います。仕事をする場所は、お金というエネルギーを生み出す場所で、経営者と雇用者に大きく立場的に分かれ、その立場を保ちつつ人間関係を構築しています。また、社会の仕組みを知る場所でもあるでしょうね。

私が感じる職場の人間関係は、一言で言うと「自分を試される場所」です。いろんな人がいて、人と人との繋がりを見せられる場所で、その中で自分について知ることができるように感じます。例えば、自分のライフワークは何か、自分の本質は何か、何が自分に向いているのか等を知るチャンスが眠っている場所だと思います。

仕事の人間関係で悩んでいる方は本当に多いですね。家庭での人間関係とはまた違った、つまり身内じゃなくて他人との関係性を考えさせられる場所ですね。それだけ、自分の中にある感情や葛藤に火を着けさせる場所だと思います。様々な感情や葛藤を見せられ、それを一つ一つ消していくことで、自分を成長させることができる場所のようにも私は思います。

確かにそうですね。人間関係は複雑で面倒と感じる面、大切であると私も感じます。人と人との関係性で人間は成長し、人を通して自分自身を見せられると私は感じます。

人間関係はコミュニティで分類されると考えています。職場、家庭、友人、サークル等、人と人が集まる場所を人は必ず持っています。人によってどのコミュニティに長い時間属しているかは変わると思いますが、職場は家庭の次に大きなコミュニティであると思います。仕事をする場所は、お金というエネルギーを生み出す場所で、経営者と雇用者に大...続きを読む

Q飲食業から転職した方に質問です。 辞めたあとはどのような仕事に転職しましたか?別のジャンルの飲食店で

飲食業から転職した方に質問です。
辞めたあとはどのような仕事に転職しましたか?別のジャンルの飲食店ですか?
もしくは異業種に転職しましたか?
異業種に転職された方はどのような業種の仕事に転職できましたか?

Aベストアンサー

友人男①はバー経営からリフォームの営業に、友人男②は調理師からなぜか保育園園長に転職してました。

Q「病院」という職場における人間関係

特に看護師さんや医療関係者の方に質問です。
多くの看護師さんは、仕事そのものの大変さの他に、病院特有の人間関係によるストレスで悩んでいらっしゃる方が多いと聞きます。しかし、医師の方でそういった人間関係によるストレスのために悩んでいるという話はあまり聞きません。
どこの職場でも人間関係での悩みは付いて周るものだと思うのですが、特に看護師さんは職場での人間関係で悩んでいらっしゃる方が多いような気がします。
女性が多い為人間関係が複雑になる、とも聞きますが、なぜ女性が多いと人間関係が複雑になるのでしょうか?
病院という職場において具体的にどのような人間関係で悩む事があるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、そのプライドが変な部分にある人が中にいます。
来て同じ仕事の数をこなすことだけ考えているような人もいます。
いくらでも増える雑務に没頭してる人や
今しなくていいような事をして患者さんを待たせたり。
こういう人は新しいことを覚えるよりも
噂話とかが好きだったりします。

役職や学歴だけ(資格)のプライドで、満足している人は
普通の会社にもいますよね。
早く仕事をこなせるのは、ただ慣れてるだけ。
新しい事を始めてみる、自分がどうありたいか信念をもっている。
仕事に対する誇りや姿勢のちがいではないでしょうか。
人間関係は普通の会社と同じだなあと感じました。

他の回答者様も仰るように
医師は大学や治療方針のちがいなどで、色んなストレスがあるようですね。
総合病院ではちっちゃい「白い巨塔」のような派閥があったり。

私が知る範囲ですけど
根本はそんなに変わりないような気がします。

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、...続きを読む

Q我慢できないなら辞めていい、と言われたので転職活動を。

転職して1年、28歳の女です。
気分屋でコロコロ態度が変わる職場の先輩(50歳)がいます。

少人数の職場で、上司と言う存在はいません。直接社長になります。
先輩はとても仕事ができます。
それもあってか、基本的に人を見下しており、他の事業所の事務員について、
「馬鹿、使えない、頭が悪い」と常にけなしています。

この半年、大分よかったのですが、最近になってまた険悪なムードが職場で漂っています。

原因はよく分かりません。
ただ、ひたすら不機嫌。正直そんな時の先輩はとても扱いが面倒です。
何か言えば、「で?」「今更それ聞く?」「知らない」とそっけなく言われ、何も言わないでいると、「何か話せば?空気重くしてるの私って言ってもいいのよ」と言い、他の事務員と話していると、不機嫌オーラがマックスになるのが分かります。
人が電話をしていても、常に話に入ってきます。
口癖は、「空気を読め、察しろ」です。目で合図されても、すみません分かりませんって思います。

触らぬ神に祟りなし、まさに逃げの一手です。

数ヶ月前から、この先輩の常に癇に障る事務員がいました。
でも本人はあまり気付いてない感じで、間に挟まれるのが私でした。

とうとう先日先輩がキレて、「あなたの代わりなんていくらでもいるから辞めれば!!」と言いました。翌日、事務員は退職願を持参。すると手のひらを返したように世間話をし始め、「○○さんは根はいい人なのよ」とべた褒め。

そして矛先が私に向きました。
その事務員、仕事ができないのは事実でした。
その相談を先輩に私がしていた時のことです。
「我慢できないなら、あなたが辞めてもいいのよ」と真顔で言われ、びっくりしました。

本当に辞めるわけがないと思っているから言うのでしょうか。
次言われたら、「分かりました、辞めます」と言おうか本気で悩んでます。

転職活動は、仕事の休み上なかなか難しく、辞めないとできない感じです。
本当ならさっさと次の就職先を見つけないのですが、「私の後釜、よろしくね」と言われていて、いったいどっちなの?と思います。
振り回されるのもうんざりです。

最近は手の震えと目蓋の痙攣が激しくて、どうにかしなければと思いますが難しいです。

そういう環境で転職された方、いらっしゃいませんか?
どうやって活動されてましたか?
よろしくお願いします。

転職して1年、28歳の女です。
気分屋でコロコロ態度が変わる職場の先輩(50歳)がいます。

少人数の職場で、上司と言う存在はいません。直接社長になります。
先輩はとても仕事ができます。
それもあってか、基本的に人を見下しており、他の事業所の事務員について、
「馬鹿、使えない、頭が悪い」と常にけなしています。

この半年、大分よかったのですが、最近になってまた険悪なムードが職場で漂っています。

原因はよく分かりません。
ただ、ひたすら不機嫌。正直そんな時の先輩はとても扱いが面...続きを読む

Aベストアンサー

私は以前の会社で、最初は営業職で現場を飛び回っていましたが、役職付いて部長くらいになった頃には、基本デスクワークでした。
朝から夜遅くまで業務って感じ。
外出があっても日本全国を飛び回る感じで、就業しながら転職活動なんてのは無理な話でした。
まぁ、そもそも就業時間内に転職活動するってのはどうかと思っていたので、帰宅して転職先を探して、履歴書とか職務経歴書を作成して、発送。
面接が決まれば、適当な理由をつけて午前休か午後休。あるいは一日有給。
先方も時間など融通きかせてくれたりしました。
とにかく時間は自ら作らなければできないですからね。
ま、今はもう起業しちゃいましたけど。

で、前の会社でも人を採用する時に思うのが、就業時間内に面接受けに来る人とか、WEBエントリーしている人とかいるのですが、「この人は就業時間に何やってんだ?」なんですよ。
就業時間内ってのは、その人にお給料払っている時間なんですね。
その時間に面接来たり、WEBエントリーしてるって事は、仕事してないわけですよ。
「きっとうちに来てもちゃんと仕事してくれないんだろうな」って思うわけです。
営業の面接の時も、「今日は有給とったんですか?」って聞くんですけど、胸張って「いえ、営業中です!」とかニコニコしながら元気に答える方とかいて、なんだかなぁって感じになるんですね。

ですから、疲れているでしょうけどとりあえず帰宅して、そっから転職活動をするべきです。
本気で人を採用したい企業だったら、業務終了後の時間などでも面接してくれますよ。
むしろ今の仕事をきちんとしているって姿勢を見せられて好印象になると思いますよ。

私は以前の会社で、最初は営業職で現場を飛び回っていましたが、役職付いて部長くらいになった頃には、基本デスクワークでした。
朝から夜遅くまで業務って感じ。
外出があっても日本全国を飛び回る感じで、就業しながら転職活動なんてのは無理な話でした。
まぁ、そもそも就業時間内に転職活動するってのはどうかと思っていたので、帰宅して転職先を探して、履歴書とか職務経歴書を作成して、発送。
面接が決まれば、適当な理由をつけて午前休か午後休。あるいは一日有給。
先方も時間など融通きかせてくれ...続きを読む

Q会社の人間関係

仕事先の人間関係で嫌だな~と思う時はどんな時ですか?
勤務先の人間関係が楽しいと思う人は居ますか?
仕事仲間の人間関係は笑って話して楽しいと思えるのが普通何でしょうか?。

Aベストアンサー

職場って慣れ合いだけじゃやっていけないですから、人間関係の善し悪しは仕事上でのコミュニケーションもあるんじゃないかな。

連絡事項とか、失敗してフォローして欲しいこととか、手伝ってくれたお礼とか、頼んだことの結果報告がちゃんとできているなら、良い人間関係だと思う。

逆に、指示したことをやって貰えないとか、指導をお願いしたのに放っておかれたり無視されるとかだと、職場の人間関係が良いとは言えないですよね。
あと、プライベートに口出しされるのも嫌ですねぇ。セクハラ含め。


友達じゃないんだから冗談言い合ってあははではなく、改善して欲しいことや会社として改めたいことを話し合えるというのも、良い人間関係のポイントだと思います。

Q私は何をやってもダメ。仕事も辞めようかと思っていたけど、仕事を続けようかなと思いました。アドバイスお願いします。

お世話になります。
以前下記の質問をさせて頂いた者です。
・何をやってもだめ。できる仕事がない。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3063609.html

現在、派遣社員として、データ入力中心の事務の仕事をしています。
派遣先の部長から、「慣れたら1日○○件くらい入力できるようになってほしい、その入力が終わったらあの仕事を(入力以外にもうひとつ任されている仕事があります)○○件くらいできるようになってほしい」と言われました。
先日、入力スピードのことを気にして、直属の上司に「私の入力スピードは遅いですか?」と聞いたところ、「普通。130%速いって訳ではないけど、だんだん速くなってきている。自信をもってやってほしい」と言われました。
私は精神疾患があるのですが、仕事のストレスと強いプレッシャーから体調を壊してしまいました。
全然、部長の期待に答える自信もなく、辞めようとほぼ決めていたのですが、上記の質問で2~3ヶ月で決めるのは早いのかな、私は忍耐力がないのかなと思い、続けようかなと思い始めました。
入力スピードは徐々にあげていったらいいのでしょうか?部長も「慣れたら」と言って下さっているので・・
「慣れたら」がどのくらいの期間かわかりませんが、契約更新しないと言われるまで続けてみようかなと思いました。
仕事って慣れてできるようになればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

お世話になります。
以前下記の質問をさせて頂いた者です。
・何をやってもだめ。できる仕事がない。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3063609.html

現在、派遣社員として、データ入力中心の事務の仕事をしています。
派遣先の部長から、「慣れたら1日○○件くらい入力できるようになってほしい、その入力が終わったらあの仕事を(入力以外にもうひとつ任されている仕事があります)○○件くらいできるようになってほしい」と言われました。
先日、入力スピードのことを気にして、直属の上司に「私の入力スピー...続きを読む

Aベストアンサー

真面目なんですね~ 考えすぎです。
「普通」と言ってくれているのだから、そのまま(これ以上スピードが上がらなくても)で良いと思います。
せっかく仕事を覚えてもらったのにすぐにやめてしまう方が迷惑です。(また誰かを雇って1から教えないといけませんから。)
あなたの仕事の要領がよっぽど悪くない限り(「もう少し早くできない?」とか言われない限り)、居てくれて(仕事してもらって)助かっていると思います。

Q人間関係学部について

人間関係学部に興味があります。
そこで質問です!

○推薦がある関係で、武蔵野大学人間関係学部と、和光大学人間関係学部についてなんですけど、この2つだったら評判はどっちの方がいいですか?(世間的評価、就職率、カリキュラム、偏差値 etc..)

○上の2校以外で人間関係学部、または同じ様な勉強が出来そうな学部があったら教えてください!地域は関東がいいです。

是非教えてください!!

Aベストアンサー

武蔵野大学に在籍している者です。人間関係学科ではないのですが・・・。武蔵野大学では、他の学科の講座が履修できたり、小規模(?)な大学ならではのきめ細かい指導があったりと特典はたくさんあります。ですが、大学選びは世間的な評価よりも、自分にあっているかどうかだと思いますよ!ぜひ、いろんな大学に足を運んで、大学の雰囲気を肌で感じてみてくださいね。4年間という貴重な時間を過ごすとともに、安い買い物ではないのですから。
参考になれば幸いです。

Q転職をするために今の仕事を退職しようと思っています。今の仕事はイベント会社でそれを辞めて別の業種の

転職をするために今の仕事を退職しようと思っています。
今の仕事はイベント会社でそれを辞めて別の業種の仕事に転職しようと思いなんとか新しい職場が決まりそうなのですが、今の会社の辞める理由をなんて言おうか迷ってます。
辞める理由は休日の少なさや労働時間の長さや仕事内容が嫌になったのですがこれをそのままいうのがいいのか、他に良い辞め方や辞める理由などがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
一応転職先の会社には1、2ヶ月待ってもらえるように伝えてあります。

Aベストアンサー

「一身上の都合」で問題無し。
それでも理由を聞かれる場合は、「他に条件の良い仕事がみつかりましたので」と言えばOK。
ヘタにウダウダと意味わからない嘘を並べたところで、嘘はだいたいわかります。
かと言って正直に休みが少ないだとか、仕事が嫌だからとか、そんな会社へ対する不満事を言っても何も良い事はありません。
だったら、嘘でもなく、不満でもなく、普通に事実である「他に良い条件の仕事がみつかった」という事を伝えれば良いんです。
中にはそれでも、「本当はなんでやめんの?」とか「次はどんなとこ?」とかウザったく聞いてくる輩もいますが、適当にあしらって「今の会社は好きですけど、他にもっと良さそうなとこがあったんで」とか「先方からまだ詳しく話さないように言われてるんで」などと適当に誤魔化しましょう。

Q学生時代の人間関係と社会人の人間関係

学生時代の人間関係と社会人の人間関係って違いますか。どう違いますか。

Aベストアンサー

違いますね。

学生時代の人間関係には利害関係というのが
ほとんどありません。

これに対して、社会人になると利害関係の要素が
大きくなってきます。

社会人でも、利害関係が無い場合は、学生時代の
それと同じになります。

Q現在、介護系の仕事をしていますが休みも少なく給料もかなり安く人間関係もかなり悪いため転職を考えてます

現在、介護系の仕事をしていますが休みも少なく給料もかなり安く人間関係もかなり悪いため転職を考えてます。休みと人間関係はどこの職場でも同じ感じだと思いますが来年結婚するに当たり給料面のみもう少し良いところを考えてます。
今気になっている職場でルート配送やルート営業が気になっています。
先日転職サイトを見ていたらクロネコヤマトが募集しており気にはなっていますがクロネコヤマトで働いている方、もしくは働いていた方などでどんな状態(給料面、休暇、人間関係など)教えていただけませんか?クロネコヤマト以外の事でも構いません。

Aベストアンサー

介護の仕事は、続けた方がいいです。仕事は、隣の芝生ですよ。あの仕事の方が楽そうだと、入ってみたら実はかなりバードだったりします。結婚して子供が授かるまでもう少し今の仕事を頑張ってみられては?そして子育てが落ち着いたら良さそうな、仕事を捜したらいいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報