それはできるのでしょうか?やり方を教えてください。できないのなら、そのほかの方法を教えてください。

A 回答 (5件)

>そこの口座がなくても振り込めますか?

口座の有無は、ATMから振り込む場合に関係します。
口座が無い場合は、銀行の窓口から行えます。

また、現金対応のATMなら口座は必要ありません。

>もしくはコンビニからとかはできますか?

銀行口座(要キャッシュカード)があって、利用するコンビニATMでの振り込みに対応していれば可能です。

この回答への補足

丁寧にありがとうございます。それと振込み人欄に本名ではなく、IDをいれたいのですが、ATMからではそれは可能ですか?

• 0

>それと振込み人欄に本名ではなく、IDをいれたいのですが

可能です。
ATMでの入金時に、自由なメッセージを入力出来ます。

ただし、多くの銀行ではカードや振込専用通帳を利用した場合には、「名義人名」の前か後にメッセージを付ける設定になります。
    • 0

東京三菱銀行は提携していないため振り込みは出来ません。

振り込みは銀行から行えば振り込めます。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …

この回答への補足

近くに静銀があるのですが、そこからなら、そこの口座がなくても振り込めますか?
もしくはコンビニからとかはできますか?

• 0

東京三菱銀行に振込をすることは出来ません。

(相互送金に対応した銀行のみ)
郵便局以外(銀行、信組等)から行ってください。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …
    • 0

「ぱるる」って郵便局のですよね!?

「郵便局から銀行への振込みは出来ません」と
先日、郵便局の窓口で言われました。

そのほかの方法としては、ぱるる口座から現金を
引き出し、その現金を持って、どこかの銀行の
窓口なりATMなりで振り込むしかないように
思いますが…

どうでしょう?
ほかの方法あるのかな??
    • 0