それはできるのでしょうか?やり方を教えてください。できないのなら、そのほかの方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>そこの口座がなくても振り込めますか?



口座の有無は、ATMから振り込む場合に関係します。
口座が無い場合は、銀行の窓口から行えます。

また、現金対応のATMなら口座は必要ありません。


>もしくはコンビニからとかはできますか?

銀行口座(要キャッシュカード)があって、利用するコンビニATMでの振り込みに対応していれば可能です。

この回答への補足

丁寧にありがとうございます。それと振込み人欄に本名ではなく、IDをいれたいのですが、ATMからではそれは可能ですか?

補足日時:2005/04/18 07:25
    • good
    • 0

>それと振込み人欄に本名ではなく、IDをいれたいのですが



可能です。
ATMでの入金時に、自由なメッセージを入力出来ます。

ただし、多くの銀行ではカードや振込専用通帳を利用した場合には、「名義人名」の前か後にメッセージを付ける設定になります。
    • good
    • 0

東京三菱銀行は提携していないため振り込みは出来ません。


振り込みは銀行から行えば振り込めます。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …

この回答への補足

近くに静銀があるのですが、そこからなら、そこの口座がなくても振り込めますか?
もしくはコンビニからとかはできますか?

補足日時:2005/04/17 18:34
    • good
    • 0

東京三菱銀行に振込をすることは出来ません。


(相互送金に対応した銀行のみ)
郵便局以外(銀行、信組等)から行ってください。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000 …
    • good
    • 0

「ぱるる」って郵便局のですよね!?


「郵便局から銀行への振込みは出来ません」と
先日、郵便局の窓口で言われました。

そのほかの方法としては、ぱるる口座から現金を
引き出し、その現金を持って、どこかの銀行の
窓口なりATMなりで振り込むしかないように
思いますが…

どうでしょう?
ほかの方法あるのかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「捨て印」に詳しい方お願いします

記入書類に「捨て印」がないと電話がありました、私は「捨て印」は押しませんと言うと、「それでは困る、必ず押してくれ」と言います。「捨て印」を押さなければ書類は成立しない物ですか、押さない事を理由に拒否されたら抗弁できないのでしょうか。

「捨て印」の危険性を考慮すれば押せませんし、今までそれで拒否された事はありません。

Aベストアンサー

捨印は記載事項訂正時○○字削除〇〇字挿入という訂正時に使用します。
逆に言えば提出後どう訂正されても文句言いません、という白紙委任状に近いものです。

私も何度か同じように言われ、上記の話をして納得していただきました。
が、連絡を入れてくる方々はマニュアル通りにしか話してきません。
捨印がないと受付できません 規則ですから という言い方です。
結果上司に代わってもらい再度上記の話をして理解していただくしかないようです。

捨印が無くては成立しない書類などありませんのでご安心ください。

Q教えてください! ゆうちょ銀行での振込のやり方が分かりません。 ATMで出来るのでしょうか?窓口

教えてください!


ゆうちょ銀行での振込のやり方が分かりません。
ATMで出来るのでしょうか?窓口でしか出来ないのでしょうか?

安い方でやりたいです。
番号などは分かっているのですがやり方が分からなくて...
値段は3000円の物を買おうと思っています

Aベストアンサー

>ATMで出来るのでしょうか?

出来ます。 もちろん、窓口でも出来ます。
ただし、簡易郵便局では出来ないようです。
インターネットバンキングも契約していると振込出来ます。

Q捨て印とは?

こんばんは。

契約書に捨て印というのを押しますよね。
契約書にミスがあったとき、捨て印で対応という方法があるときいたのですが、どういうことをすればいいのでしょうか?
そもそも捨て印とは??

Aベストアンサー

捨て印は訂正印を前もって押してあると考えればよいでしょう。

契約書にミスがあった場合、捨て印がないと、もう一度契約書に訂正印を押す必要があります。
その際に距離的に離れたりしていて、わざわざ訂正印ももらいに行く手間を省くために、前もってハンコを押しておきます。
ですからむやみに押しておくと、例えば勝手に金額を変えられてしまうこともあるかもしれません。

Qカードで銀行口座に振り込むってできるのですか? またその場合受けとる側にどのような違いが出るのですか

カードで銀行口座に振り込むってできるのですか? またその場合受けとる側にどのような違いが出るのですか?振り込む人の個人名義とかが必要になるのでしょうか?

Aベストアンサー

キャッシュカードを使ってATMから振込みが出来ますし、窓口で振込むより手数料が易いのが一般的です。
振込に当たっては、振込先口座の銀行名、支店名、口座種別(普通預金・当座預金)および口座番号が必要です。名前は特に必要としませんが、分れば振込む時に確認できて便利です。
振込先の通帳には振込んだ人(あなた)の名前が通帳に印字されます。

Q捨て印とは?

契約書等に捨て印の押し印欄があるが捨て印は、法的にどんな効力があるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

マズ、捨て印は、強制ではありません。
自分の判断で、押したり、押さなかったりするものです。

例えば携帯電話の料金を銀行の自動引き落としにするために、申請書類に引き落とし口座や番号を記載し、お届け印を押印します。

電話会社=>銀行と書類が流れる中で、どちらかの担当者が書き間違いをするかも知れません。
捨て印を捺印している場合は、間違いの訂正を担当者に委任したことになります。
捨て印を捺印していない場合は、間違いの訂正を担当者が勝手に行うことが出来なくなります。
間違いの箇所の訂正のために、申込者本人のところへ書類が戻ってきます。

電気やガス、水道、電話会社などの長期的な売買契約の続く相手との、口座振替依頼書のような事務的な書類ならば、捨て印は捺印しても問題ないと思います。
反対に、単発的な契約書類や金銭のかかわる契約書類の場合は、捨て印は拒否するのが良いと思います。
間違えれば、ちゃんと、どこを間違えたのか、書類が戻ってきますから。。。

Qたんようで最近口座を作ったのですが、その日にお預け入れはできたのですが今日に引き出そうと思って暗証番

たんようで最近口座を作ったのですが、その日にお預け入れはできたのですが今日に引き出そうと思って暗証番号入れて金額を入れたらエラーコードってでて明細票が出てきました。
エラーコードE-0103でした…
このお引き取りは成立してませんとでます。

Aベストアンサー

但陽信用金庫ってことろなら、当日にキャッシュカードを発行してくれないけども。キャッシュカードが発行されていますか?
ATMでキャッシュカードがなくとも通帳のみで引き下ろしが出来るが、キャッシュカードが有効になってから。

Q訴状の捨て印

裁判所に訴状を提出しようと思っています。
調べたところ捨て印を押した方がいいようなのですが
原告が複数いる場合は
その原告らすべての印鑑を捨て印として押しておくべきなのでしょうか?
原告数が多いため捨て印を押す余白が狭いので、
代表者を決めてその印鑑だけ押しておけばいいものかと思いまして

あと各ページにも捨て印を押しておくべきなのでしょうか?

どなたかご指南お願いします。

Aベストアンサー

 訴訟関係の仕事をしていますが,訴状に捨て印を押印したことは一度もありません。
 訴状などは,それぞれの紙に割印を押さなければなりませんが,ページ番号を付けておけば,割印をする必要がないので,大抵,ページ番号を付けます。
 原告(原告代理人:弁護士)が押印したページを訂正する必要があれば,訂正印が必要となりますが,原告等が押印していないページですと,そのページだけを差し替えることにしていますから,捨て印を押すことはほとんどありません。
 原告が多数いる場合,弁護士に訴訟委任することが多く,訴状には弁護士の印しか押印されず,その弁護士に対する訴訟委任状に原告のそれぞれが押印するでしょうし,その訴訟委任状に捨て印を押すことはよくあります。

Q郵貯の口座解説の事で教えてください。 例えばコンビニだとして そのコンビニの通帳を作るには、どうすれ

郵貯の口座解説の事で教えてください。
例えばコンビニだとして
そのコンビニの通帳を作るには、どうすれば
いいでしょうか。コンビニでなくても商店
みたいな小さな会社などで。
かなり大袈裟な手続きが必要なのでしょうか。

あまり個人所有のものを使いたくないし
口座が一人一個と決まりがあるみたいなので。

振り込みを受け取りもしたいし、通帳が必要です。

ネット銀行などは無理なんです。
よろしくお願いします。

教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

#3です。
>色々と大変なのでもう少し簡単にできる方法がないかな~と考えていたのですが

犯罪等に使われるケースが多かったので厳格化してしまったのです。
方法はないので、素直に法人口座を作ってください。

Q信販会社の契約書などに日常的に押させている捨て印について

信販会社には限らないのですが、口座振替などの契約書
の多くに捨て印と印刷されており捨て印を求められます。
会社側の説明としては、記載ミスなどがあった場合に
修正ができるのでとの事です。
もちろん、「なにかあれば足を運びますので」など言えば
強要されませんが、通常はみなさん惰性で押していると
思います。
しかしそもそも契約書に捨て印を押すという行為は
とても危険なものなのでないでしょうか?
そこまで他人を信用すべきなのかという疑問が残ります。
これほど日常的に捨て印を求められると、悪意ある者に
騙される人もでてくるのではとも思います。
このような会社側の都合によって消費者に不利益な
捨て印を日常的に求めるのは公序良俗に反するのでは
と思うのですがいかがでしょうか?妥当なのでしょうか?捨て印はそれほど危険なものではないという事でしょうか?

Aベストアンサー

そのような契約書類をチェックする仕事をしていたことがあります。
その時の経験によると、借入れ金額や名前、住所、口座番号などなど、重要な部分(ほとんどでした)については捨印では対応できず、訂正印が必要でした。
捨印で対応できたのは・・・そのチェックしていた書類には「会社での役職」を書く欄があったんです。
たとえば手続きが進んでる間に、係長から課長になったりする方もいたんですね。その箇所は捨印で対応できました。他にも会社側が書き込む欄のほとんどは、捨印で対応できました。私がチェックしていた書類は、会社側が書く欄は訂正しても何らお客様に損害が無いものだったので(そのお客の会社側から区分した番号とか)、捨印で対応できたのだと思います。
ただし、考え方は銀行・会社・その書類の危険度により違うと思います。
そしてお客様の中でも「捨印は押したくない」という方が時々いらっしゃいました。その方には、間違いが見つかれば迅速に対応していただくことをお願いしていました。

Q郵貯インターネットホームサービス・・・やり方がおかしいのでしょうか。

申し込み書を郵送し、やっと配達記録が送られてきて、いよいよ家で操作できるな~と喜んでいましたが、【インターネット用暗証番号のご指定が間違っています。】←こちらの画面が出てしまい、先にすすめません。
ログインは出来るのに、なぜ、パスワード変更のところになると間違いという字が出てしまうのでしょうか・・・?
申し込みされた方、最初の画面ですんなり前に進めましたか?
何か、パソコン上の設定があるのでしょうか。
教えて下さい。
お願いいたします。

Aベストアンサー

書き込みのタイミングが悪くて、ちぐはぐなやりとりになってしまっていてごめんなさいね。

もうひとつ確認したいのですが、
入力欄のインターネット用の暗証番号(一番下)ですが
英数は入りませんが、数字だけですか?
用紙にご自身で記入した、数字のみの7から12桁の数字です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報