プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から、一年記念日にプロポーズするということを匂わされているのですが、
その日は友達の結婚式と被ることが確定しました。

プロポーズをされるかもという理由だけで、
結婚式をの招待を断るのは出来ないと感じているのですが、
色々考えているであろう彼氏に水を差すようで本当に申し訳ないと感じてしまいます。。


どのように彼氏に伝えるべきなのか、
皆様が同じ状況ならどう乗り越えますか?
アドバイスをください。。

A 回答 (7件)

>皆様が同じ状況ならどう乗り越えますか?



そもそも臭わされているだけの話
予定通り結婚式に参席します。

彼がその日に固執してその気ならば
結婚式後に会えないかなと打診あるでしょう。
    • good
    • 3

結婚式だけ出席をして2次会はご遠慮して、彼氏さんへは素直にそのことを話し出席後にデートをなされては。



ご友人の結婚式の日にプロポーズを受ける女性、素敵だと思いますよ
    • good
    • 2

彼氏のことも考えて、正直に彼氏に言うべきでは?

    • good
    • 0

別れるべきですね。


貴方は最低だから
    • good
    • 1

普通にその日は結婚式に行くと先に伝えれば良いのでは?

    • good
    • 1

ご友人の結婚式が終わってからプロポーズされるなんて、ロマンチックで良いと思いますよ。

    • good
    • 3

匂わせだけなら彼氏に結婚式に行くというだけでいいです。


あとは彼の考えだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!