私は「近いうち「ポップンミュージック」を買おうかな?」と、思っています。でも…ポップンミュージックって、ゲームセンターにあるみたいに、「ボタン」で、できるんですか?それとも、「コントローラー」でやるんでしょうか?

A 回答 (6件)

ついこないだ購入しました。



専用コントローラはペチペチ結構音がうるさいですが、
やっぱ「やってるな」って感じになります。
ソフトはPS1版のポップンはレスポンスが悪いので
PS2版をお買い求めた方が良いと思われます。

ポップンコントローラは1と2がありますが、
色が違うだけの同じモノです。
安く手に入れたいならヤフオクで2,000円ぐらいで
手に入ると思います。
送料込みで3,000円以内で買えるはず。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
音がうるさくても、専用コントローラーがいいです。
私は、太鼓の達人をもっているんですが、やっぱり、
タタコン(専用コントローラー)でやっているほうが
「やってるなー」って感じになります。

お礼日時:2005/05/05 20:25

コントローラーは 1も2も持ってますが、


2の方が ボタンに丸みがあって 押しやすいです。

1の方はひらぺったいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんー。
やっぱり、押しやすいほうがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 21:33

コナンのメインテーマは、


ゲームセンターにある「12」から収録された曲です。

PS2の家庭用のものはまだ「10」までしか、
販売されていませんので すぐ コナンをプレイすることはできませんが、
他にもよい曲がたくさん ありますよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、コナンは、ないんですか。
でも、ほかの曲も好きな曲はまだいっぱいあるんです。(フランダースの犬など)

お礼日時:2005/05/05 20:15

普通のコントローラーでも できますが、


専用のコントローラーも販売されています。

参考URLで詳細がご覧頂けます。

一応 通常版とアーケードスタイルの物 両方持ってますが、
ちょこっと遊ぼうかなって 時はコンパクトな方で遊んでおります。

参考URL:http://www.konamistyle.com/product/product_detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
専用コントローラーのほうがいいかもしれません。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/18 21:28

私は持っているのですが、家庭でやるのは微妙ですよ。


ボタンでやるのは簡単だし、コントローラーは(私が持っているのは)小さすぎて使い物になりませんでした。

やっぱbemaniとかddrのほうがいい気がします。

ポップンを買うのは収録曲にお気に入りがあるからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
収録曲のお気に入りは、やっぱ、コナンの、「メインテーマ」ですかね。ちょっとカッコイイんですよね。

お礼日時:2005/04/18 22:14

基本的には専用コントローラor普通のゲームパッドでプレイします。



ただ,ファンのためにアーケード仕様のコントローラ
(アーケード筐体の部品を使った同じサイズ)
が発売されたこともあります。

http://www.konamistyle.com/product/product_detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく知っているんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング