アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日歯医者に行って親知らずの隣の7番の歯を2本抜く予定で右から抜こうとしていたんですけど根元が深くて結局2本とも抜けず他の歯医者で抜くことになりました。
昨日から抜こうとした右の歯がじんじんと芯から痛むような感じがして薬を飲めばその痛みはなくなりますがその歯が別の歯にあたると薬を飲んでいてもすごく痛いです。さきほど気をつけながら左側でご飯食べたのですが食べてから1時間ほど経過したら違和感が出てきて見てみたらその歯の周りが血豆?みたいになっていました。
これは大丈夫なのでしょうか??
血豆は結構黒いです。

質問者からの補足コメント

  • 放置しない方がいいのでしょうか?

      補足日時:2023/02/23 15:20

A 回答 (3件)

初めに行った歯科がヤブでしたね。


無理に抉った結果、血管や歯茎を傷つけたのでしょう。
口腔外科で適切な処置を受けるべき状態ではないかと思います。
    • good
    • 1

化膿しているのですから、放置すると更に重症化しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も答えて頂きありがとうございます。
明日歯医者に行くことにしました!

お礼日時:2023/02/23 22:27

大丈夫じゃないので。



初めに行った歯科はもう行かないほうがいいかと。
自分は嫌な目にあった病院は二度と行きませんので……

他の歯科で治療等受けてからしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/23 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!