7月にグアムで挙式をあげる事になりました。海外はいった事ないのでわからない事だらけです!そこで質
問です

1.日本ではOKなのにグアムではやっては行けない事、注意する事はありますか?

2.ホテルではなく外で食事をする予定ですが、チップなどいるんでしょうか?

3.一緒に行く人は誰も英語ができません!ホテル以外でも日本語は通じますか?

4.7ヶ月の赤ちゃんも一緒に行きます。ベビーカーは持っていった方がいい?

5.グアムに行くならここに行った方がいいよ・・・という場所やお店はありますか?

たくさん質問してしまいましたが、どれかひとつでもいいので知ってる方、教えて下さい^・^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は数回、計20日程行ったことがあります(2回目は新婚旅行でした)が、もう15年以上前なので、今でも通用するか解りませんが・・・。



1.レンタカー等、日本の免許証のままで通用します。ただ、レンタカー屋さんに散々気をつけるように言われたのは、日本では細い道から大通りへ出るとき等は、少しずつ車の先端を前に出して、車が来ていないことを確認してから、大通りへ出ますよね。ところが、グアムでは、細い道の先端で必ず停止して、少しでも車の先端が大通り側に出ていると、即交通違反で捕まるそうです。あ、グアムは右側通行です。
(だけど、それじゃあ、どうやって車が来ていないことを確認するんでしょうねぇ)

2.チップは必要です。10%程度かな?
それから、毎日、ホテルで朝出かけるときに、枕の下に1ドル硬貨を置いておきます。これは、ベットメイキングの係さんへのチップです。

3.ショッピングモールとか、大きなお店は、殆ど日本語が通じます。また、それらのお店では日本円でも買い物が可能でした。ただし、交換レートは少し割り損のようです。できれば、事前に空港でドルに両替しておいて、ドルで買った方が安いです。
それと、当時は何故か一流ホテルでも、VISAやMASTERのカードが使えませんでした。今は解りません。

4.これは、ちょっと解りません。大きなホテルなら、もしかすると、貸してもらえるかもしれませんが、一応旅行社の方に確認したほうが良いと思います。

5.レンタカーを借りれば、半日で島が一週できます。ガイドブック等を見て、お好きなところへどうぞ・・・。ただし、山の中の方は行かない方が安全だと言われました。山中には、よそ者に対して余り友好的でない村等があり、危険な場合もあるようです。

うーん、もうずいぶん前なので忘れてしまいました。
気温は暑いですが、湿度が低いのか、日本の夏のようなジメジメした感じは全くありません。
ただ、日なたに出ると、それこそ肌が焦げるように暑いので、日焼け対策は必須です。
それと、海は本当に綺麗ですが、入ってみると、ナマコだらけです。
あと、ホテルや高級店等のガードマンさんは、抜き身の大型拳銃を腰にぶらさげています。
一度、貴金属店に行った時に、丁度停電になり(当時のグアムでは、時々停電していました)、店内が真っ暗になると同時に「フリーズ」という声がして、しばらくして電気がついてみると、ガードマンが拳銃を抜いて店内に向けていました。(こわかったぁ~)

ということで、どうぞ、楽しいご旅行を・・・。
    • good
    • 0

グアムはのんびりするには、いいところですよね。

ハワイだとショッピングだの、クルーズだの、ゴルフだの、マリンスポーツだの妻がうるさいから嫌いです。

グアムで思い出に残ってるのは、レンタカーでしかいけませんが、パイナップル農園ですかね?ずいぶん前なんで今もあるかどうかわかりませんが、これでもか?っていうくらい採れたてのパイナップルを食べさせられましたね。なんか楽しかったですね。

あと、すごく大きなイノシシがいるんですよ、もちろん市街地ではなく人里はなれたところへいくと、怖いですよ~野生の巨大イノシシに遭遇は。

赤ちゃん用のオムツもkマートとかで購入できますね、質は悪いですけれど。男の子だったらパンパース、女の子だったら ハギース のオムツがいいとこっち(アメリカ)では言われています。ももの部分の締め付けがパンパースはゆるく、ハギースはきついんですよ。

あと、レンタカーを借りるとすると「チャイルド シート」が必要ですね。レンタカーオフィスで事前に予約する必要があります。日本から持っていってもしれていますけどね。

チップはレストランなら、金額の15%を目安にしてくださいね。1セントコインはチップではなるべく使わない方がいいかもしれません。

それから、ホテルの枕の下にチップなんかいりません。

余計なお世話かもしれませんが、ベビーカーは和製英語ですので、英語ではstroller(ストローラー)と言います。ちなみにベビーベッドも和製英語で英語はcrib (クリブ)です。もしかしたら現地で役に立つ単語になるかもしれませんね。

私もハワイで挙式をあげましたが、いいですよお~美しい海岸にウェディング姿の妻。。。今思い出しても顔がにやけてしまいます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりグアム楽しそうですね~でも・・・台風の事が頭から離れなくなって・・・><台風きたら最悪ですよね・・・ウェディングドレスなんて着たら大変な事になりそう><
パイナップル農園っていうところは是非行ってみたいですね。私果物大好きなんで!ベビーカーは向こうで借りようかな。でもベビーカーって英語じゃなかったんですね!知らなかった・・・。

お礼日時:2005/04/19 12:29

私は20年の間に30回以上行きました。

毎年毎年変貌振りを楽しみましたね。Guamでの外出ではほとんどローカルは日本語が分かりませんよ。ただし日本人観光客がどこにでもいるのでかえって観光客に聞いちゃったほうがはやいこともしばしばでしょうね。レンタカーでゆっくりいろいろ回ってといってもそんなにエキサイティングな場所はあまりないとはおもいますね。ベビーカーはやはりあったほうが良いのではここにいった方が良いよというような場所、、、お子様がいらっしゃるので一番近場のヒルトンホテルの前のパブリックビーチがいいのでは、、、
スノーケリングでけっこう魚が見えますよ。誰もいないビーチで好きなところは〇〇チャンビーチでしょうか、、、あそこはいつ行っても観光客はいませんね。なにもないビーチです。たまにローカルのカップルがラブラブしてて小さなビーチなので困ったことがありましたね。そのずっと手前のファ〇〇ービーチなんかもお金はかからずホテル街からも近くていいですね。こちらのビーチは魚がいっぱいです。スノーケルの好きな方にはおすすめですね。ただこちらは基地のそばなのでゲートが夕方にはしまってしまいますのでくれぐれも時間にはご注意。それより7月8月はグアムは台風シーズンです。グアムの台風は強烈ですから少しでも情報が入ったらホテルを出ないことですね。今まで1度台風にあたってそれから私は夏は絶対に行きません。死ぬ思いをしましたから!!まず台風が来ないことを祈りましょう。アクティビティーの会社ではオーシャンジェットかなー。どこもそんなに変わりませんがここのスタッフはおもしろいのがそろってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風?????そんなこと一言も言われなかったですよ~><逆に雨が降りにくいから大丈夫でしょう・・・
ぐらいの事を言われましたが・・・台風なんかきたらせっかくの挙式&新婚旅行が台無しですね><しかも両家族も一緒にいくので200万くらいの旅費宿泊費など考えたら他のところにした方がいいのかな・・・?でも私の中では「グアムグアム~!!!」って感じなんですよねぇ。どうしよう。

お礼日時:2005/04/19 12:21

またまた、すみません。


NO.1です。
何だか、たくさん書いちゃってすみませんでした。
これを書いているうちに、当時の新婚旅行とかを思い出してしまって、何だか懐かしく嬉しい気持ちになってしまったもので・・・。

momo9802様も、すてきな思い出を作ってきてください。
それでは、今度こそ、失礼します。
良い旅を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます^・^Pangnyaさんの書き込みでグアムがどれだけたのしかったのかよくわかりました!!!私も一生忘れられない様な、いい思い出をたくさんつくってこようと思います。本当に今から楽しみでウキウキしますよ~^・^

お礼日時:2005/04/19 12:14

すみません。


NO.1です。

えーと、グアムに滞在したのは、20回ではなくて、合計で20日程です。
ちなみに、そのうち1回は、客船の日本丸で片道5日、往復で10日かけて行きました。
その時は、現地にいたのは1日半だけでした。
しかも、グアムでも船に戻って寝泊まりしていました。

太平洋の真ん中で、満点の星の中、天の川と南十字星が綺麗でした。
ちなみに、その時は帰りに嵐に遭い、遭難しそうになりました・・・。
(ひぇ~、今思い出しても、怖いです。信じられませんが、1万トンを越える日本丸が、嵐の波の力で中に浮いちゃうんです。一瞬、無重力のように体がふわっと浮き、その後、どおーんという音とともに、船ごと海面にたたきつけられます。私は、部屋の隅から、反対側の壁へ、逆さまになってったたきつけられました。本当に死ぬかと思いましたが、今となっては、それも良い経験をしたと思います。)
    • good
    • 0

NO.1です。


書き忘れたことがありました。
グアムには米軍基地があります。
レンタカーで走っていると、注意していないと、軍の専用道路に入ってしまうことがあります。
軍関係者以外は進入禁止の標識が立っているのですが、当然英語ですので、注意していないと見落としてしまいます。
まあ、どう見ても日本人の新婚旅行に見えるので、大目に見てはもらえると思いますが、場合によっては、拘束される場合もあるようです。
注意してください。

では、楽しいご旅行を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明ありがとうございます!!20回も行った事あるなんてすごいですね^・^それだけ楽しいところっていう事なんでしょうね。レンタカーを借りて島を回るのもとっても楽しそう・・・でも右側通行なんて怖い気もします><たくさん楽しめる様に色々と情報収集していこうと思います^・^

お礼日時:2005/04/17 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム おすすめのレストラン(子連れ)

3歳の子供を連れてのグアム旅行です。おすすめのレストラン・メニュー・遊び場をおしえてください。それとDFSからホテルに帰るときタクシーは無料ですか?宿泊はオンワードです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき便利なのが「サムチョイズ」です。お薦めメニューは本来は前菜メニューですが「コンボ・プラッター」です。これはフライドポキ、クラブディップ、バーベキュースペアーリブがセットになったものです。また、「てんぷらフィッシュ」はお子様メニューなのでフライドポテトとアイスクリームがついています。
このほか、プレミア・アウトレット内のフード・コートは美味しく、安くて手軽です。子どもさんが少々ぐずったり騒いでも周りに気を使わずく食事が出来ます。

遊び場はオンワードのウオーターパークで楽しめますよ。ビーチでのシュノーケリングや、ペダルボート、カヌーも楽しめます。カヌーで無人島アルパット島へ行き、ビーチから対岸のホテルを眺めることもできます。

グアムの繁華街の中心部、DFSギャラリアの向かいに、アンダーウォーターワールドがあります。3・4階が「サムチョイズ」レストランです、水族館の入場券と、コース料理のセット券もあります。

現地オプショナルツアーで魚釣り、イルカウオッチングもおもしろいですよ、船に弱い方はアトランティス(潜水艦)のツアーが子どもさんも喜びますよ。どうしても船に乗れない方はフィッシュアイ・マリンパークで海の中を見る事ができます。
 


 
 

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき...続きを読む

Q祖父母と行くグアムのホテルは?

正月明けすぐに、グアムに行く予定です。祖父母と7歳と9歳の子供と両親の計6名です。3泊4日ですが、ホテル選びで困っています。プールとビーチと食事を考えて、ニッコー・ウエスティン・アウトリガーで悩んでいます。みなさんのご意見お願いします。

Aベストアンサー

ニッコー:プールが7・9歳のお子様には丁度良い。ライフジャケットが大人・子供と揃っている。海がガンビーチ側なので、プライベート感覚。ガンビーチは膝くらいの深さなので、子供の一人遊びも安心。和食・中華など食事はニッコーなので御年配の方も安心。ホライゾン以上のグレードで無いと、少し古さを感じる。
ウェスティン:JTBでコネクティングルームを頼むと、オーシャンフロントの大きめの部屋とオーシャンビューの部屋になり2世帯家族で使い勝手が良い。ベッドの寝心地が良い。吹き抜けで明るい印象。プールが普通。オーシャンビューでも海に向かって縦に建っている。
アウトリガー:立地は最高。家族でも親子だけならお薦め。小さいお子様が多いのでざわついています。ご両親が一緒ですと、あまりお薦めでは無いかも・・・高級感等もさほどありませんが、買物、食事等にはこの上なく便利です。

Q8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてく

8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてください。ホテルはPICに泊まります。中学生の男子3人と私と妻の5人です。大食家ばかりなので高級な所には行けませんが、どこかいいところを教えてください。1日は、トニーローマに行こうと思ってます。

Aベストアンサー

ローンスターステーキハウス
デニーズ
シャーリーズ
キングス
プラネット ハリウッド
カプリチョーザ
ナナズ・カフェ
T.G.I.フライデーズ

Q教えてください! グアムのサンタフェホテルに宿泊した事のある方へ 

こんにちわ。
友達との激安旅行でグアム行きが決まり、ホテルもサンタフェに決定しています。
こちらのホテルは公式HPもホテル検索の情報もかなり簡単だったので、実際に宿泊された方にお尋ねいたします。

(1)部屋にはバルコニーがありますか?また、バルコニーにはテーブルとイスはありましたか?
(2)ホテル内にショップはありますか?(水を買いたいだけです)
(3)セーフティボックスはしっかりしていますか?(どこかのクチコミで「セーフティボックスごとヒョイっと持って行かれそうなくらいの代物」とあったので)
(4)備品や設備はどれくらい正常に機能していますか?(ジャグジーが壊れているとか、アメニティやタオルが毎回足りないなどのクチコミを見てしまったので)

いっぱい聞きたいことを書きましたが、何かひとつでもご回答をいただければありがたいです。また、「サンタフェはこんなところ」という情報も嬉しいです。
初めての投稿なので、なにとぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1) 部屋にはバルコニーがあります。
  1階の部屋にはありませんが・・・。
  テーブル、イスは、料金の高い部屋(オーシャンフロントなど)二だけしか
  ありません。

(2) ホテル内にはショップはありません。
  徒歩圏内の近くにもショップはありません・・・。

(3) おぼえていません・・・。
  もともとセーフティーボックスを使わない性分なので・・・。

(4) 私が泊まったことのある部屋では、不具合に遭遇したことはありません。

私はツアーではなくて、かつレンタカー利用だったので
タモンなどから遠くても何の不自由もありませんでした。
しかし、まわりにはほとんど店がないので
場合によっては、人によっては、この上なく不便かもしれません。

ホテルのプールは小さいですが
海とつながって見えるつくりは秀逸です。

ホテル内のグリルは利用したことがないので
よくわかりません。  

Qグアムでおすすめレストラン(軽食も)&リーフホテル情報

この夏にグアム旅行がきまりました。
食事が全然ついてないのですが、
朝、昼、夕食でおすすめのレストランや、ファーストフードのようなお店ってありますか?
ホテルはリーフホテルに泊まります。
一日くらいは少し贅沢な夕食でもいいのですが、
基本的に安くすませられたら・・と思っております。
リーフホテルに泊まったことのある方、感想などあったら是非お教えください。壁が薄いとか、部屋が狭い。でもかまいません。
ホテル前のビーチでシュノーケリングって楽しめますか?
また、道具はホテルで借りられるのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、実は自分は今日グアムから帰ってきました。しかもリーフホテルに宿泊しました。

朝食は近くのマクドで十分と思いますよ。

昼食は3番のバスに乗りマイクロネシア・モールへ行って買い物の後二階の飲食店で食べるのがいいと思いますよ。

夕食のおすすめはフライデーズです、私はハンバーガーとカクテルを頼んで20$位でした、高いと思われるかもしれませんが、雰囲気が完全にアメリカ、ボリュウムまんてん!是非、行ってみて下さい。

リーフホテルについてですが、石鹸類は持参したほうがいいと思いますよ、少しきつそうなので・・・。
後、冷房は消して寝てもそんなに暑くないと思いますよ。ビーチは浅いのでシュノーケリングはどーかなーと思います。道具はホテルでは貸し出してないとおもいます。

Q彼氏と2人で行くグアムのお薦めホテルを教えて下さい!

皆様の貴重なご意見をお伺いしたく、質問をさせて頂きました。
ご回答をよろしくお願い致します。

11月頃に彼氏と2人でグアムに行こうと思っておりますが、
ホテルが未だ決まりませんので、次の候補地の中で、
どれがお薦めかお伺いしたいと思います。

・アウトリガー
・フィエスタ
・ヒルトン
・オークラ
・ニッコー
・PIC
です。沢山あってすいません…。

立地条件や建物の外装、内装、雰囲気、清潔さなどを教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

立地(中心部近く)ということなら、アウトリガーかオークラでしょう。
アウトリガーの客室は37m2とまずまずの広さですが、ラナイが狭く、椅子もテーブルも無いようです。
その点、オークラのタワーは、客室が45m2と広く、ラナイも広いいです。
また、アウトリガーは、ロビーがいつもザワザワしている感じです。
立地が良過ぎる(ちょっと出かけて直ぐ戻ってまた出かけて・・がし易い)んでしょうか???
子連れで行った時には、この立地は便利だ!と思いました。
オークラはこのあたりの記憶がないのでわかりませんが、記憶がないという事は問題が無かったということかもしれません。
プールは、オークラのほうが広いですが、高台に建っているためビーチまで少し歩きます。
アウトリガーは平地のため、ビーチまでは直ぐです。
私感ですが、アウトリガーは家族連れ向き、オークラは少し大人の雰囲気のあるホテルの印象です。

ヒルトンは、他のホテルと比べると日本人は少なめに感じます。
ただし、建物自体が古く、リノベーションを重ねていますので古臭さを感じる事はないんじゃないかと思いますが、空調設備などリノベーションし辛い部分で不満のある人もいるようです。
個人的には、オークラとともに、落ち着いた感じで好きです。
ただここは、ガーデンビューで27平米、オーシャンビューでも30~35m2と狭いのが残念。

フィエスタリゾートは、旧第一ホテル時代に泊まった事があります。
立地的にはホテルロードの真ん中辺りにあって、どこに行くのも徒歩では辛いです。
バス(ツアーなら無料パスが付いているかも)かタクシーを利用する事になるでしょう。
客室は、HPを見る限り相変わらず狭い(31平米)ですが、一番新しいホテルなので、綺麗さはあるでしょう。
周辺には、小さな店やレストランがあります。

ニッコーは、挙げられている中で一番高台にあります。
泊まった事はないんですが、眺めは全室オーシャンビューなので素晴らしいと思われます。
中心部まではそんなに距離はないので、DFSあたりまでブラブラ歩く事はできるでしょうが、坂の上なので帰りに徒歩はきついでしょう。
プールは、長めのウォータースライダーがあったりプールサイドも広々しています。
ビーチは、建物から結構歩くところにあって(高台に建っているので)、割とすぐ深くなっています。
狭いのですがプライベート感覚があるビーチです。
ここも、家族連れ向けの感があります。

PICは・・・中でいろんなアクティビティを楽しむなら良いと思いますよ。
クラブメイツは本当によく遊ぶ人たちなので、ワイワイやるにはもってこいのホテルだと思います。
ただ、客室が古い印象ですし、レストランがあまり良くないと私は思いました。

清潔さという面ではどこのホテルも問題無いと思います。

立地(中心部近く)ということなら、アウトリガーかオークラでしょう。
アウトリガーの客室は37m2とまずまずの広さですが、ラナイが狭く、椅子もテーブルも無いようです。
その点、オークラのタワーは、客室が45m2と広く、ラナイも広いいです。
また、アウトリガーは、ロビーがいつもザワザワしている感じです。
立地が良過ぎる(ちょっと出かけて直ぐ戻ってまた出かけて・・がし易い)んでしょうか???
子連れで行った時には、この立地は便利だ!と思いました。
オークラはこのあたりの記憶がないのでわ...続きを読む

Qグアムのおすすめレストラン

タモンのホテルに泊まるのですが、これぞアメリカというボリューム感があるステーキのお店は、ないでしょうか?
他におすすめのレストランなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて食べられないです。


アウトバックと並んで有名なのが「トニーローマ」です。
ロイヤルオーキッドホテル内にあるのでDFSからは随分離れるのでちょっと不便かもしれないですが、頼めば送迎をしてくれます。
PICやマリオット、ダイイチにお泊りであればこちらのほうが近いかもしれません。

あと、オススメのレストランに該当するかわからないですが、フードコートもオススメです。
いろんな料理を楽しめるし、現地の人たちもたくさん来るので雰囲気を味わえます。
私はいつもマイクロネシアモールのフードコートに行きます。

タモン近くで言えば、DFS横の「TGI Fridays」も賑やかでアメリカっぽいと思います。

では。楽しい旅行になるといいですね!

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて...続きを読む

Qグアムに行きます。離乳食、医薬品などはどのように持って行けばよいでしょうか?

10ヶ月の子供と主人とグアムに行く予定です。
そこで質問です。

1,子供用の離乳食はスーツケースに入れて持って行ってもよいでしょうか?
子供が卵・乳製品・牛肉・鶏肉のアレルギーなので日本から野菜のおかゆ(粉末で未開封のもの)とオートミールを持参したいと思っています。検疫で捨てられないか心配です。

2,医薬品はスーツケースに入れて預ければ医師の文章は必要ないですか?必要なときは処方した医師の文章が必要ですか?

Aベストアンサー

お子様が肉類のアレルギーがおありのようなので牛肉エキスが
入っている物を持っては行かないでしょうから、スーツケースに
入れておけば厳密に申告しなくても大丈夫ですし、原則としては
食品全てを申告する必要はありますが、申告しても没収されると
いうことはないです。原料もお野菜ですし加工品ですから。
ビクビクせずに普通に申告してください、大丈夫ですから。
どうしても不安なら英語で簡単な説明文を書いて渡せば大丈夫ですよ。
お薬も常備薬程度の量なら皆さん持って行ってますからそこまで
気にする必要はないと思います。
不安がおありなら病院で英文の処方箋を書いてもらえますが
通常は有料になる可能性が高いです。
3~4日程度の旅行ですし、グアムは審査は緩々なほうですし
赤ちゃんの食べ物に関してはほとんどノータッチというのが
現状のようですから心配するほどでもないと思います。
ただ親としてはできることは用意周到にしておいてあげれば
得することはあっても損することはないとも思います。

Q子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。
私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。
おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。
そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。
ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。
また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

Aベストアンサー

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友人が遊びに来る時などに、頼んで、
ベビーフードを持ってきてもらっていました。

たいていのレストランでは、キッズミールがあります。
ウチの子が離乳食の頃には、キッズミールの「マカロニチーズ」を良く頼みました。
(柔らかく茹でたマカロニに、とろけたチーズがかかっている物)
また、キッズミールを頼まないで、大人のメニューの中から、
マッシュポテトや、スープなどを分けて食べさせた事もあります。
味付けが濃いので、子どもに食べさせるのに抵抗があるかもしれませんが・・・

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友...続きを読む

Qグアムホテルについて

こんばんは。
くだらない質問ですいませんが、お付き合い下さい。
来週グアムに行きます。
ホテルはアウトリガーです。が、申し込んだ後、口コミをみると、評判がよくないようで、かなりへこんでます・・・
初グアムなんです。
申し込んだのは階数指定無しなんですが、今からでも追加代金払ってよい部屋を予約しなおすべきでしょうか??
ちなみにツアーで行きます。

小さい子供がいるので立地がいいところを選んだんです。
あとから思えばニッコーにすればよかったと後悔してます・・・
かなりへこんでますので辛口意見はご遠慮ください。 

Aベストアンサー

辛口意見です。へこまないでくださいね。

ホテルの善し悪しは、その人の滞在目的や感じ方によって、
あるいは普段利用しているホテルによって大きく変わるものです。
アウトリガーってそんなに評判が悪いですか?
自分には、「よかった」という書き込みの方が断然多いように思えます。

「小さいお子さんがいるので、アウトリガー」なんですよね。妥当な選択です。
買い物は最高に便利だし、プール・ビーチが近く、遊ぶにも最適です。
高いお金を払えば上等の部屋があてがわれるのは当たり前のこと、どこのホテルだって同じです。
ニッコー、とってもよいホテルだと思いますが、
小さいお子さんを連れて、買い物に行こうとしたとき、どっちが便利ですか?
海で遊ぼうとしたとき、砂浜と岩場、どっちをとりますか?
ニッコーがよいとは必ずしも言えないはずです。

悪い書き込みだけを気にしないで、アウトリガーのよいところを見つけられてはいかがでしょうか。

自分の場合、プラザ・オハナ・レオパレス・シェラトンといったところは宿泊の対象外です。
ホテルがよくないということではないですよ。
しょっちゅう海に出て泳いだり、ビーチでゆったりすることが目的の自分にとって
オンザビーチではないホテルは、「最初から候補にも挙がらない」だけのことなんです。
そんな人間がこれらのホテルに泊まって(泊まらないけど…)口コミを書けば、よくないに決まっています。

追加料金を払って~ の部分は旅行社と相談してください。
高いお金を出せばよいに決まっています。どれだけの価値があるかということですから。

辛口意見です。へこまないでくださいね。

ホテルの善し悪しは、その人の滞在目的や感じ方によって、
あるいは普段利用しているホテルによって大きく変わるものです。
アウトリガーってそんなに評判が悪いですか?
自分には、「よかった」という書き込みの方が断然多いように思えます。

「小さいお子さんがいるので、アウトリガー」なんですよね。妥当な選択です。
買い物は最高に便利だし、プール・ビーチが近く、遊ぶにも最適です。
高いお金を払えば上等の部屋があてがわれるのは当たり前のこと、ど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報