生まれてこのかたずっと東京都民なんですが、
後楽園に行ったことがありません。

今度デートで行こうかみたいになったんですが、
相手がまだ1回しか会ったことがない人です。

ほぼ初対面に近い相手でも楽しく過ごせる場所
ですか?
待ち時間などが長くて会話に困ってしまうようだと
ツライのですが・・(彼は話上手というわけでは
ないです;泣)

A 回答 (3件)

こんにちは。

>楽しく過ごせるか
遊園地好きなら問題ないと思います。私は好きですよ。
ただ、No1の通り、一日潰すには難しいと思います。
方法として、ラクーアの温泉(?)を利用するのも手かと。
ドライのサウナなど、異性とも楽しめるようですし。
知人は、流行が一頻り去って、のんびり出来たそうです。

>待ち時間
週末でも左程の混み具合ではありませんよ。
待って、1時間。
ヒーローショーの方が並んでいたりいますが。

>初対面に近い
ある意味、そこで合うか合わないかが見極められるでしょう。
ちょっとした事柄に惹かれるなり、引いてしまうなりするもので。

乗り物
当然、絶叫系が多いので、酔い易い方はお気を付けを。
酔い止め薬も1つなのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
温泉はぜひ行ってみたいですが、
会って2回目で温泉っていうのも・・(笑)
私は絶叫系大好きなんですが、相手がダメだったら
ヒーローショーに並んでみます(笑)

つい1ヶ月ほど前に行ってきました。

今は「LaQua(ラクーア)」と呼ばれていています。
いつだか忘れたけどリニューアルしたんですよ。
アトラクションの数はさほど多くはないですが最高でも1時間待てば大抵の乗り物には乗れます。
どちらかというと飲食店の数のほうが多いです。
ショッピングがてらアトラクションも楽しむ、という感じで行くにはいいかも。
丸一日潰すにはちょっと物足りないですが、待ち時間を考慮して雑誌など持って行っては?
(二人に共通の趣味のもののほうがいいですよね?)
あとはラクーアのHPで詳細を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

後楽園じたいがLaQuaなんですね。。
後楽園の中に出来たのかと思ってました。。

ショッピングもできるなら時間を持て余すことは
なさそうですね。。

あんまり個人的にはオススメできないです。

。。ディズニーいたいな待ち時間はないですが、なんとなく退屈でした。。。映画とかのほうがいいのでは」??
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・。
検討してみます。。