生まれてこのかたずっと東京都民なんですが、
後楽園に行ったことがありません。

今度デートで行こうかみたいになったんですが、
相手がまだ1回しか会ったことがない人です。

ほぼ初対面に近い相手でも楽しく過ごせる場所
ですか?
待ち時間などが長くて会話に困ってしまうようだと
ツライのですが・・(彼は話上手というわけでは
ないです;泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



 >楽しく過ごせるか
遊園地好きなら問題ないと思います。私は好きですよ。
ただ、No1の通り、一日潰すには難しいと思います。
方法として、ラクーアの温泉(?)を利用するのも手かと。
ドライのサウナなど、異性とも楽しめるようですし。
知人は、流行が一頻り去って、のんびり出来たそうです。

 >待ち時間
週末でも左程の混み具合ではありませんよ。
待って、1時間。
ヒーローショーの方が並んでいたりいますが。

 >初対面に近い
ある意味、そこで合うか合わないかが見極められるでしょう。
ちょっとした事柄に惹かれるなり、引いてしまうなりするもので。

 乗り物
当然、絶叫系が多いので、酔い易い方はお気を付けを。
酔い止め薬も1つなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
温泉はぜひ行ってみたいですが、
会って2回目で温泉っていうのも・・(笑)
私は絶叫系大好きなんですが、相手がダメだったら
ヒーローショーに並んでみます(笑)

お礼日時:2005/04/18 21:28

つい1ヶ月ほど前に行ってきました。


今は「LaQua(ラクーア)」と呼ばれていています。
いつだか忘れたけどリニューアルしたんですよ。
アトラクションの数はさほど多くはないですが最高でも1時間待てば大抵の乗り物には乗れます。
どちらかというと飲食店の数のほうが多いです。
ショッピングがてらアトラクションも楽しむ、という感じで行くにはいいかも。
丸一日潰すにはちょっと物足りないですが、待ち時間を考慮して雑誌など持って行っては?
(二人に共通の趣味のもののほうがいいですよね?)
あとはラクーアのHPで詳細を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
後楽園じたいがLaQuaなんですね。。
後楽園の中に出来たのかと思ってました。。

ショッピングもできるなら時間を持て余すことは
なさそうですね。。

お礼日時:2005/04/18 21:25

あんまり個人的にはオススメできないです。

。。ディズニーいたいな待ち時間はないですが、なんとなく退屈でした。。。映画とかのほうがいいのでは」??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね・・。
検討してみます。。

お礼日時:2005/04/18 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山の後楽園と東京(熱海)の後楽園

 後楽園=岡山とゆーイメージがありましたが、東京に来てみると、多くの首都圏在住者は、後楽園=小石川後楽園を連想するようです。
 そういえば、東京ドームの前は後楽園球場でしたし、江川卓が「♪熱海後楽園ホテル~」ってCMもやってました。東京には後楽園グループ?(現株式会社東京ドーム?)なる読売新聞グループと仲良しな会社もあるようです。
 岡山の後楽園は、兼六園・偕楽園と並ぶ3大庭園のひとつですが、東京の小石川後楽園とは全く関係ないのでしょうか?インターネットで検索してみた限り、特に関連性はなさそうです。
 大宮(埼玉・京都)や都島(大阪)と宮古島(沖縄)のよーに全く関係なく、ただ単に同じ地名(施設名?)なだけなのでしょうか?
 2つの後楽園の関係について何かご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

中国南宋の范仲淹の言葉に、「先憂後楽」というのがあり、為政者は民衆に先立ち将来について心配し、民衆の後に楽しむというほどの意味です。この「後楽」と言う言葉が好まれ、庭園や旅館(楽しむための施設と考えられたからか)に後楽園との名前が付いた理由です。

Q後楽園って

都民の日とか巨人が優勝すると後楽園遊園地が安くなるor無料って話を聞いたんですけど、本当ですか???

Aベストアンサー

質問文にはかなりの誤解が有るようですので、判る範囲で答えます。
 都民の日に無料になる後楽園というのは、後楽園遊園地などの施設の名称の由来となった、元水戸藩上屋敷庭園の小石川後楽園のことです。遊園地の隣りに有ります。
 都が運営している庭園公園(日比谷公園のような都市型の公園ではありません)は現在では入場料が300円必要です。その大部分は後楽園と同様に藩邸の庭だったりしたところで、江戸時代からのものです。
 後楽園をはじめとする都の庭園公園については以下のページをどうぞ。結構静かでいいところですよ。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/20/20-park.htm

Q後楽園は岡山城の庭園ですか?

後楽園は岡山城の庭園ですか?

後楽園の敷地内に岡山城があるのですか?それとも、岡山城の敷地が後楽園なのですか?

レポートの提出があるため、急ぎの質問です。
答えられる範囲で構いませんので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

後楽園は岡山藩主・池田綱政が岡山郡代官・津田永忠に命じて造らせたもので、1687年(貞享4年)に着工し14年の歳月をかけ1700年(元禄13年)に完成した。岡山市内を流れる旭川をはさみ、岡山城の対岸の中州に位置する。藩主が賓客をもてなした建物・延養亭を中心とした池泉回遊式の庭園で岡山城や周辺の山を借景としている。 したがって、庭では無く賓客をもてなす為に別宅ですね。

Q後楽園のガオレンジャーショー

 11月3日(土)に後楽園のガオレンジャーショーに行こうと思っています。

出演者の出る日なので、開園1時間前に1回目、開園時に2回目の整理券を
配布するようですが、開園少し前に行けば2回目のはみれるのでしょうか??

 もう、既に行かれている方など、情報をお願い致します。また4歳になった
ばかりの息子と1時間以上かけていくので、あまり早くから、、、というのも
大変ですし。と、その他いろいろと教えていただけると幸いです。
 
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

期日が迫っているようですね。

参考になるかどうかは分かりませんが、
>その他いろいろと教えていただけると幸いです。
とありましたので、一言。

私は数年前(確かアントニオ猪木が東京ドームで引退試合を行った日)に、
息子を連れて後楽園遊園地に行った者です。

何レンジャーだったかは定かではありませんが、通常のショーの時で、
出演者が出るという日ではありませんでした。スミマセン。

ただ、今までデパートなんかの催し物で何回も見ていたショーとは違い、
大迫力だったのを記憶しております。
お子さんにとっては一見の価値ありだと思います。

登場シーンがまた印象的です。定番らしいですが、ステージのバックに
ジェットコースター(?)が走っているんですが、みんなそれに乗って登場
します。子供達は大喜び!驚き!!です。

また、そのときの経験から言えば、気にされる(入れない)ほど混んでは
いないと思いますよ。

Q後楽園と岡山城のまわり方を教えてください。

岡山駅から後楽園と岡山城を観光に行く予定です。

できるだけ最小限の歩きにしたいので
後楽園から先に見た方がいいのか?
岡山城から先に見た方があまり歩かないで済むのか?

またどっちかお庭をみるのに美しくみえるのか?

また岡山駅でのおいしいお昼御飯屋さんと
後楽園岡山城へのアクセスを教えてください。

Aベストアンサー

歩きたくないのならば、

岡山駅前でタクシーを拾い、先ず後楽園へ。
東 ( 正確には北東 ) 側の入り口から中へ入り、
池の北側を回って、西側 (蓮池や、滝のある方向)の出口から旭川沿いの道へ。
旭川に架かる橋を(自動車や自転車などの通行不可の橋) 渡って、岡山城を見学した後、出口近くでタクシーを拾うか、岡山城の西側・・・城下 ( しろした ) の交差点から市電 ( チンチン電車 ) で、岡山駅へ戻る。


お庭を見る絶景ポイントは、

後楽園の中の築山の上

もしくは、

池の傍の茶店

ですが、どちらも後楽園の中をかなり歩きますから、なるべく歩きたくないと言う方には向かないと思いますよ。

Q東京ドームシティ 旧後楽園ゆうえんちでの荷物

明日から東京へ旅行に行くのですが、到着したらすぐさま
東京ドームへ行って、旧後楽園ゆうえんち で遊ぶ予定です。
教えてほしいのですが、トランクなどの大きい荷物を持ってる場合
どうしたらいいでしょうか?
コインロッカーだと、40×25×60くらいのトランクが入るのか心配で、
荷物預かり的なサービスがあるといいのですが、、
回答よろしくお願いしますmm

Aベストアンサー

No.1(2)です
大きさは、問題ないと思います。
ただ、ロッカーの大きさで金額も高く(って言っても300円くらい)なるけど

Q岡山後楽園のまわり方を教えてください。

岡山後楽園とお城を見たくていろいろと調べていますが
どうやらお城までは、相当あるくので思いっきりお城は遠目で見るだけで
近くに行くのはやめとこおと思うとります。

そこで岡山駅からタクシーで後楽園の北の?入り口に行き
後楽園だけをできるだけ歩かない(もちろんそこそこは歩きます)で
効率的にまわり方を教えてください。

ゆっくり歩いて1時間程度くらいを予定しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この連休に後楽園と岡山城に行ってきました。
後楽園から岡山城は川を挟んだ反対側ですのでそれほど歩きませんよ。
門から門までで5分くらいかな?

駅からはタクシーかバスになります。
自分はバスで行きましたが、15分くらいで料金は140円でした。
後楽園の入口にバス停もあります。

入場料は後楽園のみもしくは岡山城との共通パスみたいなのがあります。
共通パスを使った方が若干割安のようです。
(単独ですと、後楽園400円、岡山城300円。共通パス560円)
全部の道をくまなく歩きたいとかお茶をしたいとかなければ1時間以内で十分に堪能できます。
特に何かの展示があるとかではないので、小高いところに上ってみたいとか、木が茂っているところを歩きたいとか、滝を見てみたいとか、自分の気になるところを見ればいいと思いますよ。
なお、正門とは反対側に南門というのがあります。
お城に行く場合はここから出ると近いです。

岡山城は後楽園の南門から5分くらい歩くと入口につきます。
中の展示はそれほど多くないので、30~40分程度あれば見れると思います。
岡山城から駅へは路面電車を使いました。
路面電車の駅までゆっくり歩いても10分程度。
料金は100円で済みました。

連れの用事の関係でゆっくり見て回るのではなく雰囲気を楽しむ程度でしたが、岡山駅~後楽園~岡山城~岡山駅と回り、9時過ぎに出発して11時半前には岡山駅に戻ってくることが出来ました。

この連休に後楽園と岡山城に行ってきました。
後楽園から岡山城は川を挟んだ反対側ですのでそれほど歩きませんよ。
門から門までで5分くらいかな?

駅からはタクシーかバスになります。
自分はバスで行きましたが、15分くらいで料金は140円でした。
後楽園の入口にバス停もあります。

入場料は後楽園のみもしくは岡山城との共通パスみたいなのがあります。
共通パスを使った方が若干割安のようです。
(単独ですと、後楽園400円、岡山城300円。共通パス560円)
全部の道をくまなく歩きたいとかお...続きを読む

Qディズニーリゾート 都民感謝週間について

こんにちは。家族で久しぶりに4月16日にディズニーシーへ行く事になりました。
確か去年の今頃、都民感謝週間でパスポートが安かった様な気が・・。今年はないのでしょうか?

またこの日が感謝週間にあたる県や都をごぞんじの方いらっしゃいましたら是非教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

感謝週間はたしか、梅雨時期と、10月~11月が多かったように思います。一ヶ月間違っていると思います。

基本的に県民の日(各県の)を中心になっていますが、そうじゃない場合もあります。
比較的空いている時期に客寄せとして割引券を出すって事だと理解しておくのが良いです。
2月のキャンパスデイパスも2月の空いている時期の対策でしょうし(笑)
ですから、4月はないと思った方が良いです。
あとは、マジックキングダムクラブとかスポンサー企業の優待券とかしかないはずですよ。

Q後楽園遊園地(もしくは周辺)で子供同伴で遊べるところ

5月に東京の後楽園遊園地へ行く予定ですが、夫婦(もしかすると祖父母も追加)と2歳の女の子で遊べるお薦めスポットはありますか?なお、滞在時間は5時間!
後楽園内でも近在でも結構です。
なるべく多くの意見をいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
なお、当方田舎ものですので、都合により5時間後には必ず後楽園遊園地へ戻らねばなりません。

Aベストアンサー

後楽園遊園地は以前は入場料を払って園内に払う仕組みだったのが、東京ドームシティになった今は、野球の東京ドームやスパのあるラクーアと一体になって、それ自体がひとつの「街」のようになっています。
敷地内にアトラクションと飲食店やショップが混じりあっているので、いろいろな人が目的に応じて楽しめる場所になっています。

地方から来た人は渋谷や新宿はどこに行けば何があるかわからないと、ただ歩き回っただけで疲れてしまうかもしれません。
東京ドームシティは敷地内でもじゅうぶんいろいろ遊べて楽しめるので、2~3時間はあっという間に過ぎるくらいです。

たとえばラクーアビルには高級食品スーパーに分類される成城石井とか45分でできる5000円めがねのZoffとか、いろいろなお店が入っているのでぶらぶらしてみるのも楽しいと思います。
http://www.laqua.jp/shop/index.jsp


近くにある穴場スポットをひとつご紹介しておきます。

文京シビックセンター 25階展望ラウンジ
http://www.city.bunkyo.tokyo.jp/cgi-bin/kview.cgi?ID=108
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=8&SPOT_ID=s_13005589
ラクーアのすぐ裏側にある文京区役所のビルで、最上階の展望ラウンジは無料で誰でも入れます。

無料のラウンジが面していない南側の都心部方向は、その階にあるシビックスカイレストラン椿山荘から見ることができます。


東京ドームシティはまわりが後楽園駅、春日駅、水道橋駅に囲まれていて、交通の便がとても良いところでもあるので、電車でいろんな観光スポットに簡単に行って戻ってこれます。

電車ですぐの東京観光定番スポットだと以下の2つが思いつきます。
1.秋葉原:水道橋から2駅
2.上野アメ横:春日駅から大江戸線で上野御徒町まで2駅

後楽園遊園地は以前は入場料を払って園内に払う仕組みだったのが、東京ドームシティになった今は、野球の東京ドームやスパのあるラクーアと一体になって、それ自体がひとつの「街」のようになっています。
敷地内にアトラクションと飲食店やショップが混じりあっているので、いろいろな人が目的に応じて楽しめる場所になっています。

地方から来た人は渋谷や新宿はどこに行けば何があるかわからないと、ただ歩き回っただけで疲れてしまうかもしれません。
東京ドームシティは敷地内でもじゅうぶんいろいろ遊...続きを読む

Q後楽園ゆうえんちの楽しみ方。

明日、(3/2です。)初めて後楽園ゆうえんちへ行きます。自分と妻、そして赤ちゃん(0歳)ですが何か良い楽しみ方はないでしょうか?ゆうえんちのホームページを見ましたがあまり具体的な事が記載されておらずよく分かりませんでした。最近、遊びに行かれた方で失敗した事などでも結構ですので情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

 後楽園遊園地といったらやっぱり「タワーハッカー」とお化け屋敷ですよ。タワーハッカーは似たようなものがお台場にもありますが、上に上がるまで、水道橋界隈の景色(特に夜景だとなおさらいいですね)はキレいです。ただ赤ちゃんがいるみたいですから、奥さんと交代で乗るんでしょうね。上がりきると地に足がつかないあの落下感が超たまらないですね。

 赤ちゃんじゃショーも楽しめ無いでしょうが、ドンチャクとかと写真をとったり、あっという間に終わるコースターとか怖がりでも笑いながら乗れるんで、いいですよ。お化け屋敷もそんなに怖くないですしね。

 ただ、観覧車にしてはちょっと時間が短すぎるけど、都会の景色を楽しめますしね。当時付き合ってた彼女とHしてたら一番いいとこで下について、係員に呆れられたという失敗もしましたね(滝汗)


人気Q&Aランキング