ピジョンのマーク(ポイント?)って、集めると何かに応募できたりするんでしょうか?ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ピジョン製品についているPマークですよね??


え?今はやっていないんですか?
以前(昨年まで)は、いろいろプレゼント応募できましたよ。
正直、大した物ではなかったような気がしましたが・・(苦笑)
ポイント集めて送るだけで必ずもらえるものと、抽選でもらえるものがあったような気がします。
特に欲しいものがあるわけでもないのに、習慣でついつい切り取って集めているのですが・・もうないのかぁ(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにキャンペーン等でやってはいるようなのですが、継続的にはやってないようですね。。。残念です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 17:47

とくにはやっていないようです(多分ですが・・・)


ネットでポイントを集めることはできるようですよ。

参考URL:http://pigeon.info/point/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにキャンペーン等でやってはいるようなのですが、継続的にはやってないようですね。。。残念です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★ピジョンのプラスチックの哺乳瓶★

いままでずっとガラス製の母乳実感の哺乳瓶を新品で買い使っていました。先日、中古でピジョン母乳実感のプラスチック哺乳瓶を頂きました。ガラス製より容器が黄色いのです。中古だからなのかと店頭の新品を見比べに行きましたが開封して見る事が出来ないので分かりませんでした。今思えば友人の子のピジョンのプラスチック(母乳実感ではありません)も黄色くてこのミルク黄色いの?って友人に聞いた事がありました。中古だから黄色いのでしょうか?プラスチックはこんなものでしょうか?

Aベストアンサー

ピジョンのプラスチック哺乳瓶と、CHUCHUのプラスチック哺乳瓶を1本づつ持っています。最近買いましたが、どちらも黄色いです。特殊なプラスチックだからなのか、それともガラス製と見分けるためなのか・・・
詳しくは分かりませんが、今のところうちの息子には異常ありませんよ。

Q上手な搾乳方法をご存知の方、指導してくれる所をご存知の方

妻に成り代わりまして質問いたします。

生後6ヶ月の乳児の父です。4月より妻が仕事復帰のため保育園に入れる事になりました。今まで母乳で育ててきたのでそのまま母乳で育てたいと申しています。保育園では搾乳したお乳を持ってくれば飲ませてくれるとの事でそれはそれでよかったのですが、肝心のお乳が(赤ちゃんの分は足りているんですが)持っていくほど十分出ていないようです(赤ちゃんに飲ます前に30~50ccほど搾れるようです)。

搾乳器を使えばと言えば乳腺が痛むからといい、人工ミルクでもいいじゃないのと妻には言っているのですがガンとして聞き入れません。

本人も出ない事でかえってストレスになっているみたいですからこの事態を何とかしたいと思いご質問させていただきます。
手を用いた方法でお乳を搾られた経験のある方、あるいは大阪近辺で搾乳を指導してくれるところをご存知の方、是非お教えください。よろしくお願いしいたします。

Aベストアンサー

搾乳指導をしてくれるかどうかわかりませんが、桶谷式と
言うところで母乳指導してるみたいです。
http://oketani.smile.tc/i/soudan/kinki/oosaka/index.htm

参考URL:http://oketani.smile.tc/i/soudan/kinki/oosaka/index.htm

Qピジョンのポイントについて

ピジョンのマーク(ポイント?)って、集めると何かに応募できたりするんでしょうか?ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ピジョン製品についているPマークですよね??
え?今はやっていないんですか?
以前(昨年まで)は、いろいろプレゼント応募できましたよ。
正直、大した物ではなかったような気がしましたが・・(苦笑)
ポイント集めて送るだけで必ずもらえるものと、抽選でもらえるものがあったような気がします。
特に欲しいものがあるわけでもないのに、習慣でついつい切り取って集めているのですが・・もうないのかぁ(泣)

Qパンパース応募マークについて

2年ほど前にためていたパンパースの応募券は
今でも使えるでしょうか?

2人目が産まれてまたパンパースを使うようになり
今の応募券と一緒に応募したいと思っています。

Aベストアンサー

古いパンパマークでもマークによって点数をつけてくれますよ。なので私はオークションで古いパンパマークを買って申し込みに使いました!

Qピジョンのマグマグについて

うちの子供はピジョンのマグマグ(トレーニングストロー)を使っています。ほとんどこぼれないところが気に入っているのですが…。

ストローの先端が手前にくるようにふたを閉めたいのですが、なかなかうまくいきません。底にひっかかるのか、先端がカップの奥の方?にいってしまうことが多いです。こうなると、ちょっと傾けると全然飲めません。
ただし、何度もやっていると手前にくることもあります。もしくは、横のほうにくることもあります。
手前にこない場合は閉めなおしてあげるのですが、毎回のことなので結構ストレスになります。
必ず手前にくる閉め方があれば教えてください。

もしくは、他社製品でお勧めのマグがあれば教えてください。(ピジョンと同じくらいこぼれにくくて、傾けても飲めるもの)

Aベストアンサー

うちもこれ使っています。
同じようになり困っていて、2こ目を買いましたが、2つとも同じようになりました。
使いにくいですよねー。
しかもふたを閉めていても子どもが振るとこぼれます。
あきらめて、同じピジョンの簡易なもの(持ち手のところがまわる)を買いました。ふたをしていると全然もれません。最初からこっちを買えば良かったです。

Qピジョンベビーローションについて(ママが使う場合)

生後7ヶ月の子供にピジョンベビーローション(乳液タイプ)を使用しています。開封すると早めに使用した方が良いとの事ですので、私も一緒に使おうと思うのですが、ローションとはいっても乳液みたいです。こちらの商品は、洗顔後すぐに使用しても良いのか、手持ちの化粧水のあとに乳液として使用したほうが良いか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧水の次にベビーローション(乳液タイプ)をつけています。
1年ほどソレを使っていますが、肌の状態を見る限り、高いメーカーの化粧品、安い化粧品、どっちもあまり変わりないと思います。

Qピジョン哺乳瓶とヌークの乳首について

今、ピジョンの哺乳瓶を使用しているのですが、口の横からミルクがこぼれることが多く、知人に相談したところヌークの乳首をすすめられました。
一度試してみようと思うのですが、新たにヌークの哺乳瓶を購入すると費用もかかりますし、ピジョンの哺乳瓶が何本もあるので乳首の付け替えだけで、使えないものかと思っております。

同じように哺乳瓶に他社の乳首を付けて使用されている方はいらしゃいますでしょうか?
使用できるようであれば、使い勝手や漏れなどについてアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

娘も2か月から完ミで、私もいろんな乳首試しましたが、
全くOKでしたよ。
だいたい、生後8週で預けた保育室では、
衛生上、極力道具類の持ち込みはさせない方針で、
哺乳瓶は園のを使いますから、乳首だけ持ってきてくださいと言われました。
それで何も問題なかったので、哺乳瓶の乳首をはめるリングにはまれば、
問題なく使えると思います。
私も、産院でもらった味もそっけもない哺乳瓶を、
母乳で育てているママ友からも寄付してもらい、
いろんな乳首を試しました。ヌークの乳首も試しましたよ。
わざわざ、哺乳瓶まで買い足すことはないと思います。
いろんな乳首を試して、お子さんに合うのが見つかるといいですね。
ちなみに、私のお勧めは「チュチュ 母乳育児トレニー」という、
クロスカットの乳首です。
クロスカットもだらだら流れ出ることはないので、
2か月で160CCをあっという間に飲み干してしまう我が子には最適でした。
蛇足ですが、よろしければお試しくださいませ。

Q未熟児のサイトご存知ですか?

29週、早産で1400gの赤ちゃんを出産しました。
妊娠中に夫との喧嘩に夫のご両親が入り、離婚問題まで発展し妊娠初期から8ヶ月に入るまで別居状態でした。
姑から「産んだ瞬間に授乳させなければ親権は取れる」「7年間別居していれば離婚成立できる」等の入れ知恵があった事、
ようやく夫婦二人で話し合えた時に夫の口から聞きました。
8ヶ月目でやっと夫婦生活に戻れたのに「一週間お父さんが出張なの、泊まりに来て!」とお願いする姑。
家には20歳娘と17歳息子が同居しています、なのに。8ヶ月の私を置いて従うように実家に泊まる夫。
今回私が未熟児を出産した事で費用や障害について、また入れ知恵。離婚問題が再浮上です。
医者からはいい事も悪い事も含め色んな説明を受けるのは当たり前です。
なのに、夫は情けなさすぎです。向き合おうともせず、逃げ態勢。ご両親もまた夫に入らぬ話をします。
赤ちゃんの面会に行かない夫に対し文句を言ったら喧嘩になってしまいました。
その時に「お前が人間として未熟だから未熟児産むんだ!って言ってる!」と
誰が言ったのかは教えてくれません。お腹の中で守れなかった事は私が一番後悔しているのにそんな事を言われ泣き崩れてしまいました。
未熟児をご出産された方、良い携帯サイトやPCサイトをご存知でしたら教えて下さい。
身近な携帯サイトから夫が理解を示し、前向きになってくれるような・・。
実は私自身が28週という早産で生まれ、五体満足に病気も骨折も無く今まで23年間生きてきました。
だから私を見てくれればいいのです!でも今はご両親の意見が強すぎて・・・。
赤ちゃんの様子は伝えています。もっと他に出来る事、教えて下さい!
一緒に子育てがしたい。
夫も私も本当の父親を知らずに育ったからこそ、子供にはそんな思いさせたくありません。宜しくお願いします。

29週、早産で1400gの赤ちゃんを出産しました。
妊娠中に夫との喧嘩に夫のご両親が入り、離婚問題まで発展し妊娠初期から8ヶ月に入るまで別居状態でした。
姑から「産んだ瞬間に授乳させなければ親権は取れる」「7年間別居していれば離婚成立できる」等の入れ知恵があった事、
ようやく夫婦二人で話し合えた時に夫の口から聞きました。
8ヶ月目でやっと夫婦生活に戻れたのに「一週間お父さんが出張なの、泊まりに来て!」とお願いする姑。
家には20歳娘と17歳息子が同居しています、なのに。8ヶ月の私を置いて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

赤ちゃんと触れ合えたんですね。よかったですね~!

日に日に大きくなっていく、我が子を見る事が出来るのはとても幸せだと私は思います。

旦那さんはそういう態度なんですか・・・

ストレスで母乳が出なくなる方もいらっしゃるみたいですよね。
私は「意地でも母乳を出してやる!」って思っていたおかげか?母乳をあげ続けられました。
ankororinさんも母乳の事は心穏やかに、ね。

旦那さんのその態度は・・・
私はそうやって旦那さんに注意出来る大人が近くにいない事は問題だと思います。

ankororinさんの言葉は、旦那さんにはうるさい!で終わってしまうからです。
だって、旦那さんはankororinさんを自分より下にみているみたいですから。

ましてや、子供を躾ける立場の親がそういう様子だったら、旦那さんはどんどんおかしな方向に進んでいくのではないでしょうか?

一番良い事は、みんな仲良く幸せな家庭なんですが・・・

もしそれが出来ないとなったら、私は子供にそういう大人を見せないのが一番だと思うんです。
子供が知らなかったら、良い父親の部分だけを教えてあげる事が出来ます。
でも、子供に対してそれはとても残酷な事ですよね。
私はそういう結果を選び一人になりましたが、私は自分で元旦那を選んだわけだけど、子供はそうではないわけです。

子供がお父さんという存在に憧れて、「どうしていないの?」という事もあります。

本当に申し訳ないです。

だけどそういう苦しみを味わわせるくらいなら、産まなきゃ良かったとは思わないんですよね。
子供がこの与えられてしまった環境の中で、力強く生きて行ってくれたら。
また、そう出来る強さを身に付けて、寂しくて、頑張った分、人に優しくなってくれたらと思いながら、
子供と接しています。
子供が父親を好きな気持ちは否定しませんし、むしろ好きでいてほしい。
それを我慢させるような事だけはしたくないです。
それは私のわがままなんですが、もうここで一緒に生きている子供に一番良い事はこれしかないと、
家族三人で仲良くしています。

ankororinさんは、お父さんを知らずに育ったそうですね。
私はそれがないので、そういう環境で育った知り合いや、親が揉めているのをみて育った知り合いに話を聞き、
元旦那にぶつかり、何度もやり直そうとしたりして、今の結果を選びました。

女として、旦那さんにそういう態度を取られたり、いなくなられる事はすごく不安だと思います。

だけど、今のこの状況で母親としてみたら、その旦那さんやご両親でいいのでしょうか?
人が変わる事はとても難しいです。

あと、どういう道を選ぶにしても、一種の賭けだと思います。
だからこそ、今自分が出来る力を注ぎ込んで、これからのためにいつも必死にぶつかって下さい。

そしたらきっといつか、「これでよかった」って思える日が来ますよ。

きっと長い辛い日々になると思います。
私も22歳からずっと悩み続け、いま26歳ですがやっと気持ちが楽になってきました。

この期間を振り返ってみたら、いろんな事を知る事が出来たな~と
プラスに思える事が多いです。

どういう辛い思い出でも、いつか思い出したときに、そういう気持ちになれたら
とっても救われますよ。

旦那さんと義両親の状態が、すごく私に似ていたので。
長々とすみません。

子供がいるって嬉しい事ですよね。
そんなに頼もしい存在を、母親のankororinさんが「未熟児」と思っちゃ駄目ですよ。
あと、子供をそんなに可愛いと思えて、家庭の事も考え続けているankororinさんは、
絶対未熟じゃないです。
そういうふうに逃げたくても、逃げずにやれる事は、本当にすごい事なんですから。
旦那さんたちの心無い、意味のない中傷で、もっとたくさんうれしく感じられるものを
感じられないのはもったいないですから。

こんにちは。

赤ちゃんと触れ合えたんですね。よかったですね~!

日に日に大きくなっていく、我が子を見る事が出来るのはとても幸せだと私は思います。

旦那さんはそういう態度なんですか・・・

ストレスで母乳が出なくなる方もいらっしゃるみたいですよね。
私は「意地でも母乳を出してやる!」って思っていたおかげか?母乳をあげ続けられました。
ankororinさんも母乳の事は心穏やかに、ね。

旦那さんのその態度は・・・
私はそうやって旦那さんに注意出来る大人が近くにいない事は問題だと...続きを読む

Q鳩レースに使うピジョンタイマーってどうなってるの?

鳩レースで使う、ピジョンタイマーというのがあるそうです。

ちょっと調べたところ、「昔は鳩の足からゴム輪を抜き取ってこのタイマーに入れていたが最近はバーコードを機械が自動的に読む」、と言うようなことが書かれていました。

そこで質問なんですが、
バーコードって本当に自動で読めるのですか?
鳩の足に巻くのでしょうから「小さく、曲がっている」でしょうし、レース中に汚れるような気がします。

また、このピジョンタイマーやバーコードの写真がどこかにありませんか。外観写真自体はあちこちで見かけるのですが、「なるほど!こうなっているのか!」と言うようにはっきり写っているのが見つかりません。

Aベストアンサー

詳しくはありませんが、画像と最近のデジタル式について書かれたサイトが下記にあります。


http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n57564103
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k42738153
http://www.kiyotaso.com/animal/race_hato/
<デジタル式>最近ではこちらが主流です

Q18トリソミーにつきご存知の方教えてください!

先月15週で死産になりました。
本日、お産をした医師から電話があり
「病理検査の結果、胎児には18トリソミーの遺伝子異常があったことがわかりました。
 これは、可能性としてはあまり高くないとはいえ 再度繰り返す恐れのある異常です。遺伝カウンセリングを受けることを勧めます」
とのこと。

13/18/21などのトリソミーは、突発で起こる遺伝子異常だと思っておったので、「再度繰り返す恐れ」というのは初耳です。
 遺伝カウンセリング是非受けるつもりですが、ただ当方海外在住で外国語での説明になるため、前もって日本語で十分予習してからカウンセリングに臨みたいのです。
 ネット検索しても18トリソミーの情報をなかなか見つけることはできず、どなたか詳しい知識か検索先をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。


<補足情報として>

・私は現在41歳。年齢的に遺伝子異常の発生率が高くなるのは存じております。
・今回が4回目の妊娠で、うち無事出産できたのは1回。つまり3/4が流産/死産でダメだった訳です。
普通2回流産したら遺伝子検査をしますが、私は過去に検査しておりません。というのは、1回目流産、2回目通常妊娠出産、3回目流産、と2回の流産の間に通常の妊娠出産があった為、当時医師が必要ないと判断したからです。
しかしさすがに今回の死産で、1回目3回目4回目は全て「繰り返す可能性のある異常」が原因だったのではないか、、と素人ながら考え始めています。

先月15週で死産になりました。
本日、お産をした医師から電話があり
「病理検査の結果、胎児には18トリソミーの遺伝子異常があったことがわかりました。
 これは、可能性としてはあまり高くないとはいえ 再度繰り返す恐れのある異常です。遺伝カウンセリングを受けることを勧めます」
とのこと。

13/18/21などのトリソミーは、突発で起こる遺伝子異常だと思っておったので、「再度繰り返す恐れ」というのは初耳です。
 遺伝カウンセリング是非受けるつもりですが、ただ当方海外在住で外国語...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>13/18/21などのトリソミーは、突発で起こる遺伝子異常だと思っておったので、「再度繰り返す恐れ」というのは初耳です。

トリソミーにも種類があり、常染色体が通常2本のところが3本ある標準型トリソミーは偶発的に起こるものですが、それ以外に転座型(部分トリソミー)、モザイクなどあります。
転座型は両親のいずれかが均衡型相互転座の保因者で、遺伝することにより繰り返し現れるものです(全例が流・死産になるのではなく、均衡型相互転座になれば親と同く表現型正常で生まれてきます)。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tatuki/torisomi-.htm
http://www.tokyo-med.ac.jp/genet/trc.htm
亡くなられた赤ちゃんの染色体検査をしたら、部分トリソミー(18p(長腕)トリソミー、18q(短腕)トリソミー等です)だったのではないでしょうか。
質問者さんの場合、過去に2度の流産歴もおありになるので、ご夫婦の染色体検査をお受けになることを勧められるのではないかと思いますが...ただ、お受けになって異常があったとしても治療法はありません。体外受精をすることが前提ですが「着床前診断」で正常か表現型正常な胚だけを選んで移植するか、妊娠してから羊水検査を受けて選択するか、、どちらかになります。もちろん、ご夫婦のいずれも正常で、今回亡くなった赤ちゃんだけが遺伝ではなくたまたまそうだったという可能性もあります。その場合は次に繰り返すことはありません。
日本ではこのような場合には、大学病院等の習慣性流産外来や遺伝相談外来に専門医がいますが、そちらではいがかでしょうか。なるべくなら、一般の産科医ではなく遺伝の専門医からの説明をお受けになることをお勧めしたいので。

こんにちは。

>13/18/21などのトリソミーは、突発で起こる遺伝子異常だと思っておったので、「再度繰り返す恐れ」というのは初耳です。

トリソミーにも種類があり、常染色体が通常2本のところが3本ある標準型トリソミーは偶発的に起こるものですが、それ以外に転座型(部分トリソミー)、モザイクなどあります。
転座型は両親のいずれかが均衡型相互転座の保因者で、遺伝することにより繰り返し現れるものです(全例が流・死産になるのではなく、均衡型相互転座になれば親と同く表現型正常で生まれて...続きを読む


人気Q&Aランキング