アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつから政治家って、嫉妬のターゲットになったの?
左翼という野心家が登場してからじゃない?

https://president.jp/articles/-/66751?page=5

質問者からの補足コメント

  • 捨てる物がない人だから、人の家柄や家系を誹謗中傷し、蔑めることが平気で出来るんですか?
    ほんと、恐怖なんですけど。

    政治家にはなって欲しくないですね。
    こういう人って、文化大革命ばりに逆差別酷そうじゃない?

      補足日時:2023/02/23 18:07
  • 紅衛兵みたい、、、、

      補足日時:2023/02/23 18:08

A 回答 (4件)

サヨクに限らず、ルサンチマンは根が深いと思います。



さりとて、ルサンチマン的な他力本願的なカトリックを改革した、プロテスタントの自己実現的な勤勉さが資本主義を生んだ事は興味深いです…汗。

ともあれど、昔はいざ知らず、情報氾濫の現代に世襲はメリットよりもデメリットが多い気がします。それに、先祖の偉業?を汚せないですから、叩き上げで出世した実力者?よりも汚職は少ないと思う。だから、貴族院や参議院は良識の府だったのでしょうけれども‥。

国会討論聞いてると、国会議員って大変だなあと思います。地元に帰ればひたすら挨拶回り…汗。頑張ってほしいです!!

総理大臣も大変ですよね‥汗。「少子化が解決しなければ、岸田政権の人災だ!」と‥、少子化対策の本気度を問われた言葉ですね‥汗。とても若い議員さんの発言でしたから強烈に印象に残った…冷汗。

まあ、そんなこんなで様々な事情を思いやらずに、良いとこばかり見て羨ましがるのは確かに醜い感情ですね‥汗。

麻生太郎元首相は吉田茂の孫で、大久保利通の玄孫…汗。

細川護熙元首相は、藤原氏五摂家筆頭の近衛氏の直系近衛文麿の孫で、熊本のお殿様細川幽斎の直系…汗。上には上がいますね‥汗。

…結論として、叩き上げにも、世襲にも、様々に良い面と悪い面があると私は思います。
    • good
    • 1

信千代って名前の方がよっぽどきもいわw

    • good
    • 2

個人的に、左翼というのは、一種の出来損ないです。



左翼、即ち、社会主義或いは共産主義の信奉者は、
極端な「平等主義者」です。

その基準は、最低辺であり、社会全体を最底辺と
すれば、皆平等になる、と思っている。

だから、金持ちとか家柄がいいとかは、攻撃の対象であり、
皆貧しく、無教養なのがいい。

そういう世界になれば、当然、世の中の富は余るので、
それは、指導者、共産主義者、社会主義者が、享受する
べきものとなる。

それはプーチンでありオレガルヒであり、近平であり、
黒電話である。
日本で言えば、志位か?

日本の左翼は、本当に下劣で、手段を選ばない。
最低の連中だ。

出来損ないである所以だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指導者、共産主義者、社会主義者の中でも誰が上になるかで、内ゲバや殺し合いがあるんだから、怖いよな、、、

お礼日時:2023/02/23 19:26

妬み?国賊に妬みの感情なんて生まれるわけない、むしろ国賊一族に生まれて不憫に思う



恨み?憎しみ?国賊してたらそう思われるのは仕方ないよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!