アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるサイトでの予約のやり取りが、上手く行きません。

まず、サイトホームページで予約登録するとすぐ登録したGmailに「登録を受け付けました。3営業日以内に担当者から(振り込み方法等)メールお送りします」という旨のメールが届きます。
ここまでは良いのですが、その後3営業日経っても連絡が来ず、電話で確認すると「~日に送ってますよ」と言われました。しかし、迷惑メールフォルダや「すべて」のフォルダで見ても届いている形跡がなく「再送」をお願いしたところメールが届きました。初めは何か上手く行かなかったのかな程度できに留めなかったのですが、2回目の予約でも同じ事があり、
今3回目サイトから予約して一週間が経ち、連絡がまだ届いていません。
どこか見逃している、もしくは設定がおかしいなど考えられる要因ありますでしょうか。
(言えばこのような出来事はこのサイトだけで他のメールは問題なく届いています。)

2,3回同じ事で電話していてその度「送ってます、確認してください」というやり取りなので嫌になってしまい、別のサイトに切り替えようかと思っているところです。

長文・駄文申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます
    キーワード検索もしていますが、出てくるのは最初の「登録を受け付けました…」と、再送で送ってもらったメールだけで該当のものはありません。
    3回目の予約登録に対するメールも来ていません。

A 回答 (3件)

本当にメールを送信済みなら、送信側の問題です。

Gmail は受信の条件が厳しいので、短時間に大量のメールを送った送信元サーバや、送信元メールアドレスの信用にかかわる設定が不十分だと、Gmail に受け取りを拒否されます。

Gmail 等のフリーメールではなく、ISP や個人向けレンタルサーバのメールアドレスであれば受信できる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

送信側の問題ですかね、
取り敢えず今回もまた電話で来てない旨伝えて再送してもらいました。
場所などの問題で利用しているサイトしか現状無いので今後どうするか考えます。

また質問させて頂くかもしれないですが、その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

他のサイトに切り替えると良いと思います。

• 0

見て探すのではなく、キーワード検索してください。

見落としているのです。
    • 0