プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲みに誘ったのに、ちょっと噛み合わない返信をされました。これはどういう意図だと思いますか?

自分「お酒飲めるん」

相手『たくさんは無理だけど飲めるよ!」

自分「お酒飲んだ方が話しやすい?」

相手『お酒飲んでも飲まなくてもあんまり変わらないかも!」

自分「酒癖悪くても困るしな笑 良かったら、また飲み行こ〜」

相手『○○くんはお酒飲んだらどうなるん?』

彼女は慎重な性格だと思いますが、話が噛み合ってないので困惑してます。

A 回答 (4件)

確かに、受け答えとしては100%流れに沿っているとは言い難いですが、言う程噛み合って無いとは思えません。



それで、最後に関しては
「飲みに行こ~」に対して
もしも相手が
「了解!」とか「機会が合ったら以降ね(^^)」
で終わってしまうと、会話自体は噛み合っているものの
必ずしも次に繋がる感じでも無い様な気がします。

それに対して
>『○○くんはお酒飲んだらどうなるん?』
この返信は、まだまだあなたとやりとりを続けたいとか
あなたに興味があるとも捉えられますから
相手に合わせてやりとりを続けてあげて
そのやりとりが落ち着いたり、良い流れになれば
再度誘えば良いのではないかと思いました。
(あなたがお酒を飲んでどうなるか?で、判断しようとしているかもしれません。)

人間十人十色でもありますから、そういうやりとりも
自分が思うように進まない事(噛み合わない事)は今後も含めて
何回も遭遇すると思いますが、それを噛み合わせる様にするとか
色々なタイプの人にも対応する事も
自分磨きとか勉強と捉えて、チャレンジして欲しいと思います。

また、お酒を飲むと当然酔いますが
その酔うという事に対しては
女性は男性より遥かにリスクが高いですし
慎重な人や、お酒が大好きな人以外なら
最初はかなり警戒しますから
相手との間柄(仲良さのレベル)によっては
容易に来てくれない事なども考えられます。

そういう事も考慮しながら会話を進め
タイミグを見ながら上手に誘える事ができれば良いと思いますので
相手から決定的に断られない限り
引き続き交流を重ね、気軽に応じてもらえる様にしてみてください。
    • good
    • 0

「これはどういう意図だと思いますか?」



意図は分かりませんが、おそらく、お酒で酔わせていかがわしい事を考えてるんじゃないかと、疑ってるんじゃないですかね。。。

僕は、その相手さんのような人を会話出来ない人って位置づけてますが、話が噛み合わない人って結構多いですよ。。。

例えば、やったかやってないかを聞いたら、まず、やった・やってないの返事しか無いハズなのに、やってない状況や言い訳を返事する人とか。。。

あと、質問に答えず、自分の話題を言ってきたり。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この女性は、会ってる時も、たまに話題がコロっと変わったりすることはありますね。特にリラックスしてる時は。

それは女性には良くあることだから気にしない方がいいかもしれません。

お礼日時:2023/02/24 01:08

あなたが彼女を探り入れたように、彼女もあなたに探り入れたんだと思います。


良くも悪くも、飲んでイヤな思いしたくないじゃないですか。
それでも、彼女はあなたに誘っていただいて、嬉しいみたいに感じます^ ^
ただ、女の子は飲みに行くより、カフェの方が好きです。安心感?健全?
慎重な方なら、その人に寄り添って誘ってあげてください(o^^o)
    • good
    • 0

もう少し話したかったんじゃないですか?そこから通話とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています