プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本もスパイを使っているという事が明るみになったということですよね?
なんか恐ろしくないですか、国会の決議とかすっ飛ばして暗にそういう事をしているということですよね。

A 回答 (6件)

>日本もスパイを使っているという事が明るみになったということですよね?



日本では基地周辺で写真を取ることは何でもありませんが、外国では空港、橋の写真を取るだけで、下手をすると詳細な地図を買い求めるだけでスパイとされます。

日本もスパイは運用していますが、精々基地の外側から写真を取る程度。重大な結果を招く行動なのだけど、「国会の決議とかすっ飛ばして暗にそういう事をしている」という程のことはしないし、そもそもできない。

早く日本でもスパイ防止法ができて、基地の周囲をうろつく中韓朝露の人間をどんどん摘発できるようにすべきですよ。
    • good
    • 1

> 何かを考察するとき仮説→検証というプロセスを辿るのはそんなに変な事じゃないと思いますけどね。



仮説と妄想の区別がついていない人が多過ぎると思うのですがね。
    • good
    • 0

> 仰るお話も怖いし日本が秘密裏にスパイを使っているというのも怖いですね。



なぜ貴方の思考は、日本がスパイと使っていると断定しているのですか?

現時点では、中国政府が一方的に主張しているだけで、日本政府がスパイを使っていたという証拠は全く無いのですよ?

貴方は、中国政府の言う事を全て信じるタイプの良い子ちゃんなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあまあ、そう感情的にならないで仲良くしましょうよ。
何かを考察するとき仮説→検証というプロセスを辿るのはそんなに変な事じゃないと思いますけどね。
質問文がああなっているのはあなたみたいな回答者の意見を引き出すためでもあるんです。
わざと中立的じゃない感じにしています。それによって熱心な人は反対意見を言わずにおけなくなる心理を利用しています。
そうすることで理詰めの反対意見が訊けるだろうと考えたからです。
良い回答が頂けたと思います、感謝します。

お礼日時:2023/02/24 13:19

中国当局がスパイと判断して拘束したということでしょう。


ただ他の方がおっしゃるように事実無根かどうかはわかりません。

「やっていたかもしれないし無実かもしれない」
これが現実的なことでしょう。
日本だけが諜報員がいないとも思えません。

それよりも、日本の場合は公安調査庁などが調査対象の組織にスパイをおくりこんでいるということの方が怖いですね。
    • good
    • 1

恐ろしいのは、なんの罪もない人々を手当たり次第に


罪人に仕立て上げて身柄を拘束し、人権蹂躙を屁とも
思わない支那共産党の恐怖政治ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

やれやれ。



まず反スパイ法という法律は、スパイを逮捕する法律ではない。スパイ行為を働いたと、中国当局が判断した人を逮捕する法律。

例えば貴方が中国に観光客として出かけて行って、うっかり道に迷って偶然にも共産党軍の施設を撮影してしまった。これでスパイ容疑が成立する。では貴方はスパイなのか? そうじゃない。

そして厄介な事に、ここは共産党軍の施設ですよ、撮影禁止ですよと分かりやすく書いてくれていたら、そんな捕まるような真似はしなくて済むけれども、軍事的に隠蔽されている施設を偶然に撮影してしまう事だってある。

今回の逮捕については、具体的に何時何分にどこで何をした結果として逮捕されたのか全く明らかにされていない。これが非常に問題。エビデンスが無い。

実際は何も悪い事をしていなくても、言いがかりをつけてスパイ容疑で逮捕する事だってできる。なにせ中国は共産党による独裁国家だから、ちょっとくらいの人権侵害なんて屁でもない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰るお話も怖いし日本が秘密裏にスパイを使っているというのも怖いですね。
中国も裁判をするなら詳細が公開されるべきかと思いますので公正とは思えませんね。

お礼日時:2023/02/24 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!