プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・・、他人とHするような年じゃない私には関係ないけど、これから男は大変だな。
女の顔色ずーっと うかがってないといつ「あの時は同意してませんでした」と言われかねないよ。
そしたらすぐ警察が飛んでくるんだろうな、 少子化どころか結婚どころかお付き合いも、そしてHなんかなかなか出来にくい日本になりそうですね。(笑)

A 回答 (6件)

いや、これむしろ「男性側からの不同意性交の訴え」も増えます。



実際、このような「同意なしの性交の犯罪化」を推進している北欧では「男性が同意していないのに、女性に強制的に性交させられた」という訴えが増えています。


また「一旦同意したうえでの、不同意」という点も曖昧で今後問題になるでしょう。つまり女性が「いいよ。いいよ」とご飯を奢らせたり、プレゼントをもらったりしつつ、最後の最後で「やっぱりダメ」が通用しなくなる、ということです。

それと、同意を得たかどうか確認するために、隠れた動画撮影などが増えることも予想されます。

そういう点で意外に女性にも厳しい法律になるし、女性の権利が守られるかどうか不透明なのです

とはいえ一般的には「男性がビビッて、女に声をかけなくなる」というデメリットが先に来るでしょうから、結婚しない男性がますます増えますね。
    • good
    • 0

罪名が変わるだけで今でも同じですよ。


あなたも今のうちだと思って強姦しないようにしましょう。
    • good
    • 1

法律は結局は運用がどういう方向になるかで世の中が決まります。


男性側から「不同意だった」という訴えも一定数はあるでしょうが、その殆どが却下されるような運用だと質問者さんが懸念するような社会になります。
    • good
    • 2

おそらく保身の(合意の証拠を残す)ための隠し撮り(音声や映像)は増えるのではと思います。


結果としては、いわゆるリベンジポルノの女性被害者が増えるのではと思います。

また、隠し撮り自体も合意の証拠の保存という正当な目的になるので、ただちに違法(条例違反)とも言えなくなるのではと懸念します。
    • good
    • 0

強姦罪ですよッ!

    • good
    • 1

そうですね。



もう、結婚しかないです。そうすれば少子化も改善されるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!