私はホラー映画が大嫌いです。怖くて見れません。でも最近ホラー映画のCM多いですよね。こっくりさんとか“もういいかい?まぁだだよ”ってやってるやつとか。ほんとに怖くて、始まったらすぐにリモコンを探すのですが、そんなときに限ってリモコンが見つからないものです(:;)21歳にもなって恥ずかしい話ですが、夜中にそんなCMを見たら怖くてなかなか眠れないし、トイレに行くのも一苦労ですf^_^;日本のホラー映画をハリウッドでリメイクするというニュースを聞く度に、“2~3ヶ月したらまた怖いCMめっちゃ流れるじゃん”とうんざりします。
そこでなのですが、あらかじめ、どの番組のときにホラー映画のCMが入るかわかる方法とかってないのでしょうか?少しでも、そういったCMを見る機会を減らしたいのですが。
夜中の番組にそういうCMが多いのはなんとなくわかっていますが、私は深夜に好きな番組が多いんですよね(>_<;)

A 回答 (2件)

こんばんは。

それもまた矛盾しちゃいますね。
ホラーのCMを見ないためにホラーの情報を集める(苦笑)。

まず映画配給会社がどの番組にスポットを流しているかを調べ、次に配給会社の公開予定を調べ、公開1ヶ月前くらいからその番組を一切見ない、とか。

とはいえ番組は3ヶ月で入れ替わるので、いちいち調べるのは結構大変でしょう。
しかもCMって実は特定番組だけでなく、「余った時間」にさりげに流されたりもするので、そうなるともう追えません。

つまり確実に見る方法はありますが、確実に見ない方法は無いって事です。

こうなったら、公開時期だけ把握して、公開付近は常にリモコンを手元に置くようにするしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
>それもまた矛盾しちゃいますね。
そうなんですよね(笑)

>確実に見る方法はありますが、確実に見ない方法は無い
そうですかぁ(>_<)悔しいけどやっぱりムリですよねぇ。

>常にリモコンを手元に置くようにするしかないでしょう。
そうします。CMの最初の一言を聞いただけで前に見た映像がよみがえってきて怖いんですけど、そこはあきらめるしかないですよねf^_^;

深夜に「ホラー映画」のCMを見ると怖さも倍増ですから、

「ビデオチェック」して、さっさと寝てしまう。

別の日(出来れば休日の昼間)に、ビデオのリモコンを
片手に握りしめ、そのCMがきたら「止める」「早送り」
「ミュート(消音)」などで何とかやり過ごす。

くらいかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やっぱりそれくらいしか方法は無いですよねぇ(>_<)ちなみに、私は寝るときにテレビを消して寝ることができないんですよねぇf^_^;テレビも電気も消えた静かで真っ暗な部屋で寝るのが苦手で…。快眠のためにはよくないんでしょうし、電気代もかかるんですが、いつもオフタイマーにしてテレビをつけて寝ています。これからは寝るときはNHKですね(笑)