プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリンはどれくらいになったら入れるべきですか?

「ガソリンはどれくらいになったら入れるべき」の質問画像

A 回答 (22件中1~10件)

うん、ガス欠しなければok



まあ、毎日のように1リットルとかの少量を継ぎ足す、というのは流石に
時間の無駄遣いだと思いますが(笑)

ちなみに自分の例としては素直にメーターが「E」になったら入れています。
この時点でタンク容量が40ℓに対して30~34ℓ給油ってとこです。
いつものスタンドの前を通るのが1~2日ずれたり、突発的な長距離の用事とか発生しても
まあ、これだけ残っていれば何とかなるかな?という算段です。
    • good
    • 1

ガス欠さえさせなきゃなんだって正解。

    • good
    • 0

いろんな意見が出てますね


つまり正解はないということ
みなさんも根気よく持論を書いてますがもういいのでは?
    • good
    • 1

平均は知りませんが、私は下から2番目の線まで来たら入れる事が多いです。


車も人間同様、エネルギーがガソリンだと思ってます。
下まで下がってたら、あ〜エネルギー入れないと汗と
焦って忘れて入れない時はロクなことありません。
自分の中のジンクスになってます。
回答は、下から2番目の線までいったらガソリン入れます。
    • good
    • 0

ガソリン特売日

    • good
    • 0

ガソリン代の価格推移をなるべく平準化させたいなら、半分減ったところで満タン給油。


燃費を考慮するなら、1/4になった時点で1/2になるように給油。
    • good
    • 0

ガソリンタンクが1/4くらいになったら補充するのがいいのでは?


ガソリンを入れるタイミングは、燃費にも影響を与えます。
ガソリンが少なくなるにつれて、車の重量が軽くなり、燃費が向上するからです。
例えば、トヨタのバンで言うと、
ノアのタンク容量は約55L、ボクシーのタンク容量は約42L、シエンタのタンク容量は約45Lで、だいたい50リットル、ざっくり40Kgです。
女性一人乗っているくらいです。
1500㏄の車で、40㎏のガソリンの重さが念日にどれくらい影響するかといえば、ざっくり2㎞/リットルです。
リッター当たり、満タンで2㎞、半分で1㎞、1/4で0.5㎞です。
のこり1/4あれば、ざっくり100km-150㎞は走れます。
その範囲でガソリンスタンドがないという高速道路に乗っていない限り、

メーターの1/4で給油が安心でコスパがいいです。
    • good
    • 0

半分‼️(ヾ(´・ω・`)空にしたら車に悪いらしいから‼️(^ω^)

    • good
    • 0

適当ですよ~


空にならなかったらOK

いつも満タンは車が重くなってしまうのと

ギリギリまでガソリンを入れないのは、ガソリンタンクに負担があるなんてなのがあって

どっちもどっちだから

給油タイミングは適当にするのが
気楽で良いですよ
    • good
    • 0

人によって違うので、「べき」はありません。

軽い方が省燃費に貢献するという人もいますが、私は東日本の時に給油できない恐怖が後を引いているので、半分以下になったら週末に入れてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!