ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

先日,広島から釜山への最短ルートで行ける空港について質問させて頂いたのですが,
釜山では,1週間程度の全日程を現地の友人の家に泊まるのではなく,
2~3日は現地のホテルに泊まってみようかと思っています.
そこで、お聞きしたのですが,
釜山で宿泊するならどのホテルが良いでしょうか?
少しはハングルを話せますが、
あまり流暢ではないので,
できれば、日本語で対応して下さるスタッフがいるホテルだと有り難いです☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

釜山へは、もう何度も訪れている、福岡在住者です。


他のご回答者が書かれていらっしゃるホテルは、だいたい利用したことありますし、
1泊1人あたり千円以下のモーテル並みにも、泊まったことあります。

滞在中は、釜山在住のご友人と、ずっと一緒に行動されますか?
韓国人のお友達とは、どのような所でいつ頃、会われる予定ですか?
日本からご同行される方は、いらっしゃいますか?いるならば、その方は日本人ですか?

…滞在中、どのような行動をされる予定か?によって、
まずはホテルのエリアから、絞られた方がいいと思います。
きっと釜山在住者の方は、西面(ソミョン)近辺で、待合せもしくはお茶などを考えてるのでは?
あとは、各観光地へ案内するのに、出発地(駅やバスターミナル等)で待ち合わせとか。
そういう所へ出易く、駅からも近い、日本人向け高級ホテルということでしたら、
やはり「ロッテ釜山ホテル」が、一番便利だと思います。

下記サイトの「泊まる」欄では、色々なホテルの情報が詳しく見れますので(日本語可など)、
どうぞご参考にされてみてください。

 PUSANNAVI
 http://www.pusannavi.com/

西面は、地下鉄1号線と地下鉄2号線、いずれも利用できる駅ですし、
少し遠出で、国鉄やKTXを利用しようということになれば、釜山駅や釜田駅にも出やすく、
もちろん国際旅客ターミナル(釜山港)近くの中央洞駅かも、乗り換えなしでたった7つ目です!
観光で有名な地であるチャガルチや南浦洞(ナンポドン)、東莱温泉(トンネオンチョン)、
また、海に近い海雲台(ヘウンデ)、広安里(カンアンリ)などへも、地下鉄1本でOK!
金海国際空港へのバスも、ロッテ釜山ホテル前で停まりますので、大変便利ですよ^^

しかし、リッチなご旅行者でない限り、3泊もロッテでは、ちょっとお高過ぎるかな…。
「釜山観光ホテル」クラスがだいたい、スタンダードなホテルとして、
よく日本からのツアー客に、利用されてますね。
確かに、チャガルチや国際通り、PIFF広場などは、徒歩圏内で便利ですし。
但し、ロッテホテルクラスよりは、グーッとランクが下がりますけど^^;

予算と行動内容を考慮され、もしまた何かご質問がありましたら、お声かけくださいね。
どうぞ、よいご旅行を♪
    • good
    • 0

ロッテホテル釜山がいいですよ。



日本のガムメーカーのロッテをやっている人が
韓国でも大きな事業に成功され。ホテルも
その一環だそうですが。

日本語が通じると、なんら心配なく旅行が
楽しいですね。
    • good
    • 1

こんばんは~☆


私はロッテ釜山と海雲台にあるハイアットに3泊づつ泊まりましたよ。

ロッテは#2さんが仰るとおり立地も設備もよかったです。朝食バイキングのレストランではガラス越しにトラが見れました。ロビー階のバーで夜は生バンドが入り雰囲気がとても良かったです。
屋台もホテル沿いにドコまでも続いていて昼・夜供に楽しかったですよ。

また、海雲台は海岸沿いでとてもゆったり出来ました。私は8月に行ったので、ビーチ沿いに海の家がたくさんあって、朝から晩まで食事には事欠きませんでした、またこの海雲台の近くに『クアンリ(現地の人はカガリって言ってた)』という海沿いのお洒落な一角もありました。

私達は、まずロッテに泊まってからホテルで海雲台のパラダイス免税店行きの無料シャトルバスに乗って、海雲台へ移動しちゃいました。

どちらのロッテは日本語スタッフがいました。
ハイアットは簡単な英語が出来ればOKでした。
    • good
    • 0

町の中心部なら「釜山観光ホテル」1万円ぐらいで泊まれます。

スタッフは日本語が話せます。
国際市場にもチャガルチにも歩いて行けます。便利です。ホテルは中流ですが清潔ですし、問題はありません。
しかし、もっと安いホテルを希望されるならば現地の友人に紹介してもらうのが一番ではないでしょうかね。
日本からの韓国のホテル予約はHOTELINFO.JPを何度か使いましたが安くて何ら問題はありませんでした。URLを入れておきます。

ホテルに直接電話しても日本語で対応してくれます

参考URL:http://www.hotelinfo.jp/index.jsp
    • good
    • 0

こんにちは。


私はロッテホテル釜山に泊まりました。日本人が多いだけあって日本語が通じるし、何より設備が整っています。部屋も広くて明るく、清潔感があります。また、市内の中心部にあってどこに行くにも便利です。
かなりおすすめですよ。
    • good
    • 0

THE WESTIN CHOSUN BEACHに泊まった事があります。


あるところは、釜山と言っても、ちょっと離れたところで、
海雲台と言う地域にあります。
一種のビーチリゾートみたいな、風光明媚なところです。
夜の湾を彩る夜景ですし、早朝の砂浜での散歩とかできて
私は良かったと思います。
日本語対応可能だと思いますが、定かではありません。
英語で通していたもので・・・。
英語の方が確実に通じます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルとプサン、迷っています…

11月末に韓国に3泊4日する予定なのですが、ソウルと釜山で迷っています。
目的は食べる、エステ、買い物。買い物はコスメや雑貨、免税品のみ。時間があれば観光もしたいです。
釜山の場合はソウルにも一泊します。
どちらに行くかで状況が大きく異なるので、簡潔にまとめますと…

☆ソウルに行くなら
・ツアーで5万円
・なんでもある
・レストランやエステは少し高め
・初韓国、韓国語不可なので本に載っている店くらいしか行けない

☆釜山に行くなら
・現地人の友人宅に泊まるので航空券2万円+ソウル往復宿泊費1万円
・地元の人しか知らない店を教えてもらえる
・釜山で食べ物やエステ、ソウルで買い物や観光ができる
・ソウルに比べれば田舎
こんな感じです。
心は釜山に傾いていますが、友人に「釜山何もないじゃん!!」と言われたのと、ソウルに2日間は短いかもしれないのとで悩んでいます。
釜山に行ったことがある方、ご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

福岡に住んでて地の利がいいのもあって、断然釜山派です。
ソウルにもいった事があるけど「全然外国じゃないみたい、物価高い、おもしろくない」でした。観光地はどこでも日本人が多いし、宮殿も1箇所見ればあとは全部同じような感じだな、と。もっとも、これは個人的な好みだし、ここでの意見を見てると少数派みたいだけど。

私もお友達がいる時点で釜山にします。地元の人しか行かない店というのもあるけど、観光客向けじゃないマナーとか習慣も教えてもらえて面白いですよ。食べ物も釜山のほうが安くて美味しい店がいっぱいあるし、雑貨もより「韓国らしい」です。ソウルの観光地の安い雑貨は、西洋人の顧客が多いせいか、どこか中国テイストが入ってる気がする。

ただ、メインがエステと免税店なら、釜山のエステは日本のエステよりも垢抜けない感じ。その分安いけどね。
免税店はソウルも釜山もあまり変わらない気がします。

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q国際線のチェックインはフライト時間の何分前がリミットでしょうか

国際線のチェックインはフライト時間の何分前がリミットでしょうか?

内容は福岡-ソウル間のフライトです。 FUK 16:25  ターミナル I   ICN 17:55
大韓航空 790 です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

大韓航空のサイトには、

韓国国内線: 出発予定時間の20分前
国際線: 出発予定時間の40分前

と書かれていますが、これは、この時間までにチェックインを済ませる必要があるという意味なので、これにカウンターに並ぶ時間や、チェックインそのものの時間、手荷物を預けたりする時間を足すと、最低1時間程度は必要になります。

チェックインやその他手続きにどれだけ時間がかかるかは、利用する空港やフライトに依っても違います。大韓航空のように日本からのフライト本数も利用客も多いところだと、その分混み合うので、1時間半〜2時間を見たほうがいいかと思いますが。


なお、Webチェックインやセルフチェックインを利用する場合は、この限りではありません。

https://www.koreanair.com/content/koreanair/global/ja/traveling/airports-transit.html#airport-check-in

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q3泊4日の韓国旅行、いくら持っていくべき?

3月中旬に3泊4日でパックツアーでソウル旅行に行きます。
予定の中の1日は板門店ツアーを予約済み入金済みです。
もう1日はおそらく水原華城に行く予定です。

めっちゃ買い物三昧になる予定ではありませんが韓国コスメや食べ物等そこそこは買い物したいとは思っていますが根がケチなので高い物は買う予定はありません。
食事はそれなりに楽しみたいとは思っていますがこれもまた高級な所で食べるつもりもありません。
交通費・食費・買い物等で日本円で1日1万円程度でそこそこ楽しめるものでしょうか。

またクレジットカードは大体の所は利用可能なのでしょうか。
クレジットカードは現在OMC(JCB付)・VISA・UC(Master付)の3種類持っていますが韓国でこのカードは使えない等はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
パックツアーであれば、空港から市内までの送迎は、旅行会社の手配済みですよね。バスですと、700円ほどかかります。リムジンバスやタクシーですと、3,000円から5,000円です。
夜11時頃にホテルに到着するスケジュールでしょうか?おそらく、その後、食べに出るか、ツアコンさんからきかれると思います。同伴は無く、お店を教えたら帰ります。このとき、本当に地元で好評のお店などへ行くと、現金支払いのお店が多いです。マージンの関係もあるのでしょうね。紹介してくれるお店だと、一人3,000円はかかると思います。

翌日からの旅行の手配もしようと申し出てくれると思いますが、この場合、正式に旅行会社を通してのオプショナルツアーの手配と、本人に直接頼む場合では料金が発生するかしないかの問題があります。

直接の場合は、携帯番号を教えられ、用があれば手配する、と申し出られるかも。この場合も、本人の同行は無く、おいしい店などを教えて、予約を取ってくれるだけのことが多いです。マージンをもらっているので、支払いは、、、食べたものなどにつきます。良い人ですと、安価で良いお店が見つかると思います。

ご自分で動かれるようでしたら、バスの乗り方にご注意を。旅行者には安全な「自動翻訳電話機つき」タクシー(黒色)は、通常のタクシーの3倍の価格ですが、それでも日本のタクシーよりは安いです。近場で700円ほど。他の色のタクシーはもっと安いですが、外国語を話せない、や、識字率の問題から、外国人と分かると乗せないで断られることもあります。また、一番安いタクシーは、途中で客を拾い集めては移動するので、同じ方向へ行く客を探そうと、度々にとまっては交渉が始まり、観光客にはおすすめできません。

地下鉄も安価で便利。覚えれば便利ですよー。が、ラッシュ時は避けてくださいね。また、出口が複雑で、案内表地は英語表記がまだまだ少ない国ですので、どこへでれば目的地に出るか、探す手間はあります。車社会なので、横断歩道がすくなく、大きな通りは、人間が地下を潜ります。ので、時間がない時は、タクシーがよいですね。

水原華城へは、地下鉄で150円ほど(市内から)で、そこからバスかタクシーです。バスの料金は知りませんが、乗って15分以内だと思います。タクシーでもそんなにかからないでしょう。

丸2日しかない内(?)、一日はツアー申し込み済み、一日は水原華城へ行かれるとしたら、必要経費は、ご飯とコスメに集中しそうですね。

エステなどはクレジットカードOKの場所が多いでしょうが、サウナや、ハンジュマク(蒸しサウナ?)では現金の場合が多いです。地元の方がいくところで500円ほど。入場料が1,000以上するところは、それなりの人が来ていると思ってください。高級ホテル内の会員制・宿泊者限定のサウナでも2,000円ですので。

ご飯どころでクレジットカードが使えるところ、、、それは旅行客向けのお店。おいしいお店は、日本語メニューが無く、現金払いのところでしょう。お昼は、単品(お惣菜がいろいろついて)700円もあれば十分。鍋などでも1,000ぐらいでしょう。それに飲み物代がたされていきます。お惣菜はお変わりタダが普通です。豆腐チゲ+キムチ+ごはんの定食で500円。

焼肉も日本の価格の3分の1をみていただいて、ご自分の普段の料金から算出できますよね。タッカルビ(豚肉)+惣菜5品食べ放題+ごはん+スープで1,500円で高いほう。この季節、ケジャン(生の渡り蟹のしょうゆ漬け)がおいしいです!これは福惣菜でおかわりができないお品の部類ですが、何故か単品でたのめない部類のお惣菜でもあり、これがついている焼肉屋にははずれがない!←と、勝手に思っております。5,000円かかるお店は、おいしくないか、超高級店か、のどちらかでしょうね。ちなみに、他国料理はものすごくまずいので、イタリアンなどは食べにいくと失敗がおおいです。

コスメはナンデモン(南大門)が安いです。市内に近く、宿泊場所などもこちらがちかいのでは?ないでしょうか。市場もクレジットカードが使えるところは少ないです。また、円でも買えますが、レートはぼられます。観光客用に値段は上がりますので、案外、B級のデパートのほうが安かったりもします。

予定から見ると、夜ご飯と交通費で1万は十分すぎるほど。ただ、買い物が、、、幅があるとおもいますが。
交通費とご飯に現金で。ショッピングはクレジット、と考えればよいでしょうね。また、ショッピングはB級デパートは夜12時まで。市場は夜1時からあいたりと(例:東大門)、買い物はご飯の後、というパターンで十分だと思いますので、夜ご飯を食べて、その日に残ったお金で買い物すれば、ご予算内でくめます。

後は、韓国からの出国税(3,500円ほど)が、ツアーに組み込まれているかのチェックが必要です。また、ツアーの場合、空港に行く前におみやげ物やに寄ります。キムチなどは、醗酵するので、このときに購入するのが良いのですが、
結構高くて市内で500円ほどの質の物が1,000円ほどになってます。車から降りずに購入も断る事ができるとは思いますが。

では、いってらっしゃいませー(^o^)/

こんにちは
パックツアーであれば、空港から市内までの送迎は、旅行会社の手配済みですよね。バスですと、700円ほどかかります。リムジンバスやタクシーですと、3,000円から5,000円です。
夜11時頃にホテルに到着するスケジュールでしょうか?おそらく、その後、食べに出るか、ツアコンさんからきかれると思います。同伴は無く、お店を教えたら帰ります。このとき、本当に地元で好評のお店などへ行くと、現金支払いのお店が多いです。マージンの関係もあるのでしょうね。紹介してくれるお店だと、一人3,000円...続きを読む

Q円高とウォン安の意味を教えてください

常識的な質問で大変申し訳ありません。

韓国へ旅行に行くのですが、円高の意味がいまいちわかりません。
今円高でウォンが安いから買い物が得だと言われますが、
どういう事でしょうか?

去年は1000円が10000ウォンくらいに両替されていた
のが、今なら1000円でもっとたくさんのウォンに両替される
のは、分かります。

と、いうことはウォンに両替して買い物をすると得で、日本円で
支払をすると損になるという事でしょうか?
免税店などで買い物をする時は、日本円ではなく、
ウォンで支払いをすると得ということでしょうか?

また、海外旅行が終わったらウォン安の今、残ったウォンを
すぐに日本円にした方が得ですか?
円の価値が下がる、または、ウォンが上がってしまうと、
同じ金額でも返ってくる金額は下がってしまうという事ですか?

基本的な質問ですが、どうして調べても難しく書いてあり
私には理解できず。。
分かりやすく教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

例を挙げましょうか、レートはちょっと大げさにしますが
1000ウォンのおみやげがあるとします
【円安】1000ウォン=100円
  日本人はそのおみやげが100円で買えますね
  韓国人は1000ウォンで買えます
【円高】1000ウォン=50円(100円=2000ウォン)
  日本人はそのおみやげが50円で買えます
  韓国人にとっては円高だろうが円安だろうが1000ウォンです

つまり、韓国人にとってはいつでも1000ウォンで売ってるおみやげが、日本人にとっては半額になるんですよ
円の価値が2倍になってるからですね

円で払うかウォンで払うかは関係ないんです
円で払うってことは、免税店で円をウォンに交換して支払っているのと同じことなんです
日本人(円)から見れば同じ
ただし
交換レートは毎日変わりますし、手数料の違いもありますから、多少の差はありますよ
両替屋さんで先にウォンに両替してウォンで払った方がお得かな?

旅行後のウォンですが、こちらは逆ですね
ウォンをすぐに変えずに持っていた場合
・円安ウォン高に動けば、得
・円高ウォン安に動けば、損
どちらに動くかなんて誰も保証できないので、さっさと円に変えてしまうか、思い出として取っておくか、お好きなほうでいいと思います

こんにちは。

例を挙げましょうか、レートはちょっと大げさにしますが
1000ウォンのおみやげがあるとします
【円安】1000ウォン=100円
  日本人はそのおみやげが100円で買えますね
  韓国人は1000ウォンで買えます
【円高】1000ウォン=50円(100円=2000ウォン)
  日本人はそのおみやげが50円で買えます
  韓国人にとっては円高だろうが円安だろうが1000ウォンです

つまり、韓国人にとってはいつでも1000ウォンで売ってるおみやげが、日本人に...続きを読む

Q南、東大門市場が休みの日の韓国旅行について

至急教えて欲しいことがあります。

初めての韓国旅行を計画中なのですが、
日程が土~月曜日で予定しています。

メインは南、東大門に行きたいと思っていたのですが
どうやら日曜日は両方休みのようです。

仕事の関係上日程はずらせませんので、
中止も検討しています。

土日月の市場がやってない日程でソウルは
楽しめるのでしょうか?

市場は一番の観光スポットですよね?

あちこちのオフィシャルのサイトや人の体験を読みましたが
言ってることが人により区々でどうも休日の雰囲気が掴めません。
ソウルナビとか有名なサイトでも休みと書いてありますが、
個人のHPだと奥の商用施設(卸売り施設?)が休みだけど
一般の露天は普通に開店してるだとか・・・
どの程度の賑わいか(閑散としてる?)掴めません。

東大門市場はやってるって人が居れば、休みって行ってる人も居るし・・・

目的はテレビで見たような活気ある市場で食べ歩きをしたり
アクセサリーやお土産、コスメや服を見たりするのがメインと考えています。

年寄りが同行のため遠くには行かず、観光などもしない予定です。

明洞辺りだけで2泊3日の旅行を楽しく過ごせますか?
市場が休みで活気がない、人もまばらな街を想像していますが、
やはり中止の方が賢明でしょうか?
一番旅行費用が高い時期(お盆シーズン)で行く予定なので、その金額で市場がやっていない
日程で行くのは勿体無いかなって思っています。(安ければ割り切れると思いますが)

土日で行って市場が休みの日に過ごした経験ある方からの意見も聞いてみたいです。

何度か行っていれば今回は市場巡りは行かなくても良いと思うのですが、
初めてで市場行かないなんて想像できません。

それともうひとつ気になるのが、夏休みです。
日本と同じようにお盆シーズンは向こうも夏休み・・なんてことはないでしょうか?

ご意見聞かせてください。

よろしくお願いします。

至急教えて欲しいことがあります。

初めての韓国旅行を計画中なのですが、
日程が土~月曜日で予定しています。

メインは南、東大門に行きたいと思っていたのですが
どうやら日曜日は両方休みのようです。

仕事の関係上日程はずらせませんので、
中止も検討しています。

土日月の市場がやってない日程でソウルは
楽しめるのでしょうか?

市場は一番の観光スポットですよね?

あちこちのオフィシャルのサイトや人の体験を読みましたが
言ってることが人により区々でどうも休日の雰囲気が掴めません。
ソウル...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

もともと市場は業者がまとめて仕入れるお店が多いのです
特に東大門市場は衣料品や布などの問屋の役割をしています。

ですから日曜は休日になっています。
ただし、今は観光地の役割もしていますので小売店舗や屋台などは
稼ぎ時ですので営業はしています。

コネストの休業カレンダーを見ましたが日曜を市場は休日と
一応決めている位で良いと思いますよ

観光として市場周りも良いと思いますが
韓国語が堪能で値引き等の交渉ができて大量購入するのならメリットはあります
単品買いなら安いとは思いませんけど
まっ観光で来た外国人がもっと値引きしろと言っても店の人が相手にしてくれませんけど

今は衣料品はファッションビルがあちこちにあり
Tシャツ2枚買うからもう少し安くしてなんて交渉もみなさん
やっていますよ

食料品もスーパー(ロッテマートなど)があり
値札表示があり とりあえず商品の品質に信用ができる
と言う事でみなさんそちらを利用している方が多いようです

この間、自販機等で買えるコカコーラの太缶がソウル駅のロッテマートで
8本パックがセールでしたが約358円で売っていました。
重いので購入はしませんでしたが安いですよね

なお今年の秋夕は9月11~13日です
この時期に韓国へ観光旅行に行く人は、おバ◯さんですね

こんにちは

もともと市場は業者がまとめて仕入れるお店が多いのです
特に東大門市場は衣料品や布などの問屋の役割をしています。

ですから日曜は休日になっています。
ただし、今は観光地の役割もしていますので小売店舗や屋台などは
稼ぎ時ですので営業はしています。

コネストの休業カレンダーを見ましたが日曜を市場は休日と
一応決めている位で良いと思いますよ

観光として市場周りも良いと思いますが
韓国語が堪能で値引き等の交渉ができて大量購入するのならメリットはあります
単品買いなら安いとは思...続きを読む

Q肛門から何かが出ています。痔でしょうか?

この前、新聞に記事が載っていたことをきっかけに友人と痔の話をしていました。友人が、「肛門からフニフニしたやわらかい物が出ていて戻らない。母さんもでているらしい。これって腸の先らしいよ。」と聞きました。そこで、僕も自分で見てみるとなんと出ていました・・。1,2センチ程のフニフニしたものです。これって痔でしょうか?それとも腸の先が出ているだけでしょうか。痛みはありません。ただ軽い痔はもっています。そのままにしておいても大丈夫でしょうか?友人はもう5年以上前からだと言っていました。

Aベストアンサー

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました。

しかし、自分流で直してきました。10年以上経っていますが、今はたまにちょっと出るくらいです。すぐ直せます。

排便のとき、腸が外に少し出て、終わると中に引っ込むのは正常だと思っています。犬と比較するのはどうかと思いますが、犬の排便時よく観察するとこのようになったいますので、本来排便後に拭かなくてもよいような動物的なメカニズムだと考えています。

ただ、腸(フニフニした)と外皮とは、皮膚組織が違うようで、腸の外皮は酸、アルカリに強いようですが、外皮はそうでもありませんので、腸に付着している酸か、アルカリが外皮につくと、かぶれたり(痒い)、腫れたり(痛い)します。また、下着も汚れます。ですので、なんとか体内に戻ってもらはなくてはなりません。

我流の対処法を参考までに記してみます。
体温くらいのシャワーを局所にあてながら、指(1~3本)でゆっくりと押し込みます。このときに、肛門括約筋の力を抜くことが重要です。
中に入りかけたら、言葉で表現できにくいのですが、お腹の筋肉を使ってなんとかして、腸を中に引き込むようにします。このときに肛門括約筋に力が入るのは仕方がありません。
この状態を保持しながら、全体が少しでも奥に入るよう指を押し直しなおします。
指先の押し込む力を保持しながら、肛門括約筋の力を抜きます。すると指先にかけた圧力で腸が少し中に入るのが感じられると思います。一呼吸置いて、また腸を強く中に引き込むようにします。
できれば、押している指が体内に少し入った位置になるまで繰り返します。落ち着いたら(何度やっても同じなら)やめます。

シャワーがない場所では、ガーゼのようなものに軟膏(オロナインのような)を塗り、出た腸を押し込むようにします。方法は上の通りです。

どうしても引っ込まないようでしたら、壁などによっかかりながら逆立ちをするよう形で、臀部を上に上げ、重力で少しでも腸が引っ込み易いようにします。
また、厚めの綿花かガーゼのようなものを局所に当てて座るなどして圧力をかけてみるのも一法です。圧力のかかった状態で、上の方法を数回試みてください。効果があるときがあります。
体表と括約筋のある場所とには少し距離がありますので、一見体内に入ったように思えも、腸が括約筋でブロックされていることがあります。圧力がかかった状態では、括約筋を緩めるのがコツです。

いずれにしても、油断するとすぐに出たがります。少しのうちに対処しないと、効果が得にくくなりますので、こまめに処置しましょう。

脱肛の一原因に、腹筋力の低下がありますので、腹筋を強化するエクササイズを日頃から行いましょう。

頑張ってください。

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました...続きを読む

Q機内持ち込みできる?できない?

来週西海岸へ行きます。
初めての海外旅行なので、わからないいことだらけです。

(1)以下のものを機内に持ち込もうとしておりますが、ダメなものはありますか?

 ・お菓子(かっぱエビせんやポテチの小袋、チョコなど)
 ・ニンテンドーDS
 ・携帯電話(music playerとして使用するつもり)
 ・歯磨きセット
 ・薬セット(かぜ薬・胃薬・オロナイン・目薬など)
 ・化粧道具一式(ローションなど含む)

(2)化粧道具の中に眉カットバサミと毛抜きをいつも入れているのですが、それは持ち込めないでしょうか?

(3)長時間のフライトはどうやって過ごせばストレスがかかりませんか?

いろいろと教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

○は機内に持ち込めるもの。×は機内に持ち込めないので、預け荷物の中に入れる。
・お菓子
  かっぱエビせん ○
  ポテチの小袋  ○
  チョコなど   ○
  カップヌードルなど、牛肉が使われているものは、アメリカに持ち込めません。
  成田(または関西)で出国手続き終了後、購入したミネラルウォーターやジュース、ゼリー状の
  お菓子などは、機内に持ち込めないので、全部食べたり、飲んでください。

・ニンテンドーDS ○
  但し、離陸後シートベルト着用サインが消えるまでの約10分間と、
  着陸前のシートベルト着用サイン点灯後約10分間、合計20分間は使用できません。
  iPod、デジタルカメラ、ビデオカメラなどの電子機器も、この規則が適用されます。
  地上の景色が撮れないのが残念です。レンズ付きカメラを使いましょう。

・携帯電話(music playerとして使用するつもり)
  機内には持ち込めます。でも、電源を入れることが出来ないので、music playerとして使用できないでしょう。
  「電波が出ないようにして音楽を聴いている」と説明しても、外観が携帯電話なので、たぶん無理。
  それと、飛行機を降りてから入国審査のブースを出るまでは、使用できません。
  iPodなどは使えます。

・歯磨きセット
  歯ブラシは○。でも、歯磨きペーストは×。粉の歯磨き粉なら○
  液体のモンダミンやリステリンも×
  歯磨きガムは○

・薬セット 
  かぜ薬・胃薬は、粉または錠剤なら○
  オロナイン・目薬は、ゼリー状と液体なので×

・化粧道具一式(ローションなど含む)
  ゼリー状のもの、または液体は×。

・眉カットバサミ×
 毛抜き    ○

離陸後1時間くらいすると食事になります。食後はひたすら寝てます。
着陸2時間前になると軽食が出ます。
また、軽食後はI-94Wという緑色の縦長の入国書類が配られます。飛行機を降りる前に記入しましょう。

フライト中は、エコノミー症候群(肺塞栓症)防止のため、CAさんが頻繁に飲み水を配っています。
アメリカ系の航空会社だと、頼めばジュースや水を持ってきてくれますが、ギャレーの所に
これらが置いてあって、好きに飲めます。

エコノミーの客室はフライト中、ずーと起きている人が多いですが、時差ボケ防止のため、
なるべく寝たほうが良いです。ビジネスクラスの客室は寝てる人が多い。

ギャレーの後ろの壁の席は、小さいお子様連れのお客様が居る時が多いです。
子供が泣くと眠れないので、僕はここから離れた席を指定しています。

飛行機の機種によっては、各席にテレビが付いていないので暇を持て余すこともあります。

○は機内に持ち込めるもの。×は機内に持ち込めないので、預け荷物の中に入れる。
・お菓子
  かっぱエビせん ○
  ポテチの小袋  ○
  チョコなど   ○
  カップヌードルなど、牛肉が使われているものは、アメリカに持ち込めません。
  成田(または関西)で出国手続き終了後、購入したミネラルウォーターやジュース、ゼリー状の
  お菓子などは、機内に持ち込めないので、全部食べたり、飲んでください。

・ニンテンドーDS ○
  但し、離陸後シートベルト着用サインが消えるまでの約1...続きを読む

Q韓国旅行。泊まるなら明洞?東大門?

この度、2度目の韓国旅行に行きます。

初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした!
ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。

で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。

と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなって思ったのと、エアポートリムジンのバス停が明洞までしか無かったので、行き・帰り少々不便だったので、今回宿泊する地域は明洞の方がいいのかな?と迷っています。

一応昼間のメインは明洞、夜のメインは東大門で行こうと思っています。
夜中ホテルまではタクシーで帰ってもいいと思うのですが、ちょっと怖いですし。。明洞まで帰ってホテルの部屋のお風呂より温泉に行きたいと思っています。

実際、どちらに泊まるのがフットワークが軽いかと、地下鉄明洞駅に近い所にキレイな24時間営業の温泉があるかどうかを教えて頂けると嬉しいです。

あと、明洞周辺で安くてオススメの汗蒸幕、マッサージのお店があれば教えて下さい☆

この度、2度目の韓国旅行に行きます。

初めての時は東大門のコープレジデンスに宿泊して東大門のファッションビルに夜中ショッピングへ行くのにかなり便利でした!
ガンガン東大門のファッションビルを回って部屋へ帰って荷物を置いて、近くのビルのサウナにお風呂入りに行ってフットワークも良かったと思います。

で、今回も同じところに泊まろうかと迷っています。

と言うのも、前回はあまり明洞は回っておらず(回ったつもりだったのですが全然だったみたいで)今回は明洞・南大門周辺も回りたいなっ...続きを読む

Aベストアンサー

ミョンドンでは・・・
ミョンドンTBS,オリエンタルホテル、メトロ、ロッテ、ケリムジャンに宿泊したことがあります。この中でしたら、価格・部屋はTBSが一番良かったです。
そこそこキレイですし、1泊1部屋6000円位でしたから。

ただ、夜、東大門で遊ぶなら、
私は東大門のホテルの方が便利だと思います。
夜中のタクシーは近場だと乗車拒否もされやすいですし
もし女性だけならタクシーは心配ですね・・。
(私は一度だけ、恐喝紛いのことをされました)
あとミョンドンはお店の閉店も早いですし
かるく飲食したい!となってもあまり美味しいお店が無いし・・。
閉店時間が早かったり・・開店も遅かったり・・
その店東大門は朝早いお店も、深夜営業のお店も多いですよね。

ちなみに24時間営業の温泉はわかりませんが
ミョンドンハンジュンマク
ヒューレストサウナ(チムチルバン)があります。
私はミョンドンハンジュンマクはイマイチでした。
いかにも韓国客向けで、態度も横柄だったし。
ヒューレストは、ミョンドンでチムチルバンが他に無いので
まぁいいかなぁ~という程度です。
カンナムのSPAレイやヨンサンのドラゴンSPAの方が
私はすきです。

ミョンドンでは・・・
ミョンドンTBS,オリエンタルホテル、メトロ、ロッテ、ケリムジャンに宿泊したことがあります。この中でしたら、価格・部屋はTBSが一番良かったです。
そこそこキレイですし、1泊1部屋6000円位でしたから。

ただ、夜、東大門で遊ぶなら、
私は東大門のホテルの方が便利だと思います。
夜中のタクシーは近場だと乗車拒否もされやすいですし
もし女性だけならタクシーは心配ですね・・。
(私は一度だけ、恐喝紛いのことをされました)
あとミョンドンはお店の閉店も早いですし
かる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報