アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマフォ Galaxy A23 5G ですが、Windowsにリンクの設定は出来ました。
しかし、PCと接続されますが、PCでスマフォの電話画面の読み込みできません。(過去、1度できた)
スマフォ側でアクセス許可の設定が判りません。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

PCでは、設定→システム→このPCへのプロジェクション の順にクリックすると
    『このデバイスでは Miracast の受信がサポートされていないため、ワイヤレスでプロジェクションを行うことは出来ません。
    Windows スマートフォンまたはPCからこの画面に出力し、キーボード、マウス、およびその他のデバイスを使用する』
    と表示されます。

• HAPPY

良くわかりませんが、先ほど確認したところ、Winリンクが正常に機能しました。
    スマフォの再起動によってWinリンクが正常に機能したものと思います。

A 回答 (2件)

Galaxy A23 5GをPCに接続するためには、いくつかの手順が必要です。

USBデバッグを有効にする
まず、スマートフォンの開発者向けオプションを有効にする必要があります。以下の手順に従ってください。

スマートフォンの「設定」アプリを開きます。
「端末情報」を選択します。
「ソフトウェア情報」を選択します。
「ビルド番号」を7回タップします。
開発者向けオプションが有効になったことを確認します。
「設定」アプリの一番下に「開発者向けオプション」が追加されているので、それを選択します。
「USBデバッグ」をオンにします。
パソコンとの
次に、PCとスマートフォンをUSBケーブルで接続して、接続を確認します。接続に問題がある場合は、以下の手順に従ってください。

USBケーブルが正しく接続されていることを確認します。
スマートフォンの通知バーを下にスワイプして、「USBを充電中」の通知をタップします。
「USBファイル転送」を選択します。
PCで、スマートフォンのファイルシステムにアクセスするために必要なドライバーがインストールされていることを確認します。
スマートフォンのアクセス許可を設定する
最後に、PCからスマートフォンにアクセスするために必要なアクセス許可を設定する必要があります。

スマートフォンの通知バーを下にスワイプして、「USBを充電中」の通知をタップします。
「ファイルを転送する」を選択します。
PCで、スマートフォンのファイルシステムにアクセスするために必要なドライバーがインストールされていることを確認します。
以上の手順を試して、スマートフォンとPCの接続が成功した場合は、PCでスマートフォンの画面を表示することができるはずです。ただし、スマートフォン側でアクセス許可を設定していない場合、PCからスマートフォンの画面を表示することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、Windowsリンクの機能とは異なる回答のようです。
WindowsリンクはWI-FI接続されたスマホとPCをリンクするものです。

Galaxy A23 5GとWindows PCを接続して、スマホの画面をPCに映し出すには、以下の手順が必要です。

スマホ側の設定変更
まず、スマホ側で「スマートビュー」の設定を有効にする必要があります。具体的には、以下の手順で設定を変更してください。

「設定」アプリを開く
「接続」を選択
「スマートビュー」を選択し、スイッチをオンにする
PC側の設定変更
次に、PC側で「スマートビュー」を使用するための設定を変更する必要があります。具体的には、以下の手順で設定を変更してください。

Windows PCで「Windowsマーク」をクリックし、「設定」を開く
「システム」を選択し、「プロジェクト」を選択
「プロジェクトモード」を選択し、「ワイヤレスディスプレイ」を選択
スマホの名前が表示されるまで待ちます
スマホの名前を選択し、接続を開始します
以上の手順で、スマホとPCを接続することができます。もし、スマホの画面が読み込めない場合には、以下の点を確認してみてください。

スマホとPCが同じWi-Fiに接続されているかどうかを確認する
スマホ側で設定した「スマートビュー」が有効になっているかどうかを確認する
スマホの画面が暗くなっていないかどうかを確認する(スマホの画面が暗くなっている場合には、スマホの電源ボタンを押して画面を復活させることができます)
もし、これらの確認でも問題が解決しない場合には、再度設定を確認してみるか、サポートセンターにお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、『スマートビュー』、『プロジェクトモード』、『ワイヤレスディスプレイ』などが良くわかりません。