タイトル通りどこがどう違うんですか(?_?)教えてください!!

A 回答 (2件)

他の回答者の方のご指摘の通り、生物の教科書などに書いてありますので、学校の図書館なども利用して調べてみることをお勧めします。

それをふまえて私なりに助言させていたただきますと、まず植物と動物では栄養の取り方が大きく異なります。植物は太陽の光と二酸化炭素、土壌からの無機物(窒素化合物など)をもとに、自分の力だけで生きることができます。これを独立栄養といいますが、植物の細胞にはそれを可能にする仕組みが備わっています。また、木を硬く維持する仕組みも動物細胞にはないものです。
 これらの能力を細胞に与えているものは一体何でしょうか?そういった観点で調べると、単なる宿題にも興味がわくかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

今度調べてみたいとおもいます

こんにちは。

見るからになんかのレポートか宿題でしょうか。中学の理科ですかね?

教科書にばっちり書いてありますから、調べてみて下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました~