アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付2種購入について質問です。
販売証明書は契約当日に貰えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

単に購入とだけではさっぱり。


通常は廃車済証で再登録します。販売証明書が必要となるのは、本来の書類が無い特殊な場合です。
ヤフオクなどでは、販売証明書が出る、という明記が無ければ、出ない場合がほとんどです。
    • good
    • 0

販売証明書って


ナンバー取るのに必要なのであって
その日取り、納車日から逆算して
バイク契約、証明書発行してもらえば
良いのではないの

証明書には
フレームナンバーが必要だから
契約当日にブツがあれば(判れば)
可能かな
    • good
    • 2

原付2種の購入については、店舗によって異なりますが、通常は契約当日に販売証明書を受け取ることができます。

ただし、店舗によっては、車両の登録や諸手続きが完了するまでに時間がかかる場合があります。購入前に店舗に確認してみることをおすすめします。
    • good
    • 0

原付2種の販売契約をした場合、販売証明書は契約日に直接受け取ることができます。

ただし、店舗によっては車両の登録や書類手続きなどの関係で、販売証明書を後日発行する場合もあります。購入する店舗に確認してみることをおすすめします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!