同じ曲でも色々な楽譜があるようですが、選び方が判りません。
CDなどで聞く音楽の楽譜が欲しいのですが(ピアノやギターなどの楽譜でなく)、ネットで検索するには何をキーワードで絞り込めば良いのでしょう?
「スコア」が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どういう目的で、どういうレベルの人が欲しいか、で選び方がちがってくると思います。

クラシックではないのですよね?クラシックなら補足回答します。ポップスか歌謡曲で、ピアノソロやギターソロでない、ということであれば、やはり「バンドスコア」でしょう。ネットで検索するのもいいのですが、一番いいのは、楽譜を扱っている大手の店に直接電話して聞いてみることをおすすめします。ヤマハの銀座店、渋谷店、山野楽器銀座店の楽譜売り場の店員はかなりの知識をもっているので、教えてくれます。最近の曲なら直接お店に行って現物を見て説明してもらえば、用途にあったものが探せます。その他の首都圏ターミナルの大手の楽譜ショップ、地方の中心都市の大手の楽譜ショップなどにもあたってみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

>どういう目的で、
みんなで演奏するのに使います。

>どういうレベルの人
レベル的には色々な人がいます。

本音を言うと、数百円の楽譜を買うために、時間(2時間くらい)と交通費(3千円くらい)を裂くのが痛くて、通販で購入を考えています。

ネット検索で結構ヒットしますが、どれを購入したものかわからなかったので、こちらで質問させていただいています。

お礼日時:2005/04/23 09:32

#1です



原曲に忠実な楽譜が市販されているかわかりませんが 譜にはコードなども載っていますので 耳コピして付け加えていくというのが実際の作業になると思います
クラシックなら譜が売ってるんですけどね。。。

お力になれなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

ポピュラー系の楽譜を探しています。以前はお店で、見かけたのですが、最近は見かけません。買おう買おうと思っている間に無くなってしまって、店員さんも変わっているので要領を得ません。

「耳コピ」で、一曲作るのはさすがに私にできませんし(1小節ぐらいならなんとか・・・)、知り合いにもちょっと当てがありません。

お礼日時:2005/04/23 09:25

「(ピアノやギターなどの楽譜でなく)」


弾き語りではなく

「CDなどで聞く」というと
バンドスコア のことではないかと思いますが。。。

ネットの検索の仕方はわかりませんが 楽器屋さんに行くと楽譜コーナーのバンドスコア(中には「完全コピー」と書いてあったりするのもあります)という所を探すことになるのではないかと思います

これでいいのかな。。。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「CDなどで聞く」
メロディやピアノ、トランペット、ギターなど色々な音源別に1枚(?)の譜面にまとまっているのを探しています。
近所の楽器屋さんはギターメインなので「バンドスコア」って言うのは6線譜(?)のものだと思っていました。
本屋などでは、ピアノ用とか、ギター弾き語りとかはありますが「バンドスコア」はありませんでした。
とりあえず、何かネット購入してみます。
また、何か気が付くことがありましたら教えて下さい。

お礼日時:2005/04/18 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャイルドシートの選び方

03年4月に出産予定なのですが、チャイルドシートの選び方が解らず悩んでいます。どのようなポイントをチェックすればよいのでしょうか?
今年新車で買ったホンダのライフを使っています。

店頭では「03年度規格適合」が表示されていたりします。チャイルドシートはまだまだ発達段階で今後、規格が進化(?)するのでしょうか?今後の規格改定についてスケジュールが決まっているなら「来年早々に新規格の商品が出るのでは?」とか思って、今買うのを控えようかとも思います。

いずれにせよ必要なのは間違いないので、商品比較のポイントを教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

8月からチャイルドシートを使っています。

昨年の暮れに車を買い換える際に、おまけに純正のチャイルドシートを
付けてもらいました。純正と言っても、どうやらTAKATAから出されて
いる物にトヨタのロゴを貼っただけのようです。
本題の使い良さに付いては
●チャイルドシートがリクライングし角度調整出来ること
 これが無いと車のシートの角度によってチャイルドシートが取り付け
 出来ない可能性が有ります。
●新生児からでも使用可能なこと。病院から退院する時から使用しました。
●前後どちらでもシートには取り付け可能です。
●取り外しが簡単で、取り付けた際にはグラグラチャイルドシートが動か
 ないこと。
●簡単に外せるので車から降ろし、部屋の中では子供のイスに利用してい
 ます。高い品物なので少しでも利用しないと勿体無いです。

チャイルドシートそのものが、完成の域に近づいていると思います。
子供が生まれる8ヶ月前には既に我が家に届いていました。

チャイルドシートの比較は
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha01/09/091207_.html

参考URL:http://www.takata.co.jp/childseat/saiteki/type/model/milib4000.html

8月からチャイルドシートを使っています。

昨年の暮れに車を買い換える際に、おまけに純正のチャイルドシートを
付けてもらいました。純正と言っても、どうやらTAKATAから出されて
いる物にトヨタのロゴを貼っただけのようです。
本題の使い良さに付いては
●チャイルドシートがリクライングし角度調整出来ること
 これが無いと車のシートの角度によってチャイルドシートが取り付け
 出来ない可能性が有ります。
●新生児からでも使用可能なこと。病院から退院する時から使用しました。
●前後どちらで...続きを読む

Qピアノ指導に使用する楽譜や曲は何が良いでしょうか?

自宅でピアノの先生を始めるため現在勉強中の身です。音大ピアノ科を卒業した後、安定した収入を得るために他分野の企業で4年近く働いておりましたのでブランクがあります。

一度は音楽以外の職に就きバリバリ働いておりましたが、結婚退職した今、やはりピアノの音色が好きでもう一度音楽の道で頑張ってみたいと思っております。急にピアノの先生を個人で初めてもなかなか生徒さんは集まらないかと思いますが、それを覚悟で…!の質問です。

先生によっても使っている楽譜は色々だとは思いますが、子供の指導にはどのような楽譜(曲)を使っているか教えてください。例えば・・・ピアノが初めての子供には○○から初めて→次は○○→次は○○…のような感じで教えてもらえれば分かりやすくて助かります。

4年間のブランクは結構忘れてしまっていることが多くて…(^-^;お力を貸していただければ嬉しいです☆また、その他参考になることがあれば何でも教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

御礼有難うございます。
下記がHPです。

ピティナ
http://www.piano.or.jp/
全国のピアノの先生が沢山会員登録されている会です。
独自のコンクールなど開催しています。
こちらに登録されている先生を検索して探す生徒さんも増えています。

PSTA (ヤマハ)
http://psta.jp/
こちらは、PSTA独自のテキスト(子供用・大人用)で指導するシステムでテキストについてはセミナーがあります。
グレードシステムもあります。

どちらも会費が必要です。

気軽に登録できるのはピティナだと思いますよ。

PSTAは、テキストのセミナーに行く時間や費用がかかります。
ゆくゆくは、先生も上級グレード習得が必要になるかも?
■「指導法伝達鎌座」(約7時間〉
■「グレード試験官認定講座」(約2時間〉
講座受講料は、「指導法伝達講座」「グレード試験官認定講座」あわせて、36,750円

最寄の会場での無料の説明会はHPで問い合わせてみてくださいね。

参考URL:http://www.piano.or.jp/ 

御礼有難うございます。
下記がHPです。

ピティナ
http://www.piano.or.jp/
全国のピアノの先生が沢山会員登録されている会です。
独自のコンクールなど開催しています。
こちらに登録されている先生を検索して探す生徒さんも増えています。

PSTA (ヤマハ)
http://psta.jp/
こちらは、PSTA独自のテキスト(子供用・大人用)で指導するシステムでテキストについてはセミナーがあります。
グレードシステムもあります。

どちらも会費が必要です。

気軽に登録できるのはピティナだ...続きを読む

Qチャイルドシートの選び方について

今1歳半の子供が一人いるのですが、7ヶ月から使えるチャイルドシートを使っているのですが、借りものなので来月にも返さなくてはならなくなりました。

それでしかたなく新しいチャイルドシートを購入しようかとかんがえているのですが、2人目もいづれ欲しいので、新生児にも使えるチャイルドシートを探しています。

まず目に入ったのが、アップリカの特許のある新生児対応チャイルドシートだったのですが、値段が高くて購入するのをためらっています。

私は時々、1時間くらいかかる実家に帰省することがあり、普段のおでかけでも、走行中、子供が眠ってしまうことが多く、できるだけ平らなシートで寝かせてあげたいと思うのですが、完全に平らになってしまうものより、ゆりかご状態の方が子供が落ち着くのじゃないかなと思うことがあります。

なのでコンビや他のメーカーの新生児対応のチャイルドシート(マシュマロ)でもいいかと思っているのですが、使用したことがないのでよく分かりません。

アップリカと他のメーカーの商品を使われたことのある方がもしいらっしゃったら、感想聞かせてください。

例えば双子のお子さんをお持ちの方でしたら、もしかしたらいらっしゃるかもと思いまして。

あと、軽自動車(ダイハツミラ)にチャイルドシートを設置しようかと思っていますが、アップリカのチャイルドシートは取り付け可能なんでしょうか?

今1歳半の子供が一人いるのですが、7ヶ月から使えるチャイルドシートを使っているのですが、借りものなので来月にも返さなくてはならなくなりました。

それでしかたなく新しいチャイルドシートを購入しようかとかんがえているのですが、2人目もいづれ欲しいので、新生児にも使えるチャイルドシートを探しています。

まず目に入ったのが、アップリカの特許のある新生児対応チャイルドシートだったのですが、値段が高くて購入するのをためらっています。

私は時々、1時間くらいかかる実家に帰省するこ...続きを読む

Aベストアンサー

すごく参考になるサイトがありますので、ご紹介しますね。

アップリカ
http://www.baby-pro.co.jp/faq/faq.cgi?Category=seet02

ベビーシート
http://www.baby-pro.co.jp/faq/faq.cgi?Category=seet04

うちは、ゆりかごタイプで、新生児のときは、よく寝てくれました。

Q楽譜のキーとCDのキーについて

楽譜のキーとCDのキーが違う様な気がするのですが。歌いやすいようにキーが下げてあるのでしょうか。勘違いなのでしょうか。なお楽譜は長渕 剛 ギター弾き語り全曲集です。よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

その楽譜を実際に見たことがないので本当の所はよく分かりませんが、ギターの本ならよくあることです。
特に初心者向けの楽譜ほどコードをおえやすいキーに移調されて楽譜化されている場合も結構あります。

Qベビーシート・チャイルドシートの選び方

こんにちは。
初めての子どもなのでお聞きします。
皆さんベビーシートやチャイルドシートはどのようなものを選ばれてますか?

車メーカー純正品で、ベビーシートチャイルドシート兼用だと10万円近くするので躊躇してます。

Aベストアンサー

予算に余裕があるのならば年齢に応じて使い分けるのが良いです。

~1歳まで ベビーシート

~3(4)歳まで チャイルドシート

3(4)歳~ ジュニアシート


特に生まれて1歳までは「できればクルマに乗せないのが理想」です。

でも乗せなくてはいけない事情があるでしょうから「できるだけ負担をかけない」のがいいのはわかりますよね?


ベビーシートはレーマーで発売しているような「ゆりかご」にもなるタイプが便利です。赤ちゃんが寝ていても外してそのまま眠ったまま家に移動したりできます。ただ1年で使えなくなりますからそういう意味では「割り切り」が必要です。

3歳、4歳まではこの年代までのチャイルドシートがいいです。4歳以降も使えるジュニアシート兼用は「兼用」なだけあって「どっちつかず」な部分があります。

レーマーでいえば「キング」、ウチはマキシコシ使ってました。

4歳以降はジュニアシートを購入して長く使うのがいいと思いますよ。

考え方は人それぞれですよね。お金をかけても「子供の安全」を考えるか、子供の命にかかわるような大事故に遭うなんて確立としては非常に低いですから「安く済ませる」かどうかです。

私は「子供は自分で自分を守れない」という考えなので車に乗せるために「お金をかける」タイプです。


ここが参考になります(有名なので見ているかもしれませんね)

http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/report/16/report-16.htm

予算に余裕があるのならば年齢に応じて使い分けるのが良いです。

~1歳まで ベビーシート

~3(4)歳まで チャイルドシート

3(4)歳~ ジュニアシート


特に生まれて1歳までは「できればクルマに乗せないのが理想」です。

でも乗せなくてはいけない事情があるでしょうから「できるだけ負担をかけない」のがいいのはわかりますよね?


ベビーシートはレーマーで発売しているような「ゆりかご」にもなるタイプが便利です。赤ちゃんが寝ていても外してそのまま眠ったまま家に移動したりできます。ただ1年で使え...続きを読む

Q音大ピアノ科卒業し、ピアノから離れて10年余り。アップライトピアノと電子ピアノ…どちらを購入すべきか迷っています。

いつもお世話になります。m(__)m
実は、私某音大ピアノ科を卒業しておりまして、卒業後早○○年が過ぎました。この度、晴れて結婚することができまして、更に嬉しい事に、主人がピアノを買ってくれると言ってくれておりますが、何しろ卒業してから結婚までの間10年余り、家庭の事情等から、ピアノを全く触っておりません。今年の2月くらいに近くのピアノ練習場を借りて、久々に弾いてみたのですが、こんなに鍵盤て重かったっけ!?と思えるくらい、腕は落ちておりました。(T_T)ハノンをじっくりやって、もうヘトヘトでした…。現役の時は、毎日何時間も弾いていたのだから、当り前の結果なのですが、自分でもかなりショックでした。当時は、YAMAHAのグランドピアノC3を所有しておりましたが、趣味程度で良いと考えており、場所も取るので、消音機能付きのアップライトを買ってもらおうと思っていたところ、先日、YAMAHAからグランドと同じくらいの打鍵機能を持つ、P-120(後継機P-140)と言う電子ピアノがあるのを知りました。ちょっとだけ試弾もしました。電子ピアノはやはり作られた音なので、強弱は出せても、ピアノのように、個人の音色が出せないのは知っておりましたが、働きながら合間で弾くとなると、現役の頃の指を取り戻すのは不可能かと考えます。作曲も(ポップス系、賛美歌、童謡など)勉強したいと思っておりますので、ピアノとそっくり、消音機能付き、低価格、軽量、多種音切り替え付きの電子ピアノ(P-140)を買えばよいのか、やはりお値段はかかるとしても、アップライトか、迷っています。でも、一度生ピアノで、自分で音楽を奏でる喜びを知ってると、ピアノなんですよね…。あ~!なんだか、踏ん切りがつかなくて、困っています。両方をお弾きになった経験のある方、どうか、アドバイスをお願い致します。

いつもお世話になります。m(__)m
実は、私某音大ピアノ科を卒業しておりまして、卒業後早○○年が過ぎました。この度、晴れて結婚することができまして、更に嬉しい事に、主人がピアノを買ってくれると言ってくれておりますが、何しろ卒業してから結婚までの間10年余り、家庭の事情等から、ピアノを全く触っておりません。今年の2月くらいに近くのピアノ練習場を借りて、久々に弾いてみたのですが、こんなに鍵盤て重かったっけ!?と思えるくらい、腕は落ちておりました。(T_T)ハノンをじっくりやって、もうヘトヘ...続きを読む

Aベストアンサー

電子ピアノとアコースティックピアノはみなさんの言われるように別の楽器です。

クラシックピアノをしっかり弾きたいなら、絶対にアコースティックピアノにするべきです。

もし、ポップス系をやるのであれば、電子ピアノという楽器のほうが本流です。こちらのジャンルをやるのであれば当然、電子ピアノにしてください。本物のアコースティックピアノの音は、ポップスのオケ(ギターとか電子楽器によるストリングスだとか)の中にいれると沈みこんでしまうので使えません。もともとポップスの中で使われるピアノの音は、ギター等にあわせたときに浮き上がるような音(本物のピアノとは程遠い音)にわざわざしてあります。

Qチャイルドシートの選び方

5月にはじめての子の出産を控えています。
そろそろ妊娠後期に入ることもあり、性別も判明したのでベビー用品の下見を始めたのですが、手探り状態で今ひとつピンときません。
勝手が分らないので肌着等はとりあえずの数を購入して、不足であれば後から買い足そうと思っています。
ベビーカーも生まれてから乗せてみてゆっくり選べばいいのかな、と思っているのですが、チャイルドシートだけは田舎で車が必須な地域に住んでいるため、出産前に準備しておかなければなりません。

当初、友人などの話も聞いてアップリカのマシュマロターンか、コンビのゼウスターンにしようと思っていたのですが、日産キューブ(H15年ごろ購入の新しい箱型のZ11系のもの)に取り付けるため、取り付け不可能なようです。
(ターンするものが全部取り付け不可能なのかどうかは私の勉強不足でよくわかりません)


そこで、チャイルドシートの使用経験がある方にお話を伺いたいのですが、
1)退院時に車でお家に帰る際にはチャイルドシートは必要だとおもっているのですが、合っていますか?

2)オススメのチャイルドシートはありますか?また、オススメの理由を教えてください。

3)チャイルドシートを選ぶ際に、どのような事を重視して考えましたか?

5月にはじめての子の出産を控えています。
そろそろ妊娠後期に入ることもあり、性別も判明したのでベビー用品の下見を始めたのですが、手探り状態で今ひとつピンときません。
勝手が分らないので肌着等はとりあえずの数を購入して、不足であれば後から買い足そうと思っています。
ベビーカーも生まれてから乗せてみてゆっくり選べばいいのかな、と思っているのですが、チャイルドシートだけは田舎で車が必須な地域に住んでいるため、出産前に準備しておかなければなりません。

当初、友人などの話も聞いて...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど。ベビーシートが向かない環境でしたら、タカタの西松屋仕様「ピッコロN」をおすすめします。
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4962230126805/
「System3.0」やジャスコの「シンフォニー」シリーズと本体が同じで、乳幼児兼用型としては極限まで台座が低いんです。

このシリーズは新生児クッションが平板でイマイチなのが欠点でしたが、お尻の部分を三角状に改良したのが「ピッコロN」というわけです。
ただ、5月生まれとなると新生児クッションが必要な時期が夏に当たりますね。
だとすると平板なのを我慢して、背中がメッシュになっているジャスコの「シンフォニー3」にするか迷います。お尻の角度が心配であれば、退院の時と1ヶ月検診の時だけハンドタオルでもたたんで、新生児クッションのお尻の下に敷けば良いだけですが…。(首が左右に振られるのが心配であれば、首の両脇にもハンドタオルを丸めて挟む)

どちらにしろ、このタイプは背中の角度が立ちやすいので、必ず硬めの布とかホームセンターで売っている硬質ウレタンとか硬質発泡スチロールを挟んで、背中が45度になるように調整してください。
「ママ楽ハンドル」はありませんが、リヤシートの背もたれを倒した状態で取り付け、最後に起こしてやればママ楽並にしっかり付くはずです。
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/hanessfl/harnessft.htm
(真ん中あたり参照)

上級モデルでジャスコの「ファシール」というのもあるのですが、台座が高いのが欠点で、「やっぱり回転機能が欲しい」となるかもしれません。それよりだったら台座が低いというのは何よりの美点でしょう。

もっとも、5月までには新製品が出るかもしれませんが…

なるほど。ベビーシートが向かない環境でしたら、タカタの西松屋仕様「ピッコロN」をおすすめします。
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4962230126805/
「System3.0」やジャスコの「シンフォニー」シリーズと本体が同じで、乳幼児兼用型としては極限まで台座が低いんです。

このシリーズは新生児クッションが平板でイマイチなのが欠点でしたが、お尻の部分を三角状に改良したのが「ピッコロN」というわけです。
ただ、5月生まれとなると新生児クッションが必要な時期が夏に当たりますね。
だとす...続きを読む

Q在庫豊富なスコア・楽譜の専門店(東京)

明後日、久しぶりに上京します。
そこで東京都区内に詳しい方にお訊きしたいのですが、在庫が豊富な楽譜店をご紹介下さい。特に輸入物のフルスコア(オイレンブルク等)を探しています。ネットで買ってもむろんよいのですが、やはり実物を見たいのが正直のところで。。。東京駅から近ければ近いほど嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Tristan_U さん はじめまして。

ヤマハ銀座店および山野楽器もお勧めですが
外版(輸入版)の物をご覧に成りたいと言う事でしたら、
下記アドレスの文京区にある[アカデミア]をお勧めします。

それから、地方からお出かけの方に参考までに申し上げますが
[ヤマハ銀座店]は7丁目のテンポは新築工事のため、
現在有楽町に程近い銀座一丁目に移転していますので
ご注意ください。

参考URL:https://www.academia-music.com/

Qチャイルドシートの選び方

まだ妊娠5ヵ月なのですが、1度に買い物や準備はお金の面でも
大変かなとオークション等を見始めました。
チャイルドシートはかなりの数が出ていて、どこで選べばいいかいいのかさっぱりです。
4歳までのやら7歳までのやら・・・
★チャイルドシートは何歳まで必要なのですか?
★このメーカーのは良かったなどお勧めやアドバイスお願いします。
過去の質問を検索すれば出るはずだと思うのですが・・メンテのせいなのか調子が悪いようで出てこなくて・・・お願いします。

Aベストアンサー

チャイルドシートは安全性で選んだ方が良いです。
古い物の中には安全性で問題のあるものもありますし、
事故に遭った事のある物は絶対に使ってはいけません。

また、車のシートとの相性もあるので、
お知り合いなどで目当てのチャイルドシートを持っている人がいれば、
試しにつけさせてもらった方が良いです。
対応表もありますが、実際に付けてみたほうが分かり易いです。
うちの場合、幼児用がシートとの相性が最悪で、頑張ってつけてもグラグラしたのですが、
義父母のプレゼントだったので、使わないわけにも行かず、
ヒヤヒヤしながら使っていました。

安全性についてはチャイルドシートアセスメントで
試験結果が出ていますので、これを参考にすると良いです。

ちなみに、家では乳児用(9ヶ月まで)・
幼児用(3歳半まで)・ジュニアシート(背もたれをはずして
8歳の現在も使用)と
買い変えました。
順にタカタ・アップリカ・コンビです。
ゆりかご型は寝てしまってもそのままはずして
車外に連れ出せ、ベビーカーに乗せることが出来たので
とても重宝しました。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/crs/default.htm

チャイルドシートは安全性で選んだ方が良いです。
古い物の中には安全性で問題のあるものもありますし、
事故に遭った事のある物は絶対に使ってはいけません。

また、車のシートとの相性もあるので、
お知り合いなどで目当てのチャイルドシートを持っている人がいれば、
試しにつけさせてもらった方が良いです。
対応表もありますが、実際に付けてみたほうが分かり易いです。
うちの場合、幼児用がシートとの相性が最悪で、頑張ってつけてもグラグラしたのですが、
義父母のプレゼントだったので、使わ...続きを読む

Qカザフスタン共和国の国歌の楽譜(パートスコア)を探しています。

 勤務先の大学に、新年度からカザフスタン共和国の留学生が来ることになりました。同国からは初めての留学生とのことで、入学式には本国のVIPが来賓として出席し、スピーチをしていただくことになっています。
 その際に、本学のブラスバンドがキルギスの国歌を演奏するのですが、楽譜がありません。キルギスは2006年に新しい国歌を採用しており、手元にあるのは古い国歌のものでした。
 ネットで楽譜は見つけたのですが、バンド用のパートスコアがありません。
 どこか入手可能な店や場所などあれば教えてください。なお、大使館などにはお願い済みです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/honsho/sosiki/daijin.html
儀典官室
Protocol Office
外務省ではどうでしょう?

あるいは自衛隊
http://www.mod.go.jp/gsdf/central/aboutus.html
ここは、どうでしょう?主要国の国歌のCDをだしていますし、国賓が来るときには国歌を演奏しているのが、たしかここなので、楽譜を持っているかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報