プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日雇い派遣アルバイトに行きました。

勤怠の際にスマホでQRコードを読んでからログインをするのですが、QRコードが読み込めていなかったらしく現場の社員から「勤怠システムで出勤になっていなかったよ」と言われました。

私は読み込んだつもりでいたので、「おかしいですね、読み込んだはずなんですけどね」と話す時

「ほんとに?」と言われました。

これって、私が嘘ついていると疑ってるんですかね?
私が嘘ついてるような目つきだったってことですか?

A 回答 (1件)

>これって、私が嘘ついていると疑ってるんですかね?

疑ってそうですね。w

>私が嘘ついてるような目つきだったってことですか?

多分「おかしいですね、読み込んだはずなんですけどね」っていう発言がちょっと怪しく聞こえたのかもしれません。アニメやドラマでこの喋り方をする人って何故か後々悪いことをしたり嘘を吐いてるパターンが多いのでそのイメージが強いのかもしれません。
あ、アニメやドラマでこういうタイプのキャラが多いから怪しまれるなんて馬鹿馬鹿しいと思ってませんか?そういう貴方もボーイッシュな人キャラも良いように描かれがちだからどちらかと言えば美人な人でボーイッシュな髪型にしている女性を見たら勝手に「性格良さそうだな」と思ったりしません?

話がちょっと逸れてしまいました。個人的には「本当は出勤したのに出勤したことにならなかった」ことに関して嘘吐いて何も得しないだろとは思います。現場の人間はちゃんと出勤しているのを見ているわけですしね。
    • 0