アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はYBBの12Mに入っているのですが、つい最近、PCが起動してから20分ほど経つと、インターネットがらみのことが全て出来なくなるんです。ウイルスの影響かと思い、スキャンは一通りしましたがウイルスは見つかりませんでした。更に、オプションで出来る「修復」が、「IPアドレスの更新中」ばかり出てしまうのですが、修復する前のアドレスは表示されたままです。
最近までXPSP1だったので思い切ってSP2を導入しましたが効果はありません。そのため現在はつながらなくなるたびに再起動しなくてはならず、起動に数分かかるロスを考えると、とても・・と思ってしまいます。
つい最近、YBBのメンテナンスがあったのですがその数日前に、モデムから「カチッ・・・カチッ」という音と共にPC上では「ローカルエリア接続中」と「ケーブルがつながっていません」が交互に何度も表示され、それ以降、今のような状態になりました。
ウイルス検索と「システムの復元」という機能を試してみたので、PC自体の問題ではないかと思うのですが、
どなたかお助け願います。 

PCはFMV-DESKPOWER CE11Aです。

A 回答 (3件)

モデムの問題かもしれませんよ。

一度ヤフーに相談して交換してもらってはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分の中でもそれを最後の手として考えていますが、
BBフォンがいつでも通常なので、そこまで踏み切ることが出来ないんです。以前、ジャックの湿気によるさびが原因で、BBフォンがおかしくなったことがあるのですが、PC側(インターネット)に関しては全く初めてです。

YahooBBのモデムには、不具合が有る事が報告されています。

ファームウェアのアップデートも有ります。

パソコンの電源を落として、モデムの電源を切り、暫く置いてから、再度モデムの電源を入れ、モデムが完全に立ち上がりましたら、パソコンを起動して試して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど確認しましたが、モデムが、初期のやつなので、スプリッターはなく、横型でも縦型でもありませんので、ファームウェアは勝手にアップデートすると書かれていました。
そして、モデムの電源再投入は、今まで何度もしているので関連がないものと思われます。

ためしに、LANケーブルを交換されてみてはいかがでしょうか?

原因として確定しないのに、買って来るのはもったいないので、誰かお知り合いから一時的に借りられるととか、方法はあると思います。

あと、LANボードのドライバーを最新のものにUPDATEされてはいかがでしょう?
特に、REALTEKの8139シリーズはバージョンによってWindowsXPと相性が良くないケースを見ています。
    • 0