アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで干魚?を買ってきてグリルで焼いたらすごく塩辛かったです。塩味がすごいです。どうにかして食べたいんですけどどうすればいいですか

A 回答 (5件)

身をほぐして出し汁で炊いてお茶漬け


身をほぐして大葉と一緒に混ぜご飯
そのままお砂糖を振って多少の出し汁で煮詰めて佃煮
など。

身加熱のものであれば塩抜き一択
    • good
    • 2

塩は塩で抜く・・



なので No.3さんが正解
    • good
    • 0

塩味を弱めるには酸味を加えるか、昆布だしに浸してみるとか、油を加えるか、ご飯を多めに食べるなどですかね。

甘味を加えると気持ち悪くなると思います。
    • good
    • 0

焼いてしまったら駄目ですね!?


焼く前に、薄い食塩水に漬けておけばよかったのです。
    • good
    • 0

水をたくさん飲む。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!