私はブックオフで本しか売ったことがありません。
定価が何千円もするような本ではないため、
いつも買取価格は10円~100円です。
(だいたい売値の1/10くらい?)

そこで、ふと疑問に思ったのですが、
映画のDVDやPS2のゲームソフトは、どの程度の値段で買い取ってくれるのでしょう?
売値の何分の一くらいと決まりがあるのでしょうか?
商品の状態や、在庫状況によって変動があるとは思いますが。

例えば、「ハリーポッター」のDVD。
最初の定価は3000円程度でしたが、期間限定で1500円バージョンも発売されています。
このようなDVDの場合、買取価格は150円程度になってしまうのでしょうか?

実際に売ったことある人がいましたら、詳しく教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

私の場合、商品の状態は傷がそれほど付いてなく、多少マイナーなDVDやゲームをもっていきます。

10000~5000円の物を、1500とか2000円位で買い取ってくれることが多いです。

本のように10円~100円なんて激安で買い取られることはめったにないと思います。
最低でも500円以上で買い取ってくれるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
1500円~2000円だと、売りに行く価値がありますよね。
参考になりました。