私はブックオフで本しか売ったことがありません。
定価が何千円もするような本ではないため、
いつも買取価格は10円~100円です。
(だいたい売値の1/10くらい?)

そこで、ふと疑問に思ったのですが、
映画のDVDやPS2のゲームソフトは、どの程度の値段で買い取ってくれるのでしょう?
売値の何分の一くらいと決まりがあるのでしょうか?
商品の状態や、在庫状況によって変動があるとは思いますが。

例えば、「ハリーポッター」のDVD。
最初の定価は3000円程度でしたが、期間限定で1500円バージョンも発売されています。
このようなDVDの場合、買取価格は150円程度になってしまうのでしょうか?

実際に売ったことある人がいましたら、詳しく教えて頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の場合、商品の状態は傷がそれほど付いてなく、多少マイナーなDVDやゲームをもっていきます。


10000~5000円の物を、1500とか2000円位で買い取ってくれることが多いです。

本のように10円~100円なんて激安で買い取られることはめったにないと思います。
最低でも500円以上で買い取ってくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
1500円~2000円だと、売りに行く価値がありますよね。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/17 20:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近出た文庫本(定価500円)1冊を売りたい。

1冊だけで買い取ってくれるところってありますか?
欲を言えば、(経費を差し引いて)150~200円くらい売り上げになると嬉しいのですけど。
この先また買って不要になった場合の為に知っておきたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さん申し訳ありません。
BOOK OFFは50円が妥当な線でもしかすると10円もありえます。
希少価値があれば高値になりますが店によると思います。
以前、WindosXP関係の本を数冊購入して取引先から新品の同等の内容の本を貰ってBOOK OFFで売った時に30~100円程度の値段で引き取って貰いました。
一概に言えませんが回転率の高い店でないと高額引取りは不可能と思います。
オークションの方が高値が付くかも知れません。

参考までに。

Q定価と売値

モノを売っているお店やネットで、商品の価格って出てますよね。
同じ商品でも安かったり、色々ありますが、逆に、「定価」よりも高い値段で出してもいいんですか?

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

その商品に希少価値があり、現在入手しにくいもので
あれば定価よりも高値で取引はされます。いわゆる「プレミア」
というものです。逆に価値がないのに高値で売ることも可能ですが、
なんの理由もないのに値段をあげることは売り手の評判を落とす
ことになると思います。買い手は購入前にネットで相場を調べると
思いますが、購入後にそれを知ったら「損をした」「騙された」と
思いかねません。一度の売り逃げであれば相手からの評判など
気にすることはありませんが、とくに理由もなく高値をつける
のでしたら、せめて「定価は○○円です」と書いておいても
いいのではないかと思います。

Qブックオフの出張買取について

ブックオフの出張買取を利用しようと思っているのですが、これはその場で査定するのでしょうか?それとも、お店に持ち帰って査定するのでしょうか??
ちなみに、漫画約400冊、CD26枚、ビデオ4巻を売ろうと思っています。

Aベストアンサー

その場で査定しその場で現金をくれます。

Qゲオとブックオフは雑誌を買取るのか

分厚い漫画雑誌をゲオは買い取ってくれるのでしょうか?
部屋の片付けのために、1冊=10円 でも売りたいです。

具体的には、雑誌(ウルトラジャンプ、チャンピオン、チャンピオンレッドなど)を処分したいです。

Aベストアンサー

店によるみたいです。
ブックオフで月刊誌を売った事があります。1冊5円ですが^^;

この前は、ただならといわれて、持ち帰りました^^;
駄目もとで聞いてみれば良いと思いますよ。

Q万年筆と300円くらいで売っているペン先が万年筆になっているエセ万年筆

万年筆と300円くらいで売っているペン先が万年筆になっているエセ万年筆(パイロットのペティットなで)とでは、
書き心地はかなりちがいますか?

300円のもさらさら書きやすいですよ

Aベストアンサー

多分TPOでしょうね。
万年筆は手紙を書くなど正式な感じで使いますが、もっと安い万年筆っぽいものは、もっとカジュアルな使い方でもOKという感じ。
私はパイロットではないですが、シェーファーとかパーカーの格安バージョンを、ラフ企画のスケッチ用に使っていました。
すごく重宝しました。
インクは一応カートリッジなので、少なくなったらネジ式のキャップを外して補充してました。
書き心地はおっしゃるようにサラサラで、引っかかる感じは全くなかったです。

ほんとの万年筆は、個人の筆圧でオーダーメイドしてくれるところがありますね。そうでなくても書き癖でいくつかのペン先の種類が用意されています。
そうなってくると、文筆業向けでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報