プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート代の支払いについて。
20代前半の女性です。現在お付き合いしている20歳代後半の彼氏とは、割り勘で支払いをしています。過去にお付き合いしていた男性は全額支払ってくれたため、少し不安に思っているのですが、割り勘のカップルは結構あるのでしょうか?
また、支払いの時には彼氏がまとめてお金を支払ってから私が帰宅後お金を渡すのですが、店員さんの前でかっこつけてるのか、とも思ってしまいます、、。別払いにしてもらった方が小銭をじゃらじゃら崩す必要も無いし、ポイント還元などもあるので私はそっちの方が良いと思っています。
男性はプライドが高いからこのようになってしまうのでしょうか?

私も彼氏も学生です。

A 回答 (1件)

割り勘で支払うカップルは決して珍しくありません。

実際には、一緒にいる時間や出費の額に応じて、交互にお金を支払う方法を採用しているカップルもいます。支払い方法はカップルによって異なるので、あなたと彼氏が決定する必要があります。

また、お金を支払うときに彼氏がまとめて支払ってから、あとであなたがお金を返す方法は、それほど珍しいことではありません。それは、彼氏が小銭を崩したり、支払いが円滑に進むようにするためかもしれません。

あなたが彼氏にお金を支払う方法を提案する場合、敬意を持って伝えることが重要です。彼氏のプライドが傷つけられないよう、優しく話し合ってください。あなたが納得して、お互いに快適な支払い方法を採用できれば、問題ありません。

最も重要なことは、お金の支払い方法よりも、あなたと彼氏が互いにリスペクトし、お互いに支え合うことです。お金は関係の一部であり、大切なものではありますが、それ以上に、お互いを理解し、尊重し、信頼し合うことが重要です。
    • 1
この回答へのお礼

割り勘で支払うカップルが珍しくないようで安心しました!
とても参考になりました!
ありがとうございました( *´﹀`* )♪