アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の家にダイクロハロゲン形のフレンジ型のスポットライトを付けようと思います
(E11 450lm ビーム角40 調光調色 スマホかリモコンで制御)
照明器具だけ付けてもらって、LED電球はこちらで用意します
照明器具は図の左側の電球を収納する商品の方が見た目が良いので選びたいですが
ネットなどでは右側の電球が外に出ている商品が多く出品されています
何か理由があって電球が外に出ている商品が多く出品されているのでしょうか?
電球が熱を持つので発火の危険性が有るとかなのでしょうか?
左側の電球を収納する器具を付けてもらって、ネットで買った電球を付けても大丈夫でしょうか?

「この形のダイクロハロゲン形のスポットライ」の質問画像

A 回答 (3件)

LED電球は内部の電子回路が熱に弱いため外に出ているものが多いです。

スタイリッシュな物は対策がされているものが多い様です。
そういう器具で対策がされていないLED電球を使うと発熱で壊れたり熱を持ったりします。
    • 0

LED電球は熱に弱いという特徴があります。

放熱されない状態で使用すると寿命を縮めてしまいます。屋外や浴室の密閉型LED照明は密閉型使用可のLED電球を使用してくださいと注意書きがありますよね。LED電球の裏側には放熱しやすいようになってますよね。低照度のものはほとんど熱を出しません。ですが高照度のものになると熱を持ちます。発火の危険はないです。また購入した照明器具には推奨するLED電球を示していると思いますので適合するものをお使いください。ネットでも店舗でも関係ないです。
    • 0

右側の商品の商品名や企画など一切情報がありませんが、左側にある「LED電球ダイクロハロゲン形」というのは、「ハロゲン電球ダイクロビームと同等以上の明るさ」を照射するLED電球ということです。

ご承知のようにLED電球は電球村物の発熱量は少ないですので、左のように中に収まる形でも熱の影響を受けにくいわけです。

片や右のものはおそらくLEDではない、ハロゲンランプを取り付ける器具なのでは???
発熱量があるので熱が籠もるような器具内部には収められないと言うことかと。

商品名がはっきりしない中では推測でしかありませんが。
    • 0