プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、収入が低くて貧困層なんですが、やっぱり貧困層って、不幸なんですか。

自覚がないです。

左翼さんみたいな考え方をしたら、不幸の自覚が生まれますか。

A 回答 (5件)

低所得者でも、風呂付きの家があって、少し節約しながらでも冷暖房が使えて、高級食材でなければ普通には食事もできていれば、昔の貴族以上に衛生的で快適で恵まれているのです。



本も図書館でタダ。山歩きもタダ。(装備は必要) 映画もタダ同然のものが沢山。YouTubeもタダ。(通信費は必要)

不幸なのは、ご立派な車や家や肩書きがなければ、威張ることができない性質なのかも知れない。
    • good
    • 0

私は年金暮らしで労働していないので収入はゼロですが


毎日幸せに暮らしています
旦那も居なし 周りもそんな人ばかりです
みんな持家に住んで車を乗り回しています。
ちょっと高級な住宅街
貧困層ではありませんし
誰一人
不幸だねと思われていません
幸か不幸かは自分が思う事
左翼さんなんて関係ありません
左翼さんの大金持ちなんてあった事もありません
    • good
    • 1

老後の生活も含め、とくに不自由を感じていないなら不幸ではないと思います。


ただ、お金で回避できる不幸はたくさんあるので、いざという時の資金をプールしておいた方がトータルで幸福な人生を送れる可能性が上がると思います。
    • good
    • 1

人々が幸福や不幸を感じる要因は、人それぞれ異なります。

それは、個人のバックグラウンド、経験、人生観、価値観、目標、欲求など、多数の要素によって影響を受けます。

例えば、周りの人が見ると不幸そうだと思われる人でも、その人にとっては自分の生活や状況に満足している場合があります。一方、周りの人が見ると幸福そうだと思われる人でも、自分自身の内面的な問題や感情的な問題に苦しんでいる場合があります。

また、幸福と不幸は、状況によっても異なる場合があります。例えば、貧しさや健康上の問題に直面している人でも、それでも幸福感を感じていることがあります。同様に、豊かで健康的な人でも、人間関係の問題や精神的な問題に苦しんでいる場合があります。

つまり、幸福や不幸という感情は、個人的な価値観と状況によって異なるため、外部から見た印象と実際の感情が異なることがあるということです。
    • good
    • 2

不幸な人は、不幸な自覚がある人だけです。


あなたは幸福な人間ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!