プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現状の少ない選択肢での設定をもっと細かくできたほうがいいですか、かえって煩雑になりますか
・履歴なら
  現状、質問・回答の「公開」「非公開」だけの設定(選択)を
   例
     質問「受付中だけを公開」 など
     回答「ベストアンサーに選ばれたものだけ公開」など

・ブロックなら 
 「質問をブロック」
 「自分への回答をブロック」
 「他人への回答の表示をブロック」
  (上記 任意の組合せ も可)

A 回答 (5件)

先ほどこのスレを見つけましたが時間がなく、後で来るのでもうしばらく質問を閉じないでください。


と言う回答が削除されたと通知が……。^^;

ちゃんとした回答を改めてしたいが為の伝言なのに、誹謗中傷でもなく、不快な文でもなかった筈なのに、そんなとさえも最近は削除されてしまうようになっちゃいましたかね……。
なんかよく分からないことが削除対象に……。
変なところが厳しくなり、目を光らせなきゃならない所が手抜きになってる。
そんな気がします。


やっと時間が取れました。
締め切る前に間に合って良かったです(^^)

私はブロック機能の一斉解除の機能と、乙さんの言うような、ブロック機能のもう少し細かい区分けが欲しいですね。

もちろんやり取りはできなくても構わないのですが、その方の質問も回答も一切見たくもない人も居れば、その後の心境などの変化などが見たくなることもあります。
もっと各種段階を踏んだブロックを選択できると良いなぁと。
後は、やはり、長年在籍してるのでブロックした方が今も現役かも分からないので、ブロックの整理整頓をしたいことも。
だから一斉解除した後ブロックのし直しが出来れば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は気にしていないのですが、初めの回答は直接的な回答でないので、あるいは削除されるかなと思っていました。そういう時のために、回答者側からも「補足」ができるといいですね。例えば20文字以内限定で、「字が間違えていました」とか、「後でまた回答します」とか、(再)回答するにははばかられる場合は「補足」で、というものです。
 ブロック解除については、「何日後に解除」とそれぞれ個別に設定できるといいかとも思います。
 >各種段階を踏んだブロックを選択できると良いなぁと・・
 遮光カーテン、べニア板の仕切り、ブロック塀 など、目的に応じたものが欲しいです。
 履歴についてはminaさんの場合はすべて公開で包み隠さずのようですが、中にはご病気の内容など、伏せておきたいものもあるのではないかと心配しています。なので、個別にこれは履歴から公開・非公開を選べたほうがいいかと思いました。

お礼日時:2023/02/25 17:17

おはようございます。


きめ細かい設定、色々希望はあるけど、期待はしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、このカテゴリーで数多くの希望が述べられていますが、すべてが実現するのは難しい。でも、改善した部分もあります。

お礼日時:2023/02/25 11:06

「弁護士」ではなく、他の使いまわしのフレーズ部分ならばイケそうかなぁと…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「赤羽弁護士」とか「法務委員会をすっ飛ばし」「逃げ切る算段」とかですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 11:08

文章指定でブロック出来れば、弁護士シリーズごと見なくて済むかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、例えば「文に’弁護士’の入っている質問を非表示にする」という設定を自分でできると便利ですね。
 でも、純粋に弁護士に関する質問をしているのに非表示ということにもなり、一考を要します。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 10:40

そこまでは不要だと思います。


別に困ってないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば「自分の質問に回答してくれる分には構わないが、その人の質問は見たくない」ユーザーには「質問(だけ)をブロック」などの設定ができれば便利と思っての質問です。困っていなければ不要ですね。
 ちなみにリッチリッチさんは質問してもすぐに締める主義の方ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!