プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナでは民間人の死者が多く出ているのに、ロシアでは一人もいなそうです。
それは、ウクライナの戦いが防戦のみだからでしょう。

なぜウクライナは敵地を攻撃しないのですか?
ウクライナには、敵地を攻撃する“力”が無いから、したくても出来ないと云う事ですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答を頂きましたが、なんか未だにすっきりとした気分になりません。

    なんでだろう?

    一方的に、領土に爆弾をうちこまれたウクライナが、敵地攻撃できる力を付けて実行したら、それも侵略行為と云う事になるのだろうか?

      補足日時:2023/02/26 10:25
  • ここが、戦いの場となってしまったようで。

      補足日時:2023/02/27 10:04

A 回答 (39件中1~10件)

媚露派さんが、断片だけ出すのは、典型的な印象操作だと思うのですけどね。



>たくさんの回答を頂きましたが、なんか未だにすっきりとした気分になりません。
>なんでだろう?

プロパガンダが多いからですよ。ウクライナ軍も戦争犯罪は行っています。ロシア軍のように「国策としての」戦争犯罪ではないですけどね。
多くの場合、ひとつの誤りを過大に取り上げます。ひとつでも許容できないレベルのものはありますが、今のところは「自分達で火種を作ってそれを理由に侵攻する」とか「侵略しつつ自国の被害防止のための核恫喝をする」は性質が悪すぎます。

正当性があるならば、ロシアはそれを国連で説明して、同意を得れば良いだけなんだけど、自己正当性だけを唱えているから支持を得られない。でも、それを媚露派さんは「ロシアにはロシアの正義がある」とか「耳を傾けない西側が悪い」とか仰います。安保理演説はさえぎられることはないので、ロシアは時間いっぱい言いたいことを言ってます。

>一方的に、領土に爆弾をうちこまれたウクライナが、敵地攻撃できる力を付けて実行したら、それも侵略行為と云う事になるのだろうか?

戦争当事者の行いですので、戦後に領土拡大しなければ侵略ではないですね。また、戦争ルールの中で戦争をする必要があります。
実際にロシア国内のミサイル発射場はウクライナのドローンで攻撃されています。
双方がどうやっているか、よりルールを守っているかは見てみると良いでしょう。

・軍事目標を攻撃する。民間施設を軍事目標としない。
・軍事目標を攻撃するにあたり、民間施設、民間人に被害が及ぶ場合は、その被害の多寡を比較し、民間の被害が最小化するよう考慮すること。※避難指示、時間帯の選定など。
・軍民共用施設を攻撃するにあたり、民間の被害の方が大きい場合、攻撃対象として選定してはならない。

個人的な見解だけど、産科病棟や幼稚園をミサイル攻撃しておいて、「妊婦、新生児、児童を装ったテロリストを殲滅した」と主張したとき、この民族こそが一人残らず浄化されるべきと思いましたけどね。
    • good
    • 2

ウクライナは


ソ連本土の空軍基地を攻撃してますよ

NATOから提供された最新ドローンでね

そのため、ロシアはNATOも敵対行為だと発表してて
NATOがロシアに求めた、核査察を断ってますよ

ウクライナがロシア本土を狙いたくても
まだまだ、ロシア空軍が健在だから
攻撃できないだけなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

NO34さんへ(会話は望まないので、返信はいりません)


煽ったりどちらが正しいかではなく、遠く離れた日本にいるのだから
断片的な情報をくみあわえる・照らし合わせることが大切
私は事実情報をのせているだけです

あなたがだした情報も「こんな情報もあるよ」でいいのでは?
白黒つけようとするのではなく、謙虚に情報をあつめる姿勢が大切です


私が提示している情報は、日本のメディアでは一切とりあげない
★ロシアが一方的に悪だとする情報しかながれない★
その違和感をかんじられないのは いささか冷静ではないとは思います。

なぜ日本では一方通行の情報しかながれないのか
その背景もしっかりかんがえてみることがたいせつです



テレビの情報といえば、こちらが印象にのこります
https://twitter.com/masjp72/status/1522764973268 …
>>
いやすげえな。今年2月の侵攻前までは、バンデラについて『ナチスドイツ(ヒトラー)の共犯者』『殺し屋&盗賊』などと書かれているものが多かったが、2ヵ月ちょっとで英雄になっちゃったよ。
こうして歴史は書き換えられ、救いようのないほどの愚民が多数生まれる。



→ほんとのバンデラの姿
https://elmin.ru/ja/bani-world/ostorozhno-shokir …
(注意!衝撃的な写真!!!)。 ヴォルィーニ虐殺


ステパン・バンデラを知る人でしたら
あの殺人鬼を英雄として流すメディアをみて違和感をとびこえた確信があった筈
「ウクライナ VS ロシア」の回答画像37
    • good
    • 0

ウクライナがモスクワ?にミサイルを飛ばして、民間人?3人が亡くなったというニュースを見た記憶があります。

昨年の3月?ごろな気がします。川越しに近距離で戦っていた時期のことだと思います。ウクライナ軍が民間人を殺したなら、ロシアと同類じゃないかと思った記憶があります。

曖昧な記憶で申し訳ないです。

また、添付画像はウクライナからロシアへの空撃を伝える22年12月のニュースのスクリーンショットです。



個人的に伝えたいのが、政治家には責任があり、それに則って仕事をするということです。
例えば、ゼレンスキー大統領は大統領として、「いかにウクライナが苦しいのか」を他国に強調して伝えます。それは、ゼレンスキー大統領の、大統領としての責任です。


このように、組織、特に政治家には責任(⇒思惑)があることを前提にして、
市民はメディアからの情報が世界で起きていることの全てだと鵜呑みにすべきでないと私は伝えたいです。
「ウクライナ VS ロシア」の回答画像36
    • good
    • 1

NO28補足



https://twitter.com/blacksnow_lmb/status/1511800 …
https://twitter.com/search?q=Maksim%E3%80%80Yaro …

女性達への暴力を録画している。
西側メディアは放送出来ない映像。
彼の名前はナチスアゾフ大隊のマキシム・ヤロシュ(MaksimYarosh)。」
アゾフ大隊のネオナチメンバーが戦争前にロシア女性を大人の玩具で意味もなく殴りつけています
女性達のこわがっている顔をみてください。

★これがウクライナの日常です★

探せば電柱に、顔をミドリのスプレーをかけられ、ズボンをおろされたビニールでグルグル巻きにされた母子の動画を含め
電柱にぐるぐるまきにされた市民の映像が複数みつかります。
    • good
    • 0

媚露派が印象操作に必死っぽいので、燃料投下。



何故、”ねおなち”嫌いのロシアは、"ねおなち"なワグネルの力を借りているのだろうw

https://milirepo.sabatech.jp/russian-mercenary-u …

そもそも傭兵とロシア政府の関係は? 「弾薬こねぇし」というワグネルの社長の言い分を信じれば、「ロシア政府は傭兵を作戦に組み込んでいない」というとなんだろうから、ハーグ陸戦条約違反で傭兵を突っ込ませている民間人がいるということになる。当然戦闘資格がないので捕虜対象じゃない。拘束即処分可能。誰が雇っているんだろうかね。そいつも戦争犯罪人だよ。
「弾薬渡したよ」というロシア軍の言い分を信じれば、「ロシア政府が傭兵を雇って軍事作戦(=戦闘)を展開しているんだから、統制責任はロシア軍にあって、奴等の行った戦争犯罪責任はロシア政府が負うんだろうな」ということになる。

そもそもロシアの主張する「守るために進軍した親露派」っていうの、どう贔屓目にみても「ウクライナ国民」。ウクライナ国民の救出にロシア軍がウクライナに進軍するってのは脳がバグっている。媚露派は説明できる? 親露派が厄災のもとなら、即時ロシアにお帰り願うが吉。

実際んとこは、クリミア併合に前後して、ロシアは火種をウクライナ東部に持ち込んだ。それがロシア軍工作員とかロシア傭兵で、マレーシア航空機を撃墜するとかのミスをした。普通の独立派はあんなレベルの武器は持たない。ロシアが持ち込んだし、ロシアが運用した。当然、内戦激化。それを理由にロシアがドンパス合意を破棄するのは見え見えだから、ウクライナ政府は及び腰で、フーリガン上がりのネオナチ民兵が対峙したのだけど、大元を作り出したのが、ロシアのネオナチ傭兵というのは、勝手に殺しあってろよとしか思えない。

ロシアさん、スパイ機関出身の為政者が「嵌められた」とか抜かしているけど、国の諜報機関含めて無能なの?w 隣国がNATOに加盟すると危機とか言っているんだけど、飛び地はポーランドやリトアニアと接してますがな。ポーランドやリトアニアはNATOに加盟していない? 飛び地であるカりーニングラードには重要な設備はない?

こういう嘘しか吐かない、その場逃れの言訳に終始するのが、もろ犯罪者志向の考えだし、モラルを知らない輩を甘やかしちゃいけないよなと思う次第ですよ。
    • good
    • 0

【ドンバス地域:戦争後の情報です】


2/24

https://www.youtube.com/watch?v=svsqC9kLkt4

3/6
https://www.youtube.com/watch?v=O-JW8zpQOE0
ドネツクに住むドイツのフリージャーナリスト、Alina Lippが真相を語ってくれています。
「街はロシアを歓迎」
「8年 郊外でウクライナ軍の空爆、壊れた家に住む人々が撃ち殺された」
    • good
    • 0




https://www.youtube.com/watch?v=TeN57E3z_Rg
DONBASS 2016 ドンバス ドキュメンタリー
フランスジャーナリスト アン=ロール・ボネル【 日本語字幕】

>>地下室に避難中のウクライナ人女性、
「自国民を殺す国が何処にある?
彼らは私達を人間だと思っていない!」

フランスジャーナリスト アン=ロール・ボネル証言
https://www.youtube.com/watch?v=V1rffL9EEOM
>>「覚えておいてほしいのは、この戦争は2014年に始まったということです。皆がこの紛争について話し始めたのは(ほんの)1週間前ですが、これは8年間続いています」

2022.5.8 国連安保理でロシアによる非公式会合【及川幸久−BREAKING−】
・フランス人ジャーナリスト アンヌ=ロール・ボネルさん 国連安全保障理事会でアゾフ連隊の犯罪証拠提示
https://youtu.be/nysdfz_QOsg



8年間も地下シェルターに住み続けたドネツクの子供たち
(ウクライナアゾフからの攻撃)
アゾフからの残虐な攻撃に対するプーチンの怒り 
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-1273247905 …
(退役米兵ジャーナリストの映像: →2014年からずっとウクライナ国内に住み、現地の言葉も覚えてウクライナ/ドネツクのドキュメンタリーを撮影し続けてきた、
アメリカの退役軍人パトリック・ランカスター(Patric・Lancaster)氏)
※ロシア軍おかかえのジャーナリスト
    • good
    • 0

https://rumble.com/v10ezdh-61165205.html

クレア・デイリー議員(アイルランド)欧州議会での発言映像
欧州議会のアイルランド議員である『クレア・デイリーさん』
「制裁で軍事紛争が終わることも平和になることもないと歴史が教えている。
制裁は人々を苦しめるのであって命を救うものでもない。
ウクライナに武器を投入すればするほど戦争は長引き、さらにウクライナ人が死ぬからだ。
戦争への答えはさらなる戦争ではなく平和である。砲身で平和はもたらされない。
それができるのは外交であり、対話である。」
「ウクライナ VS ロシア」の回答画像31
    • good
    • 2

★スペインの放送などと照らし合わせウクライナ・ロシアのニュースを届けています (こちらはウクライナ・ロシア問題総まとめ編12分)



https://youtu.be/Xa8XOTR66J4

(3分08秒から、2015ドイツ国営放送の番組のウクライナでネオナチズムが女性・こどもを含めどれだけ強く根付いてるか確認できます)

市民のナチが浸透してる様子いろいろ
https://twitter.com/5rHxIhQGQnnRSOe/status/15162 …
こどもたちの教育プログラムの様子

・youtu.be/sfLGA3lypQM
サッカー場でのウクライナ人のナチス敬礼ポーズ
肌の色が原因でアジア系になぐりかかる
(ナチ:白人至上主義)

https://twitter.com/kaorindorakue/status/1508381 …


https://twitter.com/MaxBlumenthal/status/1518078 …
映像:ウクライナネオナチ
『※民兵の様子 →※武装した市民で組織される武装集団.平時はそれぞれの職業に従事,定期的に軍事訓練を受け,有事の際召集されて部隊を形成する兵

民兵の取り締まり 電柱巻き付け画像
https://twitter.com/rutanton2525/status/15060527 …
https://twitter.com/mashahamburg/status/15112698 …

アゾフ大隊のおとこ
https://twitter.com/blacktaurus007/status/150931 …
盗人をぐるぐるまきにしたあと、映像をとりながら
手をハンマーでたたき続ける
→移民の女性4人をおいかけまわし、デイルド(大人のおもちゃ)でたたき続ける映像もこのおとこはありましたが削除されてる


2018-04-27 01:06:46
https://ameblo.jp/sauhui/entry-12371492314.html
ウクライナ人の性格 特徴 お国柄 (順不同)



ナザレンコ・アンドリー
@nippon_ukuraina
在日ウクライナ人。会社員(国際貿易)。
SNSでは経済評論家という肩書を隠し
ロシアがとにかく危険だという発信をしつづける人物。
彼らの発言内容を事実情報と比較すると
※ロビー活動の印象を強くかんじます

https://twitter.com/michisleepy/status/150617359 …
>>「国家親衛隊のアゾフ大隊の関係者とともに、何回もイベントや討論会を開催した」

https://twitter.com/eA07i0okyfQRshU/status/16098 …
>>
ナザレンコは2019年5月29日、
アゾフ大隊が誘導ミサイルでロシア歩兵を殺したことを喜んだツイートをしている。あれれー。
2022.2.24に平和で民主的なウクライナに突然プーチンが攻め込んだ設定のはず。おかしーなー
「ウクライナ VS ロシア」の回答画像30
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!