こんばんは☆美白したくてしょうがない高校(3)年生デス☆☆(笑)
前に美白のことで質問したところ、「ビタミンCのサプリを飲めばいい」ということでした☆そこでサプリを見てみたんですが…貧乏学生の私にとっては高い…(´д`) 隣で、ビタミンCがいっぱい含まれるタブレットを売ってたんで、買っちゃいました↑↑
でも、お菓子っぽいタブレットでも効果あるんでしょーか????水なしで噛んで飲むと体に悪いとか、そういうことはないでしょーか????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サプリではなくタブレットなので、水なしで食べても全然問題ないと思いますよ。



私はサプリでビタミンC摂っていましたが、正直、全然効果なしでした。
でも摂らないよりはマシかな…ってことで、今は気休め程度に飲んでます。
それに、ビタミンCだけに頼っても美白にはなれないと思いますよ。
やっぱり日頃の紫外線対策は大事だし、栄養が偏っててもダメだし、睡眠も大事です。
私がしてるのは、
・日焼け止めは1年中塗る
・偏食しない
・夜更かししない
・美白化粧水とかを使う
・一応ビタミンCや他にもいろいろ摂る
こんな感じです。
ちなみに、DHCのビタミンCは30日分で262円で安いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってごめんなさい!!!!ご回答ありがとうございました☆
効果なかったんですか。。。他のことも試してみます☆とても助かりました☆☆

お礼日時:2005/07/17 19:45

 ビタミンとは無縁の回答なのですが、テレビで「美白のツボ」があるとききました。

5年前くらいの番組ですが、たしか第七頸椎(けいつい:たぶんこんな字でした)を指で軽く押すそうです。代謝がよくなるのでは?蛇足ですみません。
 サプリではないので、飲み込んでは消化が悪いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってごめんなさい!!!!ご回答ありがとうございました☆
美白のツボは初めて聞きました☆試してみますね☆☆

お礼日時:2005/07/17 19:45

とりすぎてもオシッコにでるだけです。

過剰摂取で障害はでません。つまり、過剰にとっても無駄です、効果はでません。
それより、太陽光線を避ける。帽子をかぶる、日焼け止めを数時間置きにきちんと塗る方が効果があるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってごめんなさい!!!!ご回答ありがとうございました☆
ビタミンCは吸収が悪いとかよく聞きますね。。。とても参考になりました☆

お礼日時:2005/07/17 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVITAMIN WORLDのビタミン剤について

 先日、海外旅行へ行った知り合いからビタミン剤をもらいました。
VITAMIN WORLDで扱っている「Mega Vita Min for Women」というビタミン剤です。
辞書を頼りに説明文章を読むと、18歳以下の人、妊婦やお医者さんにかかっている人でかなりの数の病名があがっております。
女性用のサプリという事だったのですが、このビタミン剤(?)を摂取するとどのような効果があるのかも不明です。
50種類もの成分が入っているためここでは記載できないのですが、このビタミン剤を摂取されている方がいらっしゃれば是非、どのような時に摂取しどのような効果があるのかを教えて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

米国の有名メーカです。http://www.vitaminworld.com/

http://www.vitaminworld.com/pages/Categories.asp?xs=00812F3DB5D147269F82EDF0FA9E0111&CID=72
これですよね。

別段どこと云って特別に悪くないが、疲れやすいとかの人で、極々軽い症状の人にはお勧めしています。
男性用もあります。

VITAMIN WORLDとPuritan'sは ハワイ・オアフ島や本土の観光地で日本人が多く行く店にも必ず置いてあります。又、通販で日本にも送ってくれます。


>このビタミン剤(?)を摂取するとどのような効果があるのかも不明です
⇒一つ一つの効能は沢山ありますので、これは説明書にはいちいちかかれていません。こちらでは或る程度以上のレベルの人々は常識的に皆が知っていますから(病気になっても国民皆保険では無いですしね)。

で、単体の効果を知りたいなら、日本でも本屋に詳しい本が沢山ありますし、検索しても多くヒットします。

此の総合ビタミン剤は、女性が現代の食材では不足してしまうと思われる物質は全て網羅していますので、少しくらいの不足で具合が悪い場合に効果を発揮します。

病院へこられるような人の場合は、少しの不足では無いので単体での投与・摂取と成ります。

>どのような時に摂取しどのような効果があるのかを教えて頂きたいと思います
⇒毎日食後に飲むのです。 

参考URL:http://www.vitaminworld.com/

米国の有名メーカです。http://www.vitaminworld.com/

http://www.vitaminworld.com/pages/Categories.asp?xs=00812F3DB5D147269F82EDF0FA9E0111&CID=72
これですよね。

別段どこと云って特別に悪くないが、疲れやすいとかの人で、極々軽い症状の人にはお勧めしています。
男性用もあります。

VITAMIN WORLDとPuritan'sは ハワイ・オアフ島や本土の観光地で日本人が多く行く店にも必ず置いてあります。又、通販で日本にも送ってくれます。


>このビタミン剤(?)を摂取するとどのような効果があ...続きを読む

Q☆美白!美白!美白☆

高校生です☆
美白したいんですが、化粧水は今使っているのがとても気に入っているので、変えるつもりはないです(^^; 美白クリームなども、ベタベタするし、あまり塗りたくないです…
こんなわがままな私でもできる美白方法教えてください☆☆やっぱりパックですかね?でも、どんなパックがいいのか…
条件多くてごめんなさい↓↓

Aベストアンサー

こんにちは。私も美白!めざしています。日本にいた時は、色も白かったのですが今はカナダの日光がとてもきつく空気が綺麗な所にいるせいか、段々日焼けして元にも戻らなくなってます...

私も色々調べていたのですが、最近使い出した化粧品の会社の方からいろいろ教わりました。
美白用のクリームなどは一時的なものらしいです。というのも、美白というのは外から追求しても何もならないという事です。 やっぱり内面からも大切。ビタミンCなどがよいみたいです。レズベリーなんかは美白効果が有ると聞きましたが。
そしてもちろん、日焼け止めをしっかり塗ることですね。日焼け止めは白く残る位塗るのが今の紫外線対策には良いみたいですが、
それって気持ち悪いですよね^^;  そしてその上からファンデーションを塗るのが良いみたいです。
後、クリーム(保湿用の)もやっぱりUVカットが入っている方が無い方より良いみたいです。

中から、外から対策してみて下さい。

Q清涼飲料水のビタミンは肌に効きますか?

スポーツドリンクなどで、ビタミンを多く含むもの、
例えば、http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/vitaminguard.html
こんなの、ってお肌にも効果ありますか?
にきび肌でビタミン摂りなさいってことらしいのですが、
食品から摂るの中々大変かと思いまして…
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

食べ物ではなく、飲み物からの摂取でも効果は変わりません。
(おなかに入れば同じってやつです。)

お肌に良いビタミンはA、B2、B6、C、E、パントテン酸など、様々ですが、
それをある程度の量を摂取するためには、素直に、サプリのほうが良いかもです。

Q美白サプリは飲むのをやめたらまた元に戻りますか?

美白サプリは飲むのをやめたらまた元に戻りますか?

これからLシステインを飲み始めようと思っているのですが
シミが消えて満足して飲むのをやめたらまた元に戻ってしまうんですか?

Aベストアンサー

効果効能には個人差があるので飽く迄も私個人の経験ですが、15年間のサプリメントでの美白効果はゼロ(指にあったほくろが消えましたが)。飲むのを一切断った現在は変化なし、です。
ですので、先ずはご自身に効果があるかないか‥。効果があれば良いですね(^^)

QマルチビタミンとHICEE B MATE2 飲み合わせ

マルチビタミンとHICEE B MATEの2つを飲んでいます
http://www.drugstore.com/qxp54695_333181_sespider/nature_made/multi_for_him_multi_vitaminmineral_supplement_tablets.htm

海外製のNatureMadeの説明、英語でわかりづらいかもですが、
ビタミンの取りすぎになりますか?
尿がやっぱり結構黄色くなるんですけど、、
肌の感じは良くなってきたと思います

Aベストアンサー

全然~問題~ありません。
マルチビタミンは十種類以上のビタミンが配合されてますが、含有量は医薬品の1/5~1/10ぐらいですので、ハイシービーメイトと重なる成分がありますが心配する量ではないです。
それと海外版のネイチャーメイドのURLが添付されてましたが、アメリカのマルチビタミンと日本のマルチビタミンとではビタミンの含有量が違います。

Q美白 サプリ

顔のあごやおでこのあたりのくすみが気になります
化粧品などは使用してすこし白くなってきました


(1)サプリでおすすめのもの
 値段は1か月分2千円ぐらいまで
 出来れば商品名で(たくさん試してみたという方にお答えしていただけると助かります)
(2)どんな成分がいいのか(ビタミンC・・E・・・?)
(3)制服でハイソックス+ミニスカートの間が焼けてしまい、年中そこだけ黒くなってしまっています
 それを直す方法ってありますか?
 顔用の美白クリームなど聞くんでしょうか?
 
 4・5年前に焼けてしまい2・3年前から気にして日焼け止めをつけているのですが、直りません
 皮膚が変わっていないのでしょうか?


ではよろしくお願いします
経験談などですと助かります

Aベストアンサー

(1)について
一つ気をつけた方がよいのは、サプリや健康食品というのは、その名の通り「食品」ですので、効果については結構マユツバものです。一つには、食品製造に適応される食品製造基準では、製造時に含有されていれば良く、必ず服用して体内に摂取できる量を保障してません。つまり、製造時に成分を入れてても、時間が経つにつれ成分が劣化し、服用時にはかなりの有効成分が失われているケースも見られるようです。しかも、広告基準も甘いので、最近問題になり始めてますが、話題性に便乗した製造メーカーや小売店等の関係業者の思惑から、過大広告になりがちです。
よって、種々雑多に発売されているサプリ・健康食品の類には注意した方がよいです。
特に、聞いた事のないようなメーカー・ブランド。それと、安いものはハッキリ言って「安かろう、悪かろう」の世界と思ってよいでしょう。逆に、高額なものは「高価なものだから、良いものだろう」という消費心理を付いてきているものが多いですので、これまた注意が必要です。
「じゃ、どうすればいいの?」という事になろうかと思いますが、効き目感を期待するなら医薬品を選択された方がよいと思います。医薬品は、薬事法というもので、厳しく製造基準を規定されており、有効性がきちんとしたデータで裏付けされていない(当然人体での検証)と発売できないようになっています。最近、薬というと「薬害・・・問題」等で何か怖いイメージもあったりするのですが、一般に市販されている薬はまず問題ありません。ちょっとやば目の薬(逆の言い方をすれば効き目が強い薬)は、厚生労働省が一般販売を認めておらず、医師が処方する事になっています。健康食品より、やや高目かも知れませんが、サプリや健康食品より、効き目は保障されていますし(個人差はあるでしょうが)、効かないものを多用する事を考えると、コストパフォーマンスもよいかもしれません。
美白関係の薬ですが、evelynさんのコメントにもあるように、ハイシーやハイチオールが評判よいようです。

(2)について
成分については、
○ビタミンC
→メラニンの生成をおさえ、しみに効きます。また、過剰な黒色メラニンを無色のメラニンにして、しみをうすくし目立たなくします。
○ビタミンE
→血行を促進して、皮膚表面まで栄養を届けます。
○L-システィン
→ビタミンCと同様に、メラニンの生成をおさえたり、しみをうすくし目立たなくします。また、皮膚の代謝に関与して、しみ・そばかすの緩和を助けます。

ちなみに、肌の入れ替わりは約1ヶ月かかるようですので、最低でも約1ヶ月は服用を続けた方がよい見たいですよ。

(1)について
一つ気をつけた方がよいのは、サプリや健康食品というのは、その名の通り「食品」ですので、効果については結構マユツバものです。一つには、食品製造に適応される食品製造基準では、製造時に含有されていれば良く、必ず服用して体内に摂取できる量を保障してません。つまり、製造時に成分を入れてても、時間が経つにつれ成分が劣化し、服用時にはかなりの有効成分が失われているケースも見られるようです。しかも、広告基準も甘いので、最近問題になり始めてますが、話題性に便乗した製造メーカ...続きを読む

QβカロテンとプロビタミンA

先日、海外のサプリをインターネットで見ていた所、
***********************************************
Beta-Carotene(as pro-Vitamin A 1.5mg)
Amount Per Serving:2500IU
***********************************************
という記述を見かけました。
その後ネットで調べた所、プロビタミンが体内においてビタミンAに
変換されうる物質の総称だということはわかったのですが、
1.5mgからどのような計算を経て2500IUが求まったのかがわからず、
質問をさせていただきました。
ビタミンAは0.33μg=1IUですが、
プロビタミンの場合はまた違った基準があるのでしょうか。
ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No1です。
こっちのほうが理解しやすいかなぁ…?
前述のとおり、プロビタミンAの単位が違うので1retinol当量=1マイクログラム(μg)のretinolまたは6μgのβカロチンに相当
プロビタミンAとして1.5mgなので
 1.5mg÷0.0006mg=2500IU だと思う…。

Q美白物のサプリについて

一度焼けると元の肌色になかなか戻らない体質です。(戻る前にまた紫外線がより強い季節になってしまう、と言いますか・・・)
化粧水など外部からのものも大切ですが、サプリなどで内側から改善していくほうが効果的、というのを聞きました。
それでビタミンCがいいと思ったものの(単純ですが)、色んなメーカーから出ていてどれがいいのか正直分かりません。
サプリもあれば、粉末状もあって値段も様々なので迷ってしまいます。
お手頃な値段でお勧めのものがあれば教えていただきたいです。
ビタミンC以外でも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近飲んでいるのが、アセロラドリンクです。
○チレイからでているもので、私はペットボトルのを飲んでます。
価格も180円くらいですが、ニキビもできにくくなりました。
風邪予防とシミ対策にもと思ってこれでビタミン補給をしてるつもりでいますw
あとは野菜などをなるべくとるようにしてます。
サプリは、○イチオールとかを飲んでました。
これは懐に余裕があるときだけ飲んでますw
継続しないと意味がないのかもしれませんが。

美肌を目的として飲んでいるのは、他には豆乳と紫の○菜生活と○ミノコラーゲンです。
○ミノコラーゲンは、一時期ずっと飲んでいたのですが金銭的事情からやめてたんですが、また飲み始めました。
私的にはこれは飲んでいて、効果を感じる(というかやめたら、肌がまた乾きはじめた)ので再開しました。

商品名は伏字にしたので分かりにくいかもしれませんが。。。

Qたばこ税増税の内訳

たばこ税増税の内訳を調べています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=476156
先に質問しました↑で、たばこ税の計算方法は理解でき、
国たばこ税・都道府県たばこ税・たばこ特別税・市町村たばこ税とあるようですが、
今年5月(?)に増税される税金は、どのたばこ税に当てはまるのでしょうか?

自分で調べた結果、増税は1本1円中、0.82円が税収で
0.18円はたばこ会社の利益になる・・・程度しか見つけられませんでした。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

総務省のHPに載ってますよ。


旧3級品以外の製造たばこ

           現行    改正
たばこ税     2,716円 → 3,126円
たばこ特別税    820円 →  820円
道府県たばこ税  868円 →  969円
市町村たばこ税  2668円 → 2,977円

・・・ということみたいです。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/news/021219b.html

QビタミンC配合美白化粧水

にきび跡に、ビタミンC配合美白化粧水は効くのでしょうか?
今はオ○ジのビタミンCを使っているのですが、違うのも試してみたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

御質問読ませて頂きました。
ニキビ跡にビタミンC配合の美白化粧水は効きますよ。ただ、美容液やニキビ専用の治療薬に比べると効果が穏やかなので、そんなに期待している程「白くなった、ニキビ跡がなくなった」ということはないと思います。

ニキビ跡を専門に直したいなら、やっぱり専用のお粧品(もしくは皮膚科で処方して頂くお薬)をお使いになった方が良いと思います。
化粧品はどう頑張っても化粧品ですから。

ちなみにわたしのお勧めはオルビスの薬用エッセンスです。ホームページのアドレス、載せておきますね。

御参考になれば嬉しいです。

tokyo24

参考URL:http://www.orbis.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報