こんばんは☆美白したくてしょうがない高校(3)年生デス☆☆(笑)
前に美白のことで質問したところ、「ビタミンCのサプリを飲めばいい」ということでした☆そこでサプリを見てみたんですが…貧乏学生の私にとっては高い…(´д`) 隣で、ビタミンCがいっぱい含まれるタブレットを売ってたんで、買っちゃいました↑↑
でも、お菓子っぽいタブレットでも効果あるんでしょーか????水なしで噛んで飲むと体に悪いとか、そういうことはないでしょーか????

A 回答 (3件)

サプリではなくタブレットなので、水なしで食べても全然問題ないと思いますよ。

私はサプリでビタミンC摂っていましたが、正直、全然効果なしでした。
でも摂らないよりはマシかな…ってことで、今は気休め程度に飲んでます。
それに、ビタミンCだけに頼っても美白にはなれないと思いますよ。
やっぱり日頃の紫外線対策は大事だし、栄養が偏っててもダメだし、睡眠も大事です。
私がしてるのは、
・日焼け止めは1年中塗る
・偏食しない
・夜更かししない
・美白化粧水とかを使う
・一応ビタミンCや他にもいろいろ摂る
こんな感じです。
ちなみに、DHCのビタミンCは30日分で262円で安いですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってごめんなさい!!!!ご回答ありがとうございました☆
効果なかったんですか。。。他のことも試してみます☆とても助かりました☆☆

ビタミンとは無縁の回答なのですが、テレビで「美白のツボ」があるとききました。

5年前くらいの番組ですが、たしか第七頸椎(けいつい:たぶんこんな字でした)を指で軽く押すそうです。代謝がよくなるのでは?蛇足ですみません。
 サプリではないので、飲み込んでは消化が悪いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってごめんなさい!!!!ご回答ありがとうございました☆
美白のツボは初めて聞きました☆試してみますね☆☆

とりすぎてもオシッコにでるだけです。

過剰摂取で障害はでません。つまり、過剰にとっても無駄です、効果はでません。
それより、太陽光線を避ける。帽子をかぶる、日焼け止めを数時間置きにきちんと塗る方が効果があるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンCは吸収が悪いとかよく聞きますね。。。とても参考になりました☆