アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでか、家族以外の人と話すときは声が小さくなってしまいます。
あまり自覚はないけど、緊張してるのかもしれないです。別の喉で話してる感じすらしますね笑

この前、初バイトで「いらっしゃいませ」を言う練習をしたのですが、全然声が出ませんでした。
先輩も、「もうちょっと声量上げた方が良いかも」と言ってました。
それで、家でたくさん発声練習したのですが、次のバイトでもやっぱり大きい声を出せませんでした。
先輩は「慣れればできるようになるから大丈夫」と言ってましたが、昔から友達の前でもこうなので、本当にできるようになるか不安です。
 
大きい声を出すコツがあれば教えてください!
物理的なことでも精神的なことでも!

A 回答 (1件)

意識して肩とか胸を張ると声が出やすいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにいつも猫背なので、それが原因なのかもしれません!
次からは肩と胸を張って発声してみます!

お礼日時:2023/02/26 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!