バスケットやってる人って、ふくらはぎがとても細くて、それでいて足首に向かってきゅっとしてると思うんですが、これはバスケと関係あるんですかね?
それとも、個人の体格とか骨格とかに関係あるんですか?

また、トレーニングや練習で作られる形なら、どういうトレーニングをしたらいいでしょうか?

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A 回答 (2件)

つま先だけをペダルに置いてこいでみて下さい。


ふくらはぎのみに力が入ります。
アキレツ腱も、強くなります。

普通にこいだ場合は、ももが疲れて終わりです。

一度試してみて下さい。
続かないくらいに、ふくらはぎが悲鳴を上げます。
良い筋トレ法ですよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます、早速今日から実践しようと思います!

お礼日時:2005/04/24 14:22

おそらく体型の関係では無いでしょうか??


ふくらはぎの筋肉は自転車などに乗るとつきますよ。1ヶ月くらい乗って、力を入れるとふくらみが出来ると筋肉がついた証拠だと思います。すぐ付いた筋肉は落ちやすいので油断は禁物ですy
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自転車ですか、、、例えばこぎ方にコツとかありますかね?速くこぐとか。
なにかコツみたいなものがあったらぜひ教えてほしいです!

お礼日時:2005/04/19 21:35

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