くだらない質問ですみませんが、どんな小さなことでもいいのでご回答よろしくお願いします。

(1)docomo⇒au、というように、例えばdocomoのハートマークなどをの絵文字をauのメールアドレスに送ったとき、auのハートマークに自動変換して表示できるという噂を聞いたのですが、本当でしょうか?

お客様センターに問い合わせてみたところ、機種によって違うらしいのですが、みなさんのお手持ちの機種に対応機種があればその機種を教えてください。

また、(2)au⇒docomo というのはできますか?

(3)絵文字の種類数は機種によって違うようなんですが、どのぐらいあるかもしauの絵文字対応機種がありましたら教えてください。
また、409CAの絵文字は動くみたいなんですけど、それ以降の機種は動くんですか?

(4)ちなみに今度機種変更しようかな、って思っているのはT415かK414かS413なんですけど、それについていろいろいい点とか悪い点とかあったら何でも教えてください。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

絵文字の互換性は分かりません。

。。

(3)私はC406Sを使ってますが、調べた所190種類も有りました。
びっくりしました!

基本的に今出てる機種(40Xシリーズ)なら同じだとだと思いますけど。

C409CAの動く絵文字は、多分カシオだけの機能で、
カシオ同士じゃないと使えないと思います。
前にC303CAを使ってたのですが、違う機種を使ってる友達に送ったら
空白になってました。

(4)デザインで考えるなら東芝。小さいし、画面も綺麗。
メールを良く使い、変換が良いのは京セラ。(モバイルWnn搭載)
ソニーは、、、406に比べるとジョグが沈んでて使いにくいと
思います。
PoBox(予測変換機能)は使えるんですけどね。
画面も406に比べると明るくて綺麗です。

好みなので難しいですけど、こんな感じですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
415Tにしたところ、絵文字はドコモにもJフォンにも変換されませんでした。
でも、この機種結構気に入ってます。
10月から機種変更10ヶ月たたないとできないんで、来春の次世代携帯が発売後4ヶ月経ってから出ないと変えられないのがショックでしたけど。
聞いてませんよね。
全く、突然のことで、ちょっとひどいと思いました。