くだらない質問ですみませんが、どんな小さなことでもいいのでご回答よろしくお願いします。

(1)docomo⇒au、というように、例えばdocomoのハートマークなどをの絵文字をauのメールアドレスに送ったとき、auのハートマークに自動変換して表示できるという噂を聞いたのですが、本当でしょうか?

お客様センターに問い合わせてみたところ、機種によって違うらしいのですが、みなさんのお手持ちの機種に対応機種があればその機種を教えてください。

また、(2)au⇒docomo というのはできますか?

(3)絵文字の種類数は機種によって違うようなんですが、どのぐらいあるかもしauの絵文字対応機種がありましたら教えてください。
また、409CAの絵文字は動くみたいなんですけど、それ以降の機種は動くんですか?

(4)ちなみに今度機種変更しようかな、って思っているのはT415かK414かS413なんですけど、それについていろいろいい点とか悪い点とかあったら何でも教えてください。
よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

絵文字の互換性は分かりません。

。。

(3)私はC406Sを使ってますが、調べた所190種類も有りました。
びっくりしました!

基本的に今出てる機種(40Xシリーズ)なら同じだとだと思いますけど。

C409CAの動く絵文字は、多分カシオだけの機能で、
カシオ同士じゃないと使えないと思います。
前にC303CAを使ってたのですが、違う機種を使ってる友達に送ったら
空白になってました。

(4)デザインで考えるなら東芝。小さいし、画面も綺麗。
メールを良く使い、変換が良いのは京セラ。(モバイルWnn搭載)
ソニーは、、、406に比べるとジョグが沈んでて使いにくいと
思います。
PoBox(予測変換機能)は使えるんですけどね。
画面も406に比べると明るくて綺麗です。

好みなので難しいですけど、こんな感じですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
415Tにしたところ、絵文字はドコモにもJフォンにも変換されませんでした。
でも、この機種結構気に入ってます。
10月から機種変更10ヶ月たたないとできないんで、来春の次世代携帯が発売後4ヶ月経ってから出ないと変えられないのがショックでしたけど。
聞いてませんよね。
全く、突然のことで、ちょっとひどいと思いました。

お礼日時:2001/09/30 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵文字(顔文字)の「w」は何の意味?

皆さんおもしろい絵文字(顔文字)をつかっていらっしゃいますが、最近文末に「w」がついているのをよく見かけます。
ずばり、これは何をあらわしているのですか?
どういうときに使うのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

(笑)と同じ意味です。
ただ、wの方は人を馬鹿にして笑うニュアンスが含まれる場合があるので、あまり良いものではないと思いますね。

QDOCOMOのおすすめ機種

現在、Nを使っているのですが非常に使いにくいので買い換えたいと思います。どこのメーカーか使いやすいですか?過去にFを使っていましたが、とても使いやすかったです。

Aベストアンサー

SH901isなんてどうでしょうか?
カメラの画質も316万画素とトップクラスですし、
「わら」と打てば、(笑)も出てきます!

Q顔文字と絵文字の使い分け

片思いの人とたまにメールをするのですが、同じ機種なので絵文字も使えるのに顔文字を使っておくってきます。私が絵文字を使ってメールを送っても顔文字でかえされます。メールをし始めた最初のころは絵文字を使ってくれてたのに最近は顔文字しか使ってくれません;なにか意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
絵文字も顔文字もどんなメールでもいいじゃないですか?返信してくれるだけでOKでしょ!
片思いが両思いになれば、そんなの気にしなくなるでしょう。
がんばってください。

Qdocomoのルーターでau機が繋げるか

白ロムのdocomo機にsimカードをいれて格安に使うサービスがありますよね(OCNなど)。

もし、L-09C Xi モバイルWi-Fi みたいなルーターにsimカードをいれたら、auの白ロム機を
繋ぐことができるのでしょうか。

現在、wimaxのモバイルルーターで、auの白ロムギャラクシーを繋いで使っています。

L-09C Xi モバイルWi-Fi の説明を読んでも、ドコモ機しか使用できないとは書いてないので、ひょっとして使えるのではと思って質問いたしました。
もうすぐwimaxの更新月なので、中古のdocomo機を探していたら、ルーターの方がお安いのでそれもありかなと思うので。

Aベストアンサー

モバイルルーターとは、3G/LTEの電波と、Wi-Fiの電波を、中継してくれる機械です。

3G/LTEの電波に接続するには、SIMの契約情報が必要です。またここで、SIMロックが掛かっていると、ドコモのSIMしか受け付けません。

しかしWi-Fiの電波に接続するには、Wi-Fiの規格(802.11g/802.11n)に合致していれば、メーカーやキャリアに関係なく、接続できます。
auのスマホはもちろん、AppleのiPadや、SONYのPSPなど、Wi-Fi規格に準拠していれば、どんな物でも接続できます。

----

>中古のdocomo機を探していたら、ルーターの方がお安いのでそれもありかなと思うので。

OCN SIM ならdocomoのMVNOですし、それを入れて、ルーター設定からAPN(Access Point Name、アクセスポイント名)を設定することにより、使用可能となります。

まあもちろん、速度規制がかかるのも契約通りですけどね。(1日または1か月の高速通信使用可能量を超えると、200kbpsに制限される)

Q絵文字と顔文字の使い分け

同じキャリア同士の携帯メールのやりとりで絵文字と顔文字を混在させる友人がいます。
私は同じキャリアなら絵文字しか使いませんし、違うキャリアなら顔文字を使用します。
なので混在させる人の気持ちが分かりません。
友達、好きな人、恋人…どんな間柄でのやりとりでも構わないのですが『男女間』限定でお願いします。
絵文字と顔文字をまぜて使う人いらっしゃいましたらその『意味』を教えて下さい。

私が考えたのは絵文字を減らす事でパケットを少しでも減らす。(私の友人はパケット定額なのであまりこれは関係ないかもしれません)
または絵文字ではあらわしきれない表情を顔文字で表す。
この二つくらいです。

変な質問かと思いますがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ちなみにキャリアはどこの会社ですか?
私はドコモ同士のメールにはほとんど絵文字しか使いませんでしたが、auに変えてからは逆に絵文字は使わなくなりました。
というのもauの絵文字では顔のアイコンが動くので、自分が使いたいのを探すのに時間がかかるということと、表現の種類がいまいちなんですよね。

特に異性とメールするときは、(笑)や(汗)を色々なパターンで表現したいんですが、auではそういう絵文字がなくて結局顔文字を使っています。

ドコモは電波が届かなくてauに買い換えたものの、この絵文字だけはほんと使えないなーと思っています。

Qdocomoの機種変更

2ヶ月前にfomaの携帯を購入しましたが使い勝手が悪く、さっそく別の機種に買い換えたくなりました。
そこでなんですが、機種変更をするには何ヶ月か今の携帯を使わないと買い換えられないとか、すぐに変えると余分な手数料を取られるとか何かあるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

特に○ヶ月使わないと・・・というのはないですよ。
ただ 10ヶ月以上使わないとお値段が高いです。
参考の為にですが 先月かな。
用事があって docomoに行ったのですがそのとき
P902isの値段について聞きました。(店舗により金額違いますが)
新規加入が19000円くらい
10ヶ月以上使用していての機種変が22000円くらい
10ヶ月未満が31000円くらいだった記憶があります。

余談ですが
携帯をなくし、解約後しばらくして見つかり、再度その携帯を
使う場合そこから10ヶ月以上経たないと10ヶ月以上の金額には
ならないそうです。

Q10代、20代の方に質問です。(メールの絵文字と顔文字について)

こんにちは。21歳の男です。
僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。
僕が絵文字や顔文字を使う目的は、相手に僕が怒ってたり不機嫌ではないということを示すことです。
それによって相手に余計な心配をさせないためです。

実際、一時期僕はわざわざメールに絵文字顔文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたときがあったんですが、
バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

で、思ったんですが、絵文字や顔文字を使わない程度で僕が怒ってるんじゃないかと感じてしまうということは、
僕をそこまで信頼してないということになりますよね?
(その女の子とはただのバイト仲間で、知り合い以上友達未満な感じです。)

もしそうならば、友達に対してメールで絵文字や顔文字を使うことは、
「僕は、お前が僕のことをあまり信頼してないと思っているんだ」
というメッセージを送っていることと同じですよね?

これに気づいてから、僕は絵文字や顔文字を友達に使われると少し悲しくなることがあります。

みなさんは、絵文字や顔文字を友達に使われるとどう思いますか?
僕のように感じますか?
また、絵文字や顔文字を使う理由は何ですか?
そして、信頼できる親友や恋人に対して絵文字や顔文字を使いますか?

こんにちは。21歳の男です。
僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。
僕が絵文字や顔文字を使う目的は、相手に僕が怒ってたり不機嫌ではないということを示すことです。
それによって相手に余計な心配をさせないためです。

実際、一時期僕はわざわざメールに絵文字顔文字を使うのが面倒臭くて、文字だけのメールを送っていたときがあったんですが、
バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

で、思ったん...続きを読む

Aベストアンサー

自分ひとりで考えすぎです。


>僕は、メールで使う絵文字や顔文字を友達に使うべきなのか迷っています。

相手が絵文字や顔文字を使うのか、様子を見て、それに合わせればいいのです。

>バイト先の女の子に、僕のメールは文字だけなのでいつも怒ってる感じがする、という事を言われました。

その女の子の周りの人は絵文字を使うからあなたが異質に思えただけのことです。


>僕をそこまで信頼してないということになりますよね?

普通の人はそこまで気にしません。その子は優しいから
あなたの気分を思いやる余裕があるのでしょう。

>もしそうならば、友達に対してメールで絵文字や顔文字を使うことは、
>「僕は、お前が僕のことをあまり信頼してないと思っているんだ」
>というメッセージを送っていることと同じですよね?

違います。
自分が使いたいから(使っていて楽しい、自分の気持ちがより伝わる)と思うから使うのです。
相手のことまで気にしません。

Qdocomoの機種変更

午後から機種変更にいこうと思います。
私のはP900iに決めています。
問題は旦那のです。現在N504isを使用してますが、調子が悪くトラブルが多いので一緒に変えます。
旦那の携帯はほとんど着信専用、メールもしません。
ほとんどの機能は使いません。通話のみです。

ホントは持たなくてもいい感じですが、仕事の関係持たないわけにもいけません。本人が機種のこだわりは全くないようです。今までも私が適当に選んできました。カメラは要らないのに・・と本人は言います。
一緒にFOMAにしたいと私は思っているのですが
お勧めの機種を教えて下さい。やはり使い慣れたNなのか、私と同じ(操作を教えれるよう)Pにするのか
それとも通信費を考えてMOVAのままの方がいいのか・・
いろいろ考えているうちに混乱してしまいました。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まぁ旦那様がご自分で気に入ったものが良いかと・・。

既に出ている様に、P900iの中身はNECなので操作に違和感はないはずです。

でもやはりP900iはちょっとゴツいのでFOMAで一番小さいN900iの方がポケットの中でかさばらないと思いますし。
現在私はN900iを使用していてP900iの方が絶対よかったな~って思いますが、それほどこだわりがないのなら、N900iの方が小さいし安めなので良いかもしれません。

または、現状地下や山道ではFOMAはほとんど電波が入らず、不安な事もあります。

家族で山道を車で走っていて、何かトラブルがあった時に二人とものケータイが圏外とかになるよりは、そんなにヘビーユーザーでもないならmovaが良いかもしれません。

家族割引をmovaとFOMAで組めないならば一応生活圏内ではFOMAでも電波は入るとの事ですが、実際たまに山道を走ると不安になりますよ。圏外って。

Q携帯の絵文字と顔文字のパケダイについて

 ふと、疑問に思ったので質問させていただきます。
 絵文字と顔文字どちらがパケット代がかかるのか疑問に思いました。絵文字だと1文字分ですみます。顔文字だと、このように(^o^)2文字以上つかいます。気持ちをあらわすとき、顔文字で表すよりも(一つの)絵文字で表したほうがパケ代としては安くつくように感じます。
 実際のところ1文字の絵文字と約5文字使用した顔文字とではどちらがパケダイ安くつきますか?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

i-modeの絵文字の場合は、1文字で2バイト使われます。
半角5文字で出来た顔文字なら5バイトです。
したがって、絵文字の方が安くつくことになります。

文章を書くときでも、半角文字(数字、アルファベット、カタカナなど)は1文字あたり1バイト、全角文字は1文字あたり2バイトなので、半角文字をつかえるところは半角文字の方が安くつくことになります。

QDoCoMoのおすすめの機種

使いやすい、おすすめの携帯ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

初めて使用されるのですか?
もし今まで使用されているのであれば、同じメーカーが使いやすいと思います(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報