ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

学習机の処分に困っています。

状態も綺麗で捨てるにはもったいないくらいなのですが、売れないにしてもできればお金は出したくないです。
オークションを覗いてみたのですが、送料が高いからでしょうか、中古の学習机って売れてないように感じます。
リサイクルショップに出すにしても、我が家は団地の5階でエレベーター無しなのですが、わざわざ買取に来て頂けるものでしょうか?

学生を終えた皆さん、どうやって学習机の処分をされましたか?上記質問に回答されなくても構いませんので、自由に書き込んで下さい。

A 回答 (2件)

質問者様は卒業され、社会人になった所なのでしょうか?

ちょうど同じ立場(20才くらい男性)の方に小2の娘が、昨年、学習机を頂戴しました。ご本人との面識はありませんが2~3人の人を伝わって「中古だけど綺麗」という話をもらい、頂きました。(マンション8階ですが主人と運びました。)

引き出しの中にはそのかたと、そのお姉様の新品の文房具(昔のデザインのファイル・クレパス)がそのまま入っていて、それも、わざわざ購入せずにありがたく使いました。

低学年の間はあまり勉強もしないだろうし、入学時には他のものにかなり出費がかさみます。よほどのお金持ちのかたでない限り喜ばれますよ。
    • 8

リサイクルショップは

http://www.hardoff.co.jp/
この店は電話をすれば査定をしてくれます。
もしかすると無料になるかもしれません。
周囲のリサイクルショップで査定に来てくれるところを探すのもいいかも知れません。

リサイクルショップがないなら
ネジというネジを外してある程度ばらばらにして大物(机の天板)は自治体に金を払って持っていってもらいます。
机は基本的にコの字になってます。
天板、左右の脚(板)、後ろの板と大きく分けると3種類です。
天板はホームセンターで電動丸ノコをレンタルしている所で借りて切り刻んでしまえば、全てごみです。

参考になれば幸いです。
    • 3