片思いに悩むA君28歳の励まし方で悩んでいます。(私は女です。)

A君とBさんは高校時代の同級生ですが、高校時代は顔見知り程度でした。
1ヶ月ほど前、友人の結婚式で初めて二人が接近し、
メールのやり取りが始まったようです。
二人は「遠距離」で、普段は殆ど合うことはできません。
A君は以前から、かわいいなと思っていたBさんに接近できて、すっかり夢中です。
ところが、Bさんは恋愛にはかなり慎重派で、
あまり会った事が無いA君に対しても慎重です。

A君は今すぐにでも告白しそうな勢いで好意を持っていて、
日々Bさんのことで頭がいっぱいのようです。
Bさんは「A君が恋愛対象でない訳ではないが、
 今は友達として接したい・・・」とのこと。

Bさんの様子をA君に報告することになっている私ですが、かなり悩んでいるA君にどのように声を掛けてよいか困っています。。
今すぐ好展開が望めない状況なのに、
下手に期待を持たせるようなことを言ってA君を傷つけてしまわないか心配です。

皆さんならA君にどのように声を掛けて励ましますか?
また、この二人の心の距離を縮めるにはどのようなことが
効果的だと思いますか?
そっとしておくのが一番ですよね??!

A 回答 (1件)

放っておいて、告白してしまい玉砕したらカワイソウです。

。。

Bさんも「今は」と言っているようなので、Aさんの頑張り次第では「恋愛対象」になりうるという事ですよね・・・。

なら、それを伝えてあげたら良いのではないでしょうか。

「再会して間もないし、お互いまだ良く知らないんだから、焦らずゆっくりAさんの良さをBさんに伝えていったら」とかBさんに伝えてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
A君には焦らずゆっくり頑張るように、伝えてみようと思います。
可能性は無いわけではないから、
せっかくつかめそうな恋を逃してしまわないように
今後の二人を応援したいです。

お礼日時:2005/04/17 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング